スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

「アイヌ民族党」の問題点とその実像

先日、利権アイヌの典型達が「アイヌ民族党」を立ち上げると決めた。
この政党設立を「絶対に普通の事だと受け止めないで頂きたい」
アイヌ側もこれをよしとしていない動きもあるだろうが、私はそれに加担するものではない。
単純に北海道の政党とアイヌ協会や財)アイヌらが複雑に絡んだ利権争いではないのは事実。
この動きにはアイヌのみならず「同和対策や在日朝鮮問題」も強く絡んでいる実情を知っていただきたい
アイヌ利権とアイヌの御用学者らが、これまで積み重ねてきた「アイヌの嘘」は、日本の歴史を大きく歪め教科書問題にまで深く入りつつある。

アイヌ問題は、もはや北海道の問題ではなく日本の問題の一つであると私は思います。
アイヌの定義が曖昧なまま権利だけを要求する「オカルト化」したアイヌに少しでも注意を向けていただきたい。
動画は決して上手くまとめられたものではないが一人でも多くの方々に現代アイヌの問題を「日本の問題」として捉えていただけたらと思います。

【その1】アイヌ民族党の問題点とその実像


続編は”続きを読む ”からか左欄からご覧になれます。
スポンサーサイト

続きを読む

拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

北海道アイヌ協会札幌支部

しばし、投稿をお休みさせていただいていますが、決して止めるのではありませんので
メールを下さった方々、御免なさい。
本当に多くの感想をいただきました。
東京でのアンケート等を合わせると一冊の本になりそうな量をいただきました。
本当に有難うございます。

近々、旭川の講演と東京での講演の様子を書かせていただきます。
後、北海道アイヌ協会とアイヌ協会札幌支部(阿部一司支部長)の詳細を克明に連載させていただきます。
札幌支部の不正を通してアイヌ団体全体の体質を知っていただけると思います。
アイヌ協会の副理事を辞任した旭川支部長の「川上哲支部長」(アイヌ文化振興財団を利用して
旅費を横領した件)の件も実名で事実を記載します。
協会の会員もアイヌ系の人達も知る権利がありますよね。
又、税金が使われている以上、国民にも知る権利があります。
さて、今後、ここに記載する事実を事実無根だ!名誉毀損だ!もしくは、伝家の宝刀「差別だ!」と
おっしゃるでしょう。だから、そろそろ、違う場面で公にしましょう。

アイヌは利用されていると騒いでるアイヌもいますが、利用されていると騒ぐ前に自分達の内側が繰り返している
不正に目を向けれないで、利用されているなどと騒ぐのは話が違う。(羞恥心がないんですね。思考が停止していますよ)
確かに左翼や差別団体が絡んでいるのは間違いないが、それを知りつつ悪用し稼いでるアイヌがどれ程多いか
現実を知るべきではないだろうか? 拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

北教組と協会「アイヌの私達を特別視して欲しい」

今朝の読売に「アイヌ民族の学習」に対する北教組の調査内容が掲載されていた。

アイヌ授業4割「なし」
     北教組 調査もとに学習指針

 北海道教職員組合(北教組)は、組合員向けの「『アイヌ民族の学習』をすすめるための指針」をまとめた。道内約2100の分会を対象にした調査結果(回収率46%)を基に現状と課題を分析した。このうち、アイヌ子弟への差別に関する質問には96%が「認識はない」と回答しており、「教職員自体が差別を見抜く人権意識を高める必要がある」としている。
 調査は今年3月「2009年度にアイヌ民族に関する授業をしたか」「アイヌ子弟への差別を認識したことはあるか」などを記入式で調べた。回答した40%が授業をしておらず、主な理由は「時間がとれない」「教科書に記述がない」で中には「やる気がない」というのもあった。このため指針では、指導に使える教材を例示し、指導のポイントにも触れている。
<読売新聞 H22,8,31 道総合欄 参照>

北方ジャーナル831参照
<参照元:北方ジャーナル>
【本文エントリーの内容とは関係ありません】
<ウタリ協会とは現アイヌ協会(平成21年に名称変更)>



続きを読む

拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

半月以上

半月以上ブログのお休みをいただきましたが、
その間も色々とメールを下さった方々に感謝します。

この半月間に調べたことや出来事を纏めて掲載を再開します。
これまでに体験したことのなかったことや、意外な事実関係も「これまで以上に正直に書きます。」

NPOに関してのご意見ですが、
意見を下さった方々のような意見が出ることなど「承知」しております。
その「承知」の差を御自身で、現場に確認に来られればよいと思います。
それと「NPO」で、食べられると考えておられるのだろうか?
悪いが、それほど甘くないです。
税金対策!対策に困るほど「収支」なんて上がりませんよ?
開催した場所で、その地域に何かしらの貢献を残す形で参加したスタッフの方々が
「地域」の方々と交流をしていることです。
私への罵りと混同するのは、場所が違うと思うのですが?
同じことをしているようで違うことをしているのって
時間の経過と共に違う物事が見えてきますよ。
プレゼン一つにしても、他のNPOの方々と同じ土俵に上がる
企画段階から時間を「浪費」してますよ。
今後、NPOや回想展のことは「NPOのアドレスへ」回想展は「会社のアドレスに」お願いいたします。
NPOは今後、「大きく変化しますよ。」そこから発せられる「声」は、これまでよりも異質で
本質的な指摘を始めると思います。


後、回想展の件ですが、私の持ち出しと会社名義で銀行から融資を受けているのが実情。
協賛をいただいて開催した回想展もありますが、収支が黒字になることは無いですね。

親の名前の後光ですか?あるでしょうね!
無いとは言いませんが、側が言うほど「甘くないですよ」
こうした問題に後光が差すほど「うちの両親は甘くないです。」

取り巻きに作られている色が私の色ですか?
ご意見有難うございます。
一つ反論しますが、この一連のアイヌ問題の色々な提議や意見は、正直なところ
ものを書くときも判断するときも「私、一人」ですよ。
誰もいない一人の事務所で行っています。
側で噂されるほど「賑やかな環境」ではないですよ。

今後、コンスタントにアップしますので宜しくお願いいたします。

拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

札幌支部総会議案書

札幌支部総会議案書(平成22年度)

具体改善策

事業実施改善策

業務運営体制改善策 拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱北海道が危ない北海道が危ない北海道が危ない北海道が危ない北海道が危ない
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。