fc2ブログ

厚顔無恥なアイヌの記者会見「アイヌ生活実態調査」

最近、祭司気取りのオカルトアイヌを取り巻く土地問題や、その背景に存在する、これまたオカルト団体の事や
音楽活動でアイヌネーチャーで食べていますという団体の財団や生活支援政策の不正を原稿にまとめている最中、
今朝の地元紙に呆れる記事が・・・



調査報告ミス、道を批判…アイヌ協札幌支部
 北海道アイヌ協会札幌支部は24日、道庁で記者会見し、道が2006年に実施したアイヌ生活実態調査報告書に記載ミスがあったことを批判し、道に説明を求める考えを明らかにした。

 記載ミスがあったのは、アイヌの人たちの生活意識調査。「とても苦しい」との回答は0・3%で、前回1999年調査の31・0%から大幅に改善した形となっていたが、正しくは29・7%でほぼ横ばいだった。

 道は今年6月、政府が準備している全国実態調査に情報を提供するため、データを精査中に誤りを発見。道アイヌ協会に陳謝し、道議会に訂正を報告した。道アイヌ政策推進室によると、担当者がデータを報告書に転記する際、記入欄を取り違えたのが原因という。

 札幌支部の多原良子事務局次長は会見で、「調査はアイヌ施策を検討するための最も重要な基礎資料。大幅な数字の間違いは民族の存亡にかかわる問題だ」と述べ、道に経緯の説明や過去全6回の調査データの提供を求める考えを示した。
(2010年8月25日 読売新聞)


0・3%ではなく29・7% 「生活とても苦しい」 アイヌ民族調査で道が入力ミス
(08/21 09:27、08/21 09:50 更新 道新web)
 道は、2006年に実施したアイヌ民族の生活実態調査報告書に記載ミスがあったことを明らかにした。調査結果では、生活がとても苦しいと答えた人が全体の0・3%としていたが、正しくは29・7%だった。道は「アイヌ民族の方々をはじめ、関係者におわびしたい」と陳謝している。
 報告書は、アイヌ民族の生活向上施策などを検討する際の基礎資料となるもの。記載ミスがあったのは、アイヌ民族300世帯を対象に行った聞き取り調査の生活意識に関する項目。
 報告書では、現在の生活について「とても苦しい」と答えた人は0・3%で、前回調査(1999年)の31%から大きく減少していたが、正しくは29・7%でほぼ横ばい。逆に「(生活が)豊かである」と答えた人は29・7%だったが、実際は0・3%だった。
 道アイヌ政策推進室によると、パソコンで報告書を作成する際、数字を打ち込む記入欄を間違えたのが原因。今回、国が道外のアイヌ民族の生活実態調査を実施するのに合わせて過去の資料を点検したところ、ミスに気がついたという。
 調査は、道がアイヌ民族の生活実態を把握するため1972年に始まり、7年に1度行っている。07年に今回の調査結果を公表した際、北海道アイヌ協会(当時は北海道ウタリ協会)は調査結果に対し「実態と合ってない」と指摘していた。同推進室は「当時、数字のチェックをしたが見逃してしまった」としている。
 同協会の阿部一司副理事長は「調査の根幹にかかわる部分で、数値を間違えたのはとんでもない。調査内容や回数も不十分なので、きちんと見直してほしい」と話している。


「調査記載ミス道に説明要求」
2006年に行われたアイヌ生活実態調査の報告書の記載ミス問題を「北海道アイヌ協会札幌支部の事務局次長」が、記者会見を開いている。

ここを読まれる方々に是非とも知っていただきたいのだが、この記者会見を開いた「北海道アイヌ協会札幌支部」は、私が、このアイヌ不正利権問題に取り組むきっかけになった「不正温床の元凶」ともいえる支部である。

修学資金不正受給・生活支援政策の不正・似非アイヌの取り込み・書き上げれば切が無いどころか
今現在もアイヌ財団や道の助成金の不正問題で調査されている張本人達である。


この問題を北海道の「アイヌ問題」と思ってはいけない。
本州のアイヌも対象に調査が開始されているのである、地元紙は、その記事と道の調査記載ミスの記事を同じ紙面に掲載している、その意図するところを注意していただきたい。
又北海道を含め本州も同じだが、近い将来「似非アイヌに対する何らかの対応」を公表し、表舞台でアイヌと偽り生活支援政策を受けている者、部外者団体との利権構図を作った本州の似非アイヌ達の実態と、似非アイヌと知りつつ利用し絵本や刺繍の盗作を続ける利権アイヌ屋の具体的な内容を少しでも多くの方々に知っていただきたい。



職業訓練費の材料費の不正・アイヌ文化交流センター等での不正を行っている直接的実行者達で、
不正の書類を放棄する等、北海道知事認可の団体とは思えぬ税金搾取集団であると私は断言する。

この言葉で、名誉毀損というのであれば、望むところ
これまでの不正を私の虚偽というのであれば、司法の場で争いましょう。
その為の「今」ですから。



アイヌ生活実態調査の記載ミスを騒いだ側にお聞きしたいが、この調査事態が不正に行われている事と
あなた方の不正の調査報告を依頼しても逃げ回る「北海道アイヌ協会」が、何を言うかである!




<平成18年アイヌ生活実態調査報告>
http://www.cais.hokudai.ac.jp/archive/a_others.html
http://www.cais.hokudai.ac.jp/archive/pdf/Ainu-Report04.pdf
http://www.cais.hokudai.ac.jp/archive/pdf/Ainu-Report02.pdf
<平成20年アイヌ生活実態調査>
http://www.cais.hokudai.ac.jp/archive/pdf/jittaityousa20100323.pdf

続きを読む

拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
古物商とアイヌ古物商とアイヌビッキ紋様はアイヌ文様にあらず!北海道新聞の差別記事アイヌ協会の恒例行事!詐取横領「解説編!」其の弐2020年度・札幌アイヌ協会総会議案書 (無修正)と身勝手な削除依頼アイヌ協会の恒例行事詐取横領!「解説編!」アイヌ協会の恒例行事詐取横領!「解説編!」アイヌ協会の恒例行事詐取横領!番外編!アイヌ協会の恒例行事詐取横領!中編アイヌ協会の恒例行事詐取横領
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
メールやコメントに関しての権限は原則当方に帰属いたしますが、アイヌ協会の調査に関することは 事前に公開非公開を明確にお知らせください。 トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング