支部長ら12人 アイヌ協 処分(新聞記事掲載分)



支部長ら12人アイヌ協処分 (北海道新聞9月27日掲載)
 不適切会計問題

 北海道アイヌ協会(加藤忠理事長)は26日、札幌市内で理事会を開き、道費を支出した助成事業などで不適切な会計処理が指摘された同協会の支部長ら12人に対し、文書で厳重注意とするなどの処分を決めた。
 同協会がかかわる文化伝承事業などをめぐっては、道や道教委の調査で不適切な事案が見つかり、道は約1100万円の返還を求めている。同協会は不祥事の全容がほぼ明らかになったとして、処分を決めた。
 厳重注意処分は、札幌、旭川、三石、千歳、新ひだか、白老、帯広の7支部長。網走、美幌、厚岸、紋別の4支部長と釧路地区支部連合会の代表については、既に理事を解任された前釧路支部長の強い関与があったとして、注意処分にとどめた。事務作業を担当した同協会事務局の職員2人を減給10%1ヶ月、1人を5%2ヶ月とした。
 また、道から返還を求められている約1100万円について、同協会が全額返還する方針も決めた。加藤理事長は理事会後、記者団に「社会的信頼回復に向け改善策に取り組んでいきたい」と述べた。





厳重注意の処分でカタをつけるとは何とも…
一般団体が同じ事をしたら、同じ処分で済まないですよね

アイヌ協会が全額返還をするそのお金はどこから得たモノなのか知りたいです。
不正のお金は誰が何に幾ら使い込み、どういった経緯や内容なのか公表し事件性の高いものは告訴するべきです。
北海道アイヌ協会が不正に使っているお金は全て「税金」です。
(管理人その2) 拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング