腐った「利権アイヌ屋」の会議・その弐

2010年3月8日 北海道新聞記事
2010-3-8道新 秋辺得平理事を解任
あ~今日は御免なさい。
グロッキーしてます。

でも一言!可笑しいですね。
不正をしたのは「秋辺得平氏」だけですか・・・・・・?
不正を犯した連中も決議に参加しているとは「腐敗の極」ですね。
おまけに「札幌」が発端で温床です。
(札幌支部の隠蔽工作は支部全体の加担と言っても良い状況にある。)
旭川も不正が発覚していますよね?
札幌と旭川の支部長は「副理事長」ではないですか?
違いましたか「面談を申し込んだのに逃げた加藤忠理事長様」
襟を正せ?何の誰の襟を正すのか?
秋辺氏の弁明書に書かれていた中味を「事実無根」と罵倒し断言した以上!
身の潔白を晴らしましょう。
釧路と一緒にされるなど!とんでもない!!と発言した副理事は清廉潔白なのだろうか?
存在しない「協会の支部が存在するように資料に出ている問題」も何処へ消えたやら・・・
すべての事務手続きのレクチャーをされている方々は誰でしょうか?
国費で活動している自覚が「キウス」だったとは・・・・・大丈夫ですか理事長様。


協会の不正にランキングを付けると
解任された「秋辺得平氏」は「小結クラス」である。
読売新聞の論調は厳しいものでしたね。
道新は甘いですね。

札幌の高校の校庭での遺跡発掘調査にも「個人情報保護法の漏洩」がありますね。
札幌市の職員の皆さん!大丈夫ですか?
今現在、職業訓練を受けている人達がこぞって「遺跡発掘のメンバーに入るなんて異常なことが無いですよね」
苦情が沢山来ています。
高校にも迷惑か掛かりませんか?
今回の職業訓練に「アイヌ系以外の者を身内の馴れ合い」で福祉対策を受けれている人はいませんよね?
それも三役の権限で・・・・?在りえませんよね?
まさかね?


この組織・自力で改善する事は絶対に不可能である。
←アンケートにご協力下さい。


質問!返還命令を出されたお金は「どのイベントや財団の助成金を誤魔化すのですか?」
家族と愛人を引き連れた沖縄旅行や海外交流費を水増しするのですか?
札幌支部の返還金は何のイベントを水増ししたのですか?それともピンはね?
不正を働いた役員が不正を無くすというのは「今度からばれないようにするということでしょうか?」
又本部総会から一般会員を締め出して役員だけで行うという意見も出ていますが
本当でしょうか?
それと金魚の糞のごとくアイヌについて泳いで似非インテリを気取っている「教授さん」幾ら稼いでるんですか? 拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

コメントの投稿

非公開コメント

まずあなたは何なのか

調べたらNPO法人の理事さん
そのNPOは税金でなにをやっているのですか?
確かに何度かお父さんの展示会を開いてますが
暫くは動いてないようですが
母体はなんで稼いでるのですか
私らの見えない所での労働ですか
確かに本当にクリーンな文化にアイヌ文化には変わって欲しいとセツに願います

でも私たち日本人はでわクリーンな文化でしょうか

というのはアイヌ文化に攻撃力がたかまってますが

私らの日本人文化は、それほど襟を正した文化でしょうか?

貴方の映像を見て深く納得できる気がしましたアイヌに対する嫌悪も生まれましたが
時間がたちいざ自分たちはと考えたら、この管理人さんはなんだろうって疑問が湧いたのです

更新時間帯のバラけからみても
会社員では無さそうだし

より信じられるひととして認知したいのですが

プライバシーの問題でしょうが
貴方も他の人を探られているかぎりこういった読者もいると認知してください

私は貴方の純粋さを指示しますが
あまりにも一方向的なバランスではないかと疑問です

他の読者のためにも現在の貴方のスガタを見せてください

ぜひとも載せてください_(._.)_

Re: まずあなたは何なのか

まず貴方も何なのか少しだけ教えていただきたい。(正直な私の気持ちですよ。非公開でかまいません。貴方の疑問に先に答えますがね。)
確かにNPOの理事をしていますよ。桜でも申し上げましたよ。
まだ1年半程度の法人ですが、会社でイベントをした時にイベント会場で植樹の活動をさせてもらっています。他は「アイヌ団体の派閥と関係なく歌や踊りをしたい人達に会場を手配したり企画を立てたり少数ながら刺繍教室も開いています。」
協会に対するアンチテーゼかもしれません。
最近はアイヌ関連政策の調査も手掛けていますよ。
税金で何をしているですか?
銀行の助成事業に参加させてもらったことや市の協力で今年の春も植樹を地元の子供達と開催します。役員報酬が出たりするほど会員の数もいませんし持ち出しや現物協賛の活動が殆どですね。

働いていないですか?
困りましたね・・・・・
働いていますよ。一応社長でスタッフにも給料を払っていますし税金も納めています。
私が作る作品は飛ぶように売れるものでもありません。
注文を受けて作るのが殆どですし値段を書くと高いと思われるかもしれませんが
私の年収は200万行かないですよ。
苦しいながらも経理も外部に委託し帳簿を管理してもらい法人税も納めていますが・・・・(制作内容に関してはここでの問題ではないのでお答えすることは控えます。)
自分の給料が取れない月もあります・・・・
仕事は基本「ヨタカ」なので作業は夜中ですね。
朝は10時にスタッフが来るので9時には起きて仕事していますよ。
打ち合わせが無い限り時間は自由に使えますが、9時起きで寝るのは2時過ぎが基本です。ですから30分の昼寝が出来ない日は辛いですね。
スタッフは土日祝日休みですが、私は人が来ない電話の鳴らない休日の方が仕事が捗り好きです。少ないながらも私の作品を評価して下さっている方々に助けられていますね。
後、私がデザインしたとは思えないようなグッズも手掛けています。
詳細は会社の問題ですのでお答えできません。

アイヌ文化への攻撃ですか?
利権アイヌ屋への話をしているのですが?
アイヌ文化自体を北海道特有の文化として残すことは絶対に必要と思っていますが。
文化自体を憂うことがなければ見てみない振りをしていますよ。
私は自分の血を否定などしていません。

私達の日本文化は、それほど襟を正したでしょうか?
「私達の先輩がそれほどまでに悪い歴史を構築してきたでしょうか?」
何を指して言うのか理解できません。
歴史論議を展開すると長くなるので御免なさい。

桜でも申し上げましたが
私も清廉潔白ではないですよ。
色々な人に迷惑を掛けています。
純粋には懸離れているでしょう。
そんな奴がとやかく言うなと言いたいでしょうが
私の様な者に指摘され不正がボロボロ出る様では
本当に不味いでしょう。
指摘した分の跳ね返りや仕返しは覚悟しています。

一方的なバランスですか・・・?
私は顔も名前もさらしている
私一人個人のバランスと利権アイヌ屋とのバランスをどうとるかは
貴方の物差しなので私がとやかく書くつもりは無いですが
これ以上のプライベートを語るつもりはありませんので御理解下さい。
たとえ非公開のメールだとしても貴方の事を全く知らない私がお答えできるのはここまでです。
私にも家族やスタッフ・協力者など絶対に守らなければならないものがあります。
これでも精一杯公表したと思うのですが・・・・・?
今後は個人的なことにはお答えしませんので御理解下さいね。
私の純粋さを指示して下さるのは有難いですが、私はこれで徒党を組もうとか
アイヌの何とかになろうとか思っていませんし、なりたくもありません。
NPOも基盤が出来れば役員を降りることになっています。
少ない人数ですが取り巻きはそれを理解してくれています。





熱下がりましたか?昔は小麦粉にちょっとのからしを水で溶いて晒しにつけて胸に貼り布団に潜る
暫らくすると滝の様な汗が出で熱下がりましたよ実行してみませんか?

いよいよ汚い膿みが出てきそうですね 今の段階はどっぷりのからし 水に溶いて胸にはっつけ布団にモグル状態ですか?

Re: タイトルなし

是非試したいのですが~肝心のからしがありません。
でも覚えておきますね
今日は「仕事で!打ち合わせ」の後、昼から別の打ち合わせに・・・・
夕方から打ち合わせやら連絡事項の確認やら・・・・・
明日の打ち合わせの準備をして新作の作品の仕上げに必要な材料を購入しに大好きなハンズへ!今は「持ち帰った資料と過去の資料との睨めっこしながら、あるものを聞きながらノートに書き写しています。

決戦は金曜日という「ドリカム」の歌ありませんでしたか?
あっ!お姉さん?は知りませんよね・・・・!?
戦友はもっと奮闘しているので負けずに頑張りますよ~!
表には見えぬ若い戦友も奮闘してくれています。
膿を出すのは私の役目ですが、その後の処置を間違えないで善い方向に変えてくださいね!期待してます。

3点の質問

貴重な情報をありがとうございます。

日本にいながら、全くこのアイヌの方に対する問題について、考えていませんでした。ブログと動画を拝見いたしましたが、非常に考えさせられる問題であり、答えが出ません。しかし、何点かお伺いしたい点がございます。

まず、特定民族の保護政策は、その民族が社会的排他(個人または集団が社会から排除される)状態に置かれている場合に、実施されるべきだと思います。社会的排他か否かの判断は、国によって行われるものであり、その特定民族、市民団体、マスコミなどの日本国民全体に対する情報提供によって、始めて認知されるものだと思います。

内閣府(2008)はアイヌ政策の理由として「国による土地政策や同化政策などの結果、自然とのつながりが分断されて生活の糧を得る場を狭められ貧窮していくとともに、独自の文化の伝承が困難となり、その伝統と文化に深刻な打撃」(P24)を与えたため、アイヌの人たちの「復興する意思」を国が後援することを主な理由としています。

個人的には、文章中の「先住民族であることから導き出される政策の展開」への論理に飛躍があり、強引であるため驚きました。

ここで、質問なのですが、初期に政策が策定された際に、アイヌ民族の方からの政策要求はあったのでしょうか、それとも、政府が主導になり民族からの要求が無い状態で策定されたのか、どちらでしょうか?

また、アイヌの方々が、「自然とのつながりが分断されて生活の糧を得る場を狭められ貧窮」した経緯のお話を、周囲の方から聞いたことや、ウッド・スミスさんご本人が、経験されたことはありますでしょうか?

最後に、ウッド・スミスさんは、アイヌ民族(部族)としての、文化は伝承していくべきだとお考えですか?(個人的には、アイヌの方の文化は貴重なものであり、後世に伝承すべきものだと思うんですが・・・。)

本当に勉強不足の質問で申し訳ありません。
今後とも、応援しています!
ありがとうございます。

参照;
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/ainu/dai10/siryou1.pdf

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 3点の質問

3点の質問、全部にお答えしたいのですが
今回は「一点だけ」お答えします。
アイヌの文化は絶対に「北海道特有の文化の一つ」として「日本」に残すべきです。
がっ!
今、アイヌ文化を謳って利権に固執している連中の痕跡が、間違いなく今後の文化継承の足枷になるのは間違いない事実でしょう。
利権に固執していないという人も政策に寄りかかり不正に馴れ合っているようでは・・・・
近いうちに残りの2点についても明確に返信しますのでお待ち下さいね。

Re:Re: 3点の質問

ご回答をいただきまして、ありがとうございます。

日々のブログを拝見させていただいていると、正面からアイヌ問題の腐敗部分と向き合い、改善されようとしている姿勢がヒシヒシと伝わって参ります。

アイヌの血を引くウッドスミスさんが、同様の血を引く方々が行う不正について指摘を行う行為は、大変な勇気のいる行為だと思います。

また、私自身も、一人の日本人として、公金が使用されている北海道アイヌ協会に纏わる問題について、客観的な情報から判断する「責任」があると思いました。

今後も継続的に、勉強していきたいと思います。

ありがとうございます。
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング