口止め・・・それも

都合の悪いことを「協会本部で口止め」
都合の悪い弁明書を弾圧拒否する。
不正の事実の指摘を「事実無根だ脅迫だ!」だから口外するなと
「北海道アイヌ協会」の理事や事務局が発言するとは何事だろう・・・・・・・・

傍聴していた一般の会員も「それを聞いても何も思わない・・・・」
先日、襟を正さなければならないなどとテレビでコメントしていた「加藤理事長」
襟で顔を隠さなければならないの間違いではないのだろうか?
それに多くの事実を知る「アイヌ協会一般会員の多くも知らぬ顔をしているどころか、ある支部では全体で隠蔽を図った。」こうした全体の体質が「アイヌ文化の足枷になり、言われある差別を自らが生産しているのである。」

今日、政策会議で東京に行っているメンバーの多くは何を考えていたのでしょうか?
うるさい北海道を離れて「保護してくれる鳩さんの所で泣きを入れていたのでしょうか?」
明日の道新の朝刊に「アイヌ保護」の記事を上から目線で書かれるんだろうな~?
東京のアイヌ団体の代表は「東京に流れてくる予算が止まってヒステリックになっているが、貴方達も同じ事をしているではないか!」再三、書いているが「対岸の火事ではない」
(↓とんでもない大事だと思います。こうした真面目に仕事する政治家さん増えて欲しいです。でも、それって有権者のセンスの問題ですよね?)
http://www.onoderamasaru.jp/blog/%E5%BD%B9%E3%81%AB%E7%AB%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E7%B5%8C%E9%A8%93%EF%BC%81/
2010-3-12道新 2部会


←アンケートにご協力下さい。
拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^
釧路だけ「首」を切って終わると思っているんですよね。
流石!長年に渡り「利権を構築」してきたのは伊達ではない!

アイヌ文化を食い物にしてきた「ツケ」を払うのは「アイヌ自身であり関係の無いアイヌ」も巻き込まれる現実を見なければいけない。
そこから本当の構築を積み重ねるには、苦労が伴うが避けては通れまい。

北海道アイヌ協会に質問するが、返還命令の出た金額をどう返金するのか聞きたい。
海外交流費や他の事業のの8割以上が「嘘」である。

返還命令が出る度に他の事業で誤魔化してこれまで返還してきた。
つまり「税金を税金で返しているだけである。」

今回、手抜き調査をした「北海道庁」も共犯である。
知っていながら「聞かれないから答えないませんでした。」とか平気で答え真実を隠蔽してきた責任は重い。
不正を働いている「支部長の家を借りて会員から聞き取りをしようとするなど、いかに本当のことを喋らせないで終わらせようとしているかを自らが語っている。」


札幌市のアイヌ施策課等は「典型的」な手下状態で共倒れ覚悟なんでしょうね。
素晴らしい「助け合い精神である」

雪崩が必ず起きる。
間違いなく起きる。

問題なのは、雪崩が起きることではない
雪崩の下から出てくるものが問題なのである。

むき出しになったものを「陰謀だ・策略だ・差別だ」と叫ぶアイヌと「俺達は平和に生きたいだけ!子供達に差別の無い世界を~」等と語るアイヌがいたら終わり。

協会は、今回の釧路の不正を「刑事告訴も検討しているとコメント」しているが、これまでも不祥事が起きるたびに
同じ様なコメントを出して、訴訟も起こしたこともあるが「途中で意味不明な和解」や「告訴取り下げ」等を繰り返している。
実行犯が各支部に例えると首謀者は本部である!訴えられるはずがない(笑


追記
明日からだろうか?詳しい日程は知らないが
札幌市の後援で「従軍慰安婦」の写真展が札幌地下街で開かれるらしい。
朝日新聞が、でっち上げた「従軍慰安婦問題」を札幌で蒸し返す。
そこに「利権アイヌ屋」の名前が連ねられている。
歴史をでっち上げる同士が何を考えているのか・・・・・?
札幌市は後援を許可した後に指摘を受けて焦ったらしいが?







コメントの投稿

非公開コメント

道議会LIVE

ネットで傍聴ができるので聞きました。

あまりに通り一辺倒な道の回答に失望しました。

議会のあり方に対しては現在、色々改革が叫ばれているので変わっていくのだろうと思われますが・・・

今日は生活舘が質問に上がっていましたね。
そこにも不正の温床があるのでしょうか?

ビィジョンは理想はなに

確かに不正はイケない
あなたは頑張ってる
手放しではないが応援したいな
でも日本社会が地方自治が
失敗した時に
全てを罰則できないのに
アイヌだけは許さないと言うのは偏りだと思うけど
どうだろう?
貴方は先住民の権利など与えるなと言いたいのでしょう
では、アイヌ文化の貴方の理想とするビィジョンは?
血が薄くなる要因となった
同化政策と社会情勢の近代史
反発力失うほどの時の流れ
そしてアイヌ自体の甘い汁政策の惰性と失敗
自由?な国なのに
アイヌとして生きるはダメ?
でも文化は応援していますって貴方は言いますよね
教育も政策も自己主張も癒着アイヌの悪の根源と言うなら
未来にアイヌの血をひかない
アイヌ文化伝承の場が出来上がりアイヌもどきの地方文化の巣箱になるのでは
それこそ貴方の主張する
名前貸しの現実は存在しうるのでは、地方の文化保存には途切れず財務はながれ財団などの隠れ蓑は存在します。
福祉の名を借りたヤクザまがいの汚い国の補助金搾取はどう?
無くならないでしょう
確かに今のアイヌ文化は汚れていますね。謝罪や体制破壊はもっともなこと
先住民権利は早い気がします
ただし根絶やしにするような
イメージを他に与え
自分は最後には身を引く的な発言にやはりアイヌへの愛は感じません。なんども言いますが、ビッキはアイヌ文化へ愛があるからアイヌに甘えたくなかった、自分が日本人と肩を並べた評価を得とくし後輩に繋げたかった。
自分の血を信じたと僕は想っています
アイヌ協会は日本のやり方を取り入れすぎたんじゃない
調べたらオリジナルな発想がないよね。また日本の福祉対策にはそんなオリジナルも許す幅もないし
組み直しは必要だね

それと
保守じゃないなら

従軍慰安婦問題は
マイナスイメージだな

貴方のアイヌに向けるイメージの色が霞みますよ


余計な事をいう親爺
ゆるしてね
頑張りな、壊して組み立てなよ
正義は勝

呆れ果てる

不正を犯した首謀者に改善策や自浄作用を期待するのはお門違い。道&市は何を考えているのでしょう?
民間会社で同様なことが起きたらどう処分するか一度考えて見て欲しいです。調査をすべき道&市がそのような手緩い対応ならば市民団体やオンブズマンに管理人様が揃えた証拠を提出するのも一案かと。しかし、時間がかかるなら悲しいことですが刑事告訴となるのでしょうか?先住民認定を受けこれからという時に残念です。

Re: 道議会LIVE

tenderさん
ネットで傍聴できますよ。
今日は道議会で傍聴してきました。

道議会での質疑を聞いていると「ゆるい」様に聞こえますが
事実は違うこともあることを今回、色々と勉強させられました。
柵や時効の壁や一番のネックは調査権の壁ですね。

生活館の実態を聞いたら道民は、唖然とするでしょうね。
次回の調査結果が出るまで、私の調査の結果は書けませんが
無駄の温床です。


> ネットで傍聴ができるので聞きました。
>
> あまりに通り一辺倒な道の回答に失望しました。
>
> 議会のあり方に対しては現在、色々改革が叫ばれているので変わっていくのだろうと思われますが・・・
>
> 今日は生活舘が質問に上がっていましたね。
> そこにも不正の温床があるのでしょうか?

Re: ビィジョンは理想はなに

無くならないから何もしない
あそこにもあるから、ここにもあるから
仕方が無いような意見が一番の腐敗でしょう。

ビジョンを明確に出せないほどに「腐敗」している現実。
だからと言って何もしないで「溶ける」よりもマシでしょう。
時期、理事長候補に現状では誰一人として就任できないような状態
調査を続けながらの模索です。

従軍慰安婦問題を書けば「保守ですか?」
典型的な左派の方でしょうか?

未来にアイヌの血を引かない人が、アイヌの伝統を守っていたとしても善いではないですか!
流鏑馬に金髪の外人さんが出ているのを見て私は感激しましたが。

ただし政策の中には「ボーダーライン」が必要でしょう。

身を引くですか!
いつまでも続ける気などありません。
本職を忘れたくありませんからね。
運動が日常であることが間違いであると言う「現実」を言っているのである。

生意気な書き方をしますが、
酒を飲んでアイヌを愚痴って「アイヌの語る会」を途中で匙を投げた親父とは違う。
親父には親父のスタンスがあろう
私には私のスタンスがある。
親を愛してもいれば否定する面もある。
親父のアイヌに対する愛情は失望でもあり怒りでもあった。

善かれ悪かれ「親父の血を引いてる」
今、不正を暴いていると言うより
親父との葛藤をしている面も否定は出来ないでしょうね。
アイヌの血を引く親父を持った者として与えられた課題ですね。

今のままで終わるほどにアイヌは腐っていないと信じているから奮闘出来ることもあります。
愛情の形など十人十色
余計なことを言う親父、大歓迎ですよ。
時間が無くて簡略的な返答で申し訳ないです。

Re: 呆れ果てる

ご指導、有難うございます。
行政の対応にも不満を強く感じます。
時間がかかろうとも必要なことは着手します。

今回の不正の経過には「先住民」というキーワードも関係しており
今後、「先住民」ということも広く論議されることを望みます。

道の対応と職員の言葉を聴いていると「協会の異常な体質に関与したくない」という態度が感じ取れます。
協会の多くの要求書類に目を通すと私も呆れてしまいました。
何も特別視する必要などないのですが・・・・
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング