北海道アイヌ協会不正関連ニュース



2010-3-12道新 補助金及び不適切処理







釧路支部以外でも不正。
先にニュースだけをアップいたします。
後ほど、管理人より記事が追加されますので
少々お待ちください。
(あまりにも腹立たしくて手が震え動画が揺れてますがお許しください) 拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

コメントの投稿

非公開コメント

ここで質問をして良いかどうか確信がないですが、googleで検索して出て来るアイヌの歴史は自虐史観に伴なう捏造ですよね。
--------------------------------------------------------------------------------------------
ちょうど和人がアイヌに対してやったように、白人入植者たちはアボリジニを「野蛮人」(本当は白人こそ野蛮人であった)と見下し、抵抗するものは虐殺しながら、入植地を増やしていく。白人が持ち込んだ天然痘のような病気や梅毒によってもアボリジニの人口は激減した。

インディアン、アボリジニ、アイヌといった誇り高き民族がこのころ、地球上で相次いで迫害、虐殺されていたわけだ。

現在、北方領土問題で日本政府は「北方四島はわれわれ日本人の祖先が開拓したわが国固有の領土」などと称しているが、アイヌの歴史を知っているなら、北方領土がアイヌのものであり、つい二〇〇数十年ほど前に和人が侵略、強奪した島であることを認めざるをえないだろう。真実の歴史を直視する能力があるなら、北方四島はアイヌにこそ返されるべきである。

ブリタニカ大百科事典より
http://www.k3.dion.ne.jp/~kamishin/Ainurekishi.htm
--------------------------------------------------------------------------------------------

こんなの無茶苦茶と思います。もしこれが史実であるならば、アイヌ人の子孫は全て息絶えていると思います。北海道はロシアの領土になっています。


先日、とあるアニメを扱う英語のフォーラムで、反日外国人と思われる者に対して中国共産党によるチベット人虐殺の事を話したら、「日本人はアイヌ人から文化を収奪した」などど返してきました。未だに世界には捏造反日侮日思想が罷り通っている現実があるのだと改めて思い知りました。シナは現在進行形の人権蹂躙国家であるのは疑いようのない事実です。アニメなど日本の文化が好きな外国人でさえも平気で侮日捏造史観を口にするのです。

最近ではオーストラリア、ニュージーランドによる日本のクジラ食文化蔑視の運動がありました。彼らもまた、先住民族虐殺や哺乳類を乱獲したくせに、それを覆い隠すために日本だけを悪者にしようと必死です。しかも他の捕鯨国には抗議しません。科学的な根拠もあるのです。小魚を食い尽し、異常に増殖したミンククジラを少しだけ捕っているだけです。

Re: タイトルなし

この事典は、違う内容を記載していました。
人種差別問題で訴えるぞ!と脅しを掛けた事実があります。

事典の中味を変更させる口実に「フォーラムだ!勉強会だ!出張だ!研修会だ!」色々な口実で宿泊費・交通費・飲食代まで請求し脅した連中が「今の協会幹部に何人いるだろうか?」
有識者の中には、まさかいないと思いますが・・・・・・・・・・・・・・?!

大きな出版社が、アイヌ問題を書きたがらない原因がここにも存在します。
何とかのアイヌ語事典も同じ様な事実の上に出版されています。

アイヌ本の多くを辿って行くと、北海道で今、話題になっている団体の関係する出版社に当たりましたよ。

日本の鯨に対する「文化」と諸外国との解釈には開きがあります。
日本の鯨に対する付き合いは、髭から軟骨に至るまで無駄を出しませんでした。
アイヌの鮭に対する扱いと同じですね。
鯨の髭をテニスのラケットに使い無駄に「殺戮」していた歴史とは違います。

不正問題が一段落ついたらこうした問題も取り上げて、お話したいですね。


人がいいね、ほっときな

他にもたくさんコメントが入っているのでしょうに、No Name氏のようなコメントにいちいち回答するなんて人がいいですね。それとも、自分の書きたいことに一致したからかな?

あなたは今、アイヌ民族(あなた式に言えば、アイヌ系の人々だろうけど)内部の革命とまでは言えないにしても改革をやろうとしているのでしょ。やや個人攻撃に囚われているところはありますが、やられていることには敬意を表します。

右でも左でもないと言われるなら、上のようなコメントや何とか先生にもたれかかることも、目の前の問題を解決した時にはマイナスになるでしょうね。

No Name氏が書いているような歴史観こそが、あなたや、あなたの周りにいる「アイヌ系」の人たちの半分を否定してきたのではないですか?あなたの同胞が不正を前にして立ち上がらないことに苛立っておられるようですが、それは、「アイヌ」という存在そのものを否定してきた和人の中の勢力とあなたが一体化しようとしているから、今まで自分たちを否定してきた人間と一緒になって自分たちに「立ち上がれ」と言っているから、一歩前に出られないのではないですか?

それとも、誰も支持してくれなかったから便宜上、右の方の連中に助けてもらって、集魚灯に群れる虫たちを、後で一挙に退治しようとしているのですか?ヒトラーとスターリンが一時は手を組んだように。

目的は手段を正当化しないことを、もう一度お考え下さい。

>アイヌの鮭に対する扱いと同じですね。
サケ漁を禁じたのは、誰でしたかね。

歴史認識や思想

右か左か

歴史はどうなのか

このブログでは論じなくてもいい(まとまりがつかなくなる)のではないかと思います。

公金使用にたいして「水増し請求の事実」
「架空請求」「領収書の金額水増し」などの事実が日常的組織的に行われているとしたら何を罰し何を改革していけばアイヌの未来のためになるのかを考える板ではないかと思います。

「不正」に対してもどこそこでもそうじゃないか!とか色々過去に引き合いにでましたが今は露見してきたアイヌ協会の不正に対してどう対処することが次世代のためになるのかを考えることが大事だと思います。

アイヌを攻撃しているのではなく腐敗した組織アイヌ協会とその取り巻きの感覚のマヒした人々に
管理人様は危機感を持って活動されているのだと思います。



Re: Re: Re: 人がいいね、ほっときな

> > 65歳で、鎌倉時代の仲間を語る「あんたへ」
> > 朝から貴方のコメントを読んで大笑いして咳き込んでしまいましたよ!
> > ほっときたいのは「貴方の方です。」 
> > ノーネームさんと私のやり取りを批判するのであれば
> > もう少し違う表現が無いのだろうか?
> > 確かにメールや書き込みは沢山来ますよ。
> > 脅迫も来ますが、返信できるものには8割がた答えを返しています。
> > 脅迫してくる人もメールのやり取りをしていると面白い方向に進んだりして
> > 逆に勉強になりますよ。
> > 典型的な脅迫をしてくる連中は話しになりませんがね。
> >
> > 誰も指示してくれなかったですか?そうですね「指示は少ないでしょうね。」
> > どうしても右・左だという了見に固執したいらしいですね。
> > つまらない人だな~
> > 私が知る限り、親父の仲間と言う多くの人は「リアリティー」の塊であるが
> > 貴方みたい方は私を目の前にして自分の正体を明かして同じことが言うのだろうか?
ないだろうな!
現代アイヌ系の賛同など求めてなどいない。
「あんたと私は焦点が違う」

> >
> > 否定してきた人達ですか?
> > そうかな~意見や行動が全て合致するなど気持ち悪い。
> > 惟だ慮り無くして敵を易る者は、必ず人に虜にせらると言うじゃないですか、
> > 自分達を否定してない連中とだけ馴れ合うことをよしとするのを
> > 貴方が仲間と言っている人は異常に嫌っていたのだが・・・・・?
> >
> >
> > ヒトラーとスターリンですか
> > それは私と先生方を例えているのか?
> > 協会と人権団体を指しているのだろうか?
> > 呉人と越人との相い憎むや其の船を同じ・・・・の意味、先輩?でしたらご存知ですよね。
> >
> > 問題)サケ漁を禁じたのは、誰でしたかね。
> > 答え)日本人です。それで何を言いたいのですか?
> > 歴史を彎曲させ利権という目的のために歴史を彎曲させ手段を選ばない連中の実態もお考え下さい。
> >
> > 個人攻撃ですか?
> > アイヌの代表との自負している方々ですよ!
> > それとも貴方は親父の仲間ではなく「トンコリ君」のお仲間でないですか?
> > 現在65歳というのであれば、鎌倉時代の親父の知り合いであれば「貴方は小学生か中学生」と言うことになりますよね。

北方領土は日本の領土です。

『アイヌ先住民族 その真実』の的場光昭です。
*現在、北方領土問題で日本政府は「北方四島はわれわれ日本人の祖先が開拓したわが国固有の領土」などと称しているが、アイヌの歴史を知っているなら、北方領土がアイヌのものであり、つい二〇〇数十年ほど前に和人が侵略、強奪した島であることを認めざるをえないだろう。真実の歴史を直視する能力があるなら、北方四島はアイヌにこそ返されるべきである。 ?????
→現在の北方領土は明治初期択捉島までロシア化されていました。そして樺太千島交換条約で日本の全千島領有が決まった時、南千島のアイヌ(クリル人)はすべてロシアに帰属しました。期限が過ぎても最北端の占守島に取り残されたクリル人106名を色丹島に移して保護したのが、日本のいわゆる千島アイヌです。「真の歴史を直視する能力があるなら」ロシアに帰属したクリル人に北方領土は返還されるべき、ということになってしまいます。ロシアのクリル人支配は1700年代から始まり、クリル人は米国とロシアの合弁会社にほとんど奴隷的扱いを受けていました。そのことは暴風雨で漂着した日本の舟頭の記録などにも、言うことを聞かない酋長の娘が絞め殺された目撃談が紹介されています。クジラを取り尽くしたあとこの地域のラッコに目を付けた合弁会社はクリル人にラッコを絶滅寸前になるまで乱獲させました。自然との共生云々といいますが、こうした歴史も直視しなくてはいけません。ちなみにロシアに帰属したアイヌはコサックの奴隷として売られたということです。
老婆心ながら一言コメントさせていただきます。

Re: 北方領土は日本の領土です。

いつも有難うございます。
歴史の件について詳しい記載は現段階では避けますが、
多くの文献を参考に事実が語られるべきだと思います。

まだまだ、色々な面で立ち直れる可能性を含んでいると思いますが・・・・・

ブラック企業「TBSブリタニカ」

「TBSブリタニカ」ってアメリカが本社の日本語版で
自虐史観と 詐欺まがいの(英語などの)学習教材の販売会社で どんどん倒産(似たようなDM会社に顧客情報を流す)&会社ごと転売されてるよ。
今 鉄道会社とかが やってるんだっけ?
いわゆるブラック企業だね。
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング