
拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

不祥事が度重なり外部監査を導入(ニュース):(朝日新聞記事追加)

NHKのニュース(こちらのほうが詳しいです)



(3月18日アイヌ政策 改善勧告)
この内容をよくご理解いただくと裏事情が見えてきます
2010-3-18道新 アイヌ政策改善勧告

(3月20日 アイヌ協会 工芸品販売事業で売上金を簿外処理)
言い訳も、どなたかが言い逃れの為に話している内容と主旨は同じです
2010-3-20道新 売上金を簿外処理

(3月20日朝日新聞 アイヌ協会 外部監査を導入)
2010-3-20朝日 アイヌ協会外部監査を導入




HTBのニュース



千歳空港の2階ホールで毎年開催されていた展示会。
長年に渡り不正が行われていた。
千歳空港
(写真:今年2月に開催されていた模様を撮影)

←アンケートにご協力ください。


(管理人その2:ご報告)

コメントを残して下さる方々には誠に感謝しております。
色々な意見はとても勉強させていただいてます

ですが、残念な事に
冷やかしであるのか、やっかみなのか、当人が焦っているからなのか…
文面において幼稚すぎる内容のコメントもございます。
これに関しては管理人その2の判断により削除いたします。

管理人は多忙の為、週明けには再開するそうです。
拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

コメントの投稿

非公開コメント

監視の意味での監査なら

通常の企業であれば毎年、内部監査を行い2年に一度なりの外部監査を受けるが・・
ここまで各地で不正経理が行われている以上、毎年または半期に一度の外部監査が必要でしょう。
また千歳空港やイベントでの物販売り上げに対する消費税納付の問題も当然出てきます。
税理士なども監査チームに入ることが必要であるかもしれません。数年に渡って物販売り上げを隠していた事実が本当なら所轄の税務署も乗り出すはずです。

一歩前進

協会が補助対象外の経費を請求していたなど唖然とすることまで報道されていますが、とりあえず一歩前進ですね。
ただ、国連人種差別撤廃委員会という、ある意味悪質きわまりない組織の存在が問題ですね。

Oh 神よ

アイヌ文化人?が講演などでよく語る「カムイ」は今、何を思う。

アイヌ系日本人とアイヌ風日本人

『アイヌ先住民族 その真実』の的場光昭です。道の監査などの問題で資金的に追い詰められてくることを予期して危機感をつのらせているどこぞの先生が、〝『アイヌ先住民族 その真実』のデタラメ〟(「的場光昭 アイヌ」 で検索してください)で、私のデタラメを証明するためにとうとう大先輩の知里真志保大先生の学説を否定するに至っています。こうした連中がアイヌ系日本人のアイデンティティを破壊する元凶だと北海道アイヌ協会は気づくべきです。そして戸籍謄本をしっかりと検証して「アイヌ系日本人」と予算に群がる「アイヌ風日本人」をはっきり峻別し、組織がアイヌ風日本人の飯のタネにされることを防ぐだけでも、このような公金不正受給は減らすことが可能になると思います。公金不正受給体制から抜け出す第一歩は北海道アイヌ協会からアイヌ風日本人の運動家を排除し、偉大なアイヌ学者の知里大先生を否定してまでも生き残りを図ろうとする左翼学者たちと縁を切ることです。左翼学者たちは時代とともに、人間の価値判断や社会科学や社会体制が進歩すると信じ、自分たちの無謬性を信じ先輩たちをないがしろに否定します。自然科学の発展に限れば時代とともに進歩するという考えは概ね正しいと思いますが、彼らは進化論という自然科学を社会科学に持ち込んだ唯物史観の失敗からまだ目が覚めない気の毒な連中です。こうした連中を排除しない限りアイヌ文化の復興などは不可能だと思います。何せ彼らは過去を否定して自己の存在意義を見出そうとする連中なのですから。なお、アイヌ風日本人は知り合いの議員さん(小野寺氏ではありません。念のため)から借用した言葉です。

不毛と無礼

「アイヌ先住民族 その真実」のでたらめ~を検索しました。
 その文章は、礼儀を弁えない非常に不毛な言葉を羅列しているものでした。文責がどなたにあるのかよく判りませんが、話し合いをする意思を持たない方のようです。お亡くなりになった円楽さんは、おっしゃっていました。“人と話し合いができるということは、それだけで一流の人間です。”と。
 書かれた文章には、どうしても人柄が出ると思います。あれは、私の頭ではさっぱりわかりません。

大先生?

普通に「先生」で良いのでは?
「大先生」などと過剰な持ち上げ方をすると逆にいやな感じがしますよ。
たしかにこれまでのアイヌの中で知里先生以上の学者はいないけど。
なにも先生はアイヌが崇める神でもないのです。
アイヌの中で先生と考えが同じ者や違う者がいてもおかしくないでしょう。
偉い先生でもまったく間違いがないと言いきれますか?
ある時代において最高の学説であっても後に覆される事も無きにしも非ず。
アイヌの学者だから気を使って検証しないのも差別になるのでは?
もちろん知里先生が偉大な学者であることは否定しないけれども。

真っ直ぐ言わせて貰う

平気な顔で
沢山のウタリの名前
真面目に頑張ってる人の名前も出てる
このブログは差別作らないためにアイヌのために頑張ると 言いながら
アイヌ全体に悪いイメージを与えてます
そのなかで一色たに
個人の名前を公開
これはアイヌ撲滅キャンペーンですか?
制度の批判は許せますが
然しそれは日本のシステムに依存した現代アイヌの姿であり
受け止め修正すべきだが
個人攻撃につながる
名前の公開は
如何様なものですかね
ユダヤ人にも
ドイツが同じことをして
国内ユダヤ人は追い込まれた
真面目な人もみな
たとえば一人の日本人が罪を犯し直後に日本人の名前を
公開したら
それが海外で行われたら
日本人はカタミを狭くするでしょう。
アイヌを落とし入れるための
ツールですか?このブログは
そちらのお仲間も何人か名前を載せてますが
特定して書いたらあなた方は載せてくれますか?
罪のない人を巻きこまむなと
ウッドさんは言いますが
罪を与えるのは捏造するのは
このblogなら良いんですかね
個人攻撃につなげる
アイヌ撲滅キャンペーン
そんなの正義ではない

このコメント
公開できますかね
イメージという武器を使いアイヌを追い込むあなたがたには

ウッドさんは自分を出して闘うけれど他の皆さんは
ご自分の名前を公開できますか

闇の声にしか聞こえませんが

アイヌ撲滅をニヤニヤして
匿名で楽しむな
陣のファミリーさん

Re: 真っ直ぐ答えさせていただく。

返信が送れて申し訳ないです。
私も真っ直ぐにに書かせていただきます。
財団の資料アドレスの添付は私の確認不足でしたね。
今後、気をつけますね。

平気な顔ですか?
協会の状況を知りながら見てみない振りしている人達の方が「平気な顔ではないですか?」
アイヌのために頑張るとは書いていません。
制度の批判も勿論でしょうが、使う側の問題を説いています。

アイヌ撲滅キャンペーンというのであれば
これからまだまだ山の様に出てくる不正については「貴方はアイヌ推進キャンペーン」というのですね。

アイヌ撲滅をニヤニヤして匿名で楽しむですか?
私の知る限り誰もニヤニヤなどしていないですね。
闇の声に聞こえるのであれば「それは私の責任でしょう」

ただ、貴方もアイヌの血を引いている人だとしたら
これまでの協会の恫喝と圧力に苦しんでいる人達が今回、意見を言い始めた
その中で、色々な問題も出てくるだろうが、ここでの責任は私にある。
誰一人としてニヤニヤなどしてはいない。




> 平気な顔で
> 沢山のウタリの名前
> 真面目に頑張ってる人の名前も出てる
> このブログは差別作らないためにアイヌのために頑張ると 言いながら
> アイヌ全体に悪いイメージを与えてます
> そのなかで一色たに
> 個人の名前を公開
> これはアイヌ撲滅キャンペーンですか?
> 制度の批判は許せますが
> 然しそれは日本のシステムに依存した現代アイヌの姿であり
> 受け止め修正すべきだが
> 個人攻撃につながる
> 名前の公開は
> 如何様なものですかね
> ユダヤ人にも
> ドイツが同じことをして
> 国内ユダヤ人は追い込まれた
> 真面目な人もみな
> たとえば一人の日本人が罪を犯し直後に日本人の名前を
> 公開したら
> それが海外で行われたら
> 日本人はカタミを狭くするでしょう。
> アイヌを落とし入れるための
> ツールですか?このブログは
> そちらのお仲間も何人か名前を載せてますが
> 特定して書いたらあなた方は載せてくれますか?
> 罪のない人を巻きこまむなと
> ウッドさんは言いますが
> 罪を与えるのは捏造するのは
> このblogなら良いんですかね
> 個人攻撃につなげる
> アイヌ撲滅キャンペーン
> そんなの正義ではない
>
> このコメント
> 公開できますかね
> イメージという武器を使いアイヌを追い込むあなたがたには
>
> ウッドさんは自分を出して闘うけれど他の皆さんは
> ご自分の名前を公開できますか
>
> 闇の声にしか聞こえませんが
>
> アイヌ撲滅をニヤニヤして
> 匿名で楽しむな
> 陣のファミリーさん
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
