(財)アイヌ文化振興・研究推進機構 助成事業に関する調査結果について

昨年、調査した時の報告の一部です。
この後も多くの問題が続出していますが、何故でしょう。
調査によって不正を把握しながらも報告されていない問題点も多くありました。
特に教育庁の調査には多くの不正や報告されるべき疑問点が蓄積されていたのにも関わらず
報告せずに済ませようとしていた意図も見られます。

これは、釧路支部の調査報告の一部ですが、
他の支部でも同じ様な実態が浮き彫りになっています。
特に問題の発端である「札幌支部」も同じ中身です。
これは、財団の助成の調査の報告で、
他の助成の報告書ではありません。
道や市からの助成に関する調査も含めると氷山の一角にすぎない

先日、クローズアップされた「千歳空国や九州、大阪」での展示会での不正もそうですが
まだまだ多くの助成金の不正流用の手口が山積されています。
こうした、事実を地元紙は何故?掲載しないのでしょうか?
財団を利用した「展示会・個展・交流会」等と言うイベントを使い、いかに不正が日常的に行われているか。

こうした事実が、いかに文化の継承や伝統の保存の足枷になっているか考えるべきである。
システムの欠陥とアイヌに対する無関心さを逆手に取り続けてきた「協会や財団と利権屋」の横暴を食い止めるべきではないだろうか?

こうした事実を隠蔽しながら、アイヌシアターだ!公園だ!施設の指定管理だ!政策の充実だ!と騒げば騒ぐほどに
差別を自らの手で再生産している現実に気がつくべきである。
この釧路の報告書に対して、協会本部は何も手を打っていないどころか、元支部長の後始末を支部に押し付けるようにプレッシャーさえ掛けている。同じ手口で同じ事をしてきているので、手を出せないでいるのである。
こんな連中が、アイヌ政策の有識者と称して「国と話を進めているが」
事実が露見した場合「全国的に大問題になるだろう」
そのときに又、歪めた歴史を語り差別を声高々に叫ぶのだろうか?

表面化した「アイヌ修学資金問題」もそうだが、住宅購入資金や改修資金でも数百件以上に対して
アイヌ以外に貸し付けていたであろうと思われる話さえ浮上している。
これは、これまでに協会支部長の印をもらえれば、行政は何のチェックも行わないで貸付をし
その貸付の殆どが支払われないで現在に至っている。
本州のアイヌも含め、こうした利権を早く寄こせと「民族の復権」等と言う言葉を使って要求しているのである。

ちなみに、この調査が外部組織の調査となると不適切と判断される数字は、倍以上に跳ね上がると私は思う。
釧路支部の不正の手口は「協会全体の手口」である。
国内交流・海外交流の手口は典型的で、露見したか露見していないかの差だ
次回は千歳空港やデパートなどでの展示会で「販売行為を禁止されている事実を協会本部が把握しながらも助成金で
商売をし帳簿に計上していなかった証拠ともいえる事実に触れる。」
協会本部が、新聞にコメントしていた事実とは異なるのだが、私の調査が間違っているのか?


スキャンスキャン 1スキャン 2スキャン 3スキャン 4スキャン 5スキャン 6スキャン 7スキャン 8スキャン 9スキャン 10スキャン 11スキャン 12スキャン 13

拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

コメントの投稿

非公開コメント

ぜひ

貴重な資料の開示ありがとうございます。

ぜひPDFファイルでの開示をお願いいたします。

Tender様

頑張ります・・・・

やればいい

じぶんとこのブレーンにも
手は延びているさ
騙されたとか言うなよ
役員にいたんだから
平等に罰則受けな
それと返したとたんかきった
機動訓練の金
調べてみたが返してないじゃん
言ったもん勝ちなんか
許さないからな
ブレーンも同じだからな

Re: やればいい

自分の中の協力者が全て清廉潔白など思っていないですよ。
命令されなくとも「覚悟」しているのですよ。

きっかけは、全て調査への協力から始まっています。
自分達の事を棚に上げていて道の調査がここまで入ると思いますか?

機動訓練のお金を調べられるとは凄いですね~
協会か行政に凄い人脈があるんですね!
もう一度、その人脈で調べてみて下さい。
返金の話を私から聞いた方は数人です。
もう一度、確りと調べてみて下さい

何を許さないのだろう?
「ブレーンも同じだからな」
許す許さないの問題と言うのなら
私を許す必要も無いし私自身にガツンとサンに許してもらう気も何もないが
私のブレーンに何かする気であれば、それは別問題だと言うことをハッキリと言っておきますね。

カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング