北海道のリーダー

ここ数週間、事務所の移転・定期検査・後輩の組手の相手をさせられたりバタバタした時間を過ごした。
その間も色々な情報や資料と睨めっこをしながら裏取りに奔走し書きたいことや公表しなければならないことが
ここ数週間で、山積になったが、実際にパソコンに向かうとまとまらなくて困っています。

先日、ある行政の方々とお話する機会があり、一時間ほど話したでしょうか。
内容については、今の段階で、お話出来ませんが、
一連のアイヌ協会不正に対処に対する「行政側」の苦悩や不満を感じた話し合いでした。
ハッキリと口には出しませんが、自分の所属する課もしくは、組織の長、すなわち北海道でいうところの
知事ということになるだろうが、
そのトップの人達の認識の甘さが、調査を長引かせ利権に蔓延る「蝿」を好きな方向に飛び回らせていることに
気がついてもらいたい。

知事のリーダーとしての一言で、今回のアイヌ協会の不正解決に大きな進展が見出されることを私だけではなく
行政の中にも同じ思いを抱く人達が沢山いる事実を知った。


拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^
前回の24日だったかな?
知事統括を聞いていて、知事の無責任な答弁を聞いていて、こりゃ~下の人間も苦労するだろうが
北海道全体も苦労するよな・・・・そう正直に感じました。

でも、24日に知事が答えを避けた事で、今後、今回のアイヌ協会の問題が更に大きくなることを
予測できない知事は、後でどうするのであろう?

千歳空港の販売や、九州・沖縄・大阪・東京での販売に対する売り上げ隠しは、不適切な会計処理と発言しているが、
裏帳簿処理、脱税である。
今日の道新の朝刊に「北海道アイヌ協会」が、返還命令の出たお金を立て替えて返済し協会が、不正のあった支部から返還を求めるとコメントしているが、北海道アイヌ協会は「財団法人」のはず?
財源は何処から出ているか理解しているだろうか?
現役三役の中にも今回の不正に加担した役員が沢山いる。
トカゲの尻尾切ではなくて、公平平等に処罰すると信じています。
それと、解任された「秋辺得平氏」の残した弁明書に書かれていた指摘に対しても
公然と胸を張って無実の証を立てますよね。
特に修学資金問題について、三役は責任所在の有無を証明しなければなるまい。
知事や市長とアイヌの代表?の様なつもりでいるならば絶対に必要である。

民主の品の無い「下品」という言葉がピッタリな議員さんが、修学資金貸付を厳しくするすると
アイヌ姉弟の学力の低下は避けられないなどと議会で答弁していたが、とんでもない差別発言である。
厳しくなるようにしたのは、アイヌ協会の役員が、学校にも通わないで、お金だけ受け取っていたからである。
その事実を道も把握しているから厳しくなったのではないか?

道新朝刊に協会は、今後、不正が起きないようにチェック体制を強化すると不正をしている連中がコメントしているが
何なのだろう・・・・・?
それに不正の根源を釧路と決めつけているが、とんでもない話である。
まだまだ、出てくる不正の数々を今後どの様に書くのだろうか?
「談合が発覚しても道路は必要である」と豪語する新聞社の記者に問いたい。

知事!東京に格好悪いから今の問題を避けているのだろうか?
今なら”まだ”間に合うと思うのですが・・・・・
アイヌ問題だけではない「北海道のリーダーなのですから」ねっ!知事?

明日からエンジンを掛けて書類を整理しながらアップを再開します。


追記
アイヌの中のとんでもない連中の好きなことなんですが、怪文書FAXに恫喝電話やメールなど等本当に好きですね。
暇なんでしょうか?今の時代、簡単に特定されるようなことをして楽しいんでしょうかね?
それも、お年寄りや女性を的にするなど「アイヌの何とかが、泣きますよ」
それに行政の方々も呆れていますよ。
いわれある差別の種です。

40過ぎたら健康でも定期健診を確りと受けましょうね!皆さん。
管理人さん2!色々と有難うございました。
俺が書くよりもず~っと宜しいかと思うのですが・・・


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そうですね~
でも北海道民は「猫」が小判を持ってくると打算で選び、中央から連れて来きました。
しかも新物好きの北海道民は「女性」ということで マスコミこぞって持ち上げましたね。
今の「黒人大統領」オバマさんのように。
過去には「アイヌ民族出身」の元国会議員萱野さんのように。 
「黒人」、「アイヌ」、「女性」というだけで特別視です。

知事には大変失礼な言い方ですが
「借りてきた猫」のわりには 一生懸命 やってくれていると思いますよ。
ご家族と離れ、病気にもなり、働かない道民をなんとか軌道に乗せようと一生懸命ですね。

大体北海道民から誰も知事になれないのが おバカ過ぎます。

ウッド・スミスさん、お疲れ様です。

>民主の品の無い「下品」という言葉がピッタリな議員さんが、修学資金貸付を厳しくするするとアイヌ姉弟の学力の低下は避けられないなどと議会で答弁していたが、とんでもない差別発言である。
>厳しくなるようにしたのは、アイヌ協会の役員が、学校にも通わないで、お金だけ受け取っていたからである。
>その事実を道も把握しているから厳しくなったのではないか?

学力低下の原因のひとつに心当たりがあります。
「学費はタダなんだから、大学でも行きたいんだら別だけど、高校は勉強しないでも入れる私立でいいんだ。なんせタダなんだから」
という証言を、中学生を持つ親のクチから聞いたことがあります。

勉強は、その気になりさえすれば、いつでも誰でも、どこででも出来ますが、若いうちにやっていたほうが絶対に良いんです。
親がその芽を、育てるどころか摘み取ってどうするんでしょう。
 

Re: タイトルなし

こんにちは
ある意味で、奮闘しているのは理解できるのですが!
「役人」なんですよね。
要の判断が、不思議なんです。
もっとゴタゴタすると思わないでいられません。

地元の人間が「知事」にならないのは変ですよね
中央とのパイプというけれど・・・・・
北海道にビジネスホテルが異常に増えているのが
今の北海道経済を象徴しているように思います。
借りてきた猫よりも、黙々とソリを引く道産子馬が必要ですね。

郷土愛が強い地元の人間を選出したいものです。
中央とのパイプは、まともな議員を有権者が選出すれば良いことだと思います。
濁声の政治屋を送り出しているようでは・・・


Re: タイトルなし

お疲れ様です。
アイヌのイベントの殆どが、税金で行われています。
人が来ようが何であろうが、集客に責任がなく成果など誰も気にしていません。
だから、いつも同じ面子だけの「馴れ合い」になるんですよ
面子が変わると不都合なことが沢山あるんです。
名義貸しや経費が余計に掛かったりするのが嫌で、告知無しで開催するイベントも多々あります。

修学資金問題も同じです。
絶対に成果など上がらないでしょう
何処かの大学では、大学の学費免除と修学資金制度の両方が受けられなければ駄目だ!
こんな発言を大学の教授自身が発言し、それを聞いたアイヌは拍手喝采なのだから呆れてしまいます。
高校中退の私からすると、大学に行かないと学力が低下するなどと言う発言は、失礼に感じてしまいます。確かに行くことには賛成しますが、目的意識の大きな問題だと思うのです。
それと、歴史を自己解釈し税金に胡坐をかいて大学に行った所で、税金で勉強できることの意味を考えるアイヌなど、いないに等しいです。
修学資金の返還率が、事実を語っています。

若いうちに多くの知識を身につけることは、絶対に必要です
でも、知識が社会に出て通用するかしないかは、応用力の問題だと思うのです。
若い人の芽を組織が利権のために利用した付けは、多くの歪みを生むのは間違いないでしょう。それも「差別が原因だ!」と叫ぶんでしょうね。

自己資本を確立して、少人数でも自分達の組織力で人を育成するくらいの意地を見せてもらいたいものです。


おはよう御座います

非常にこの問題は難解で根が深そうですね。
スミスさんの所のブログ読み初めてからこの問題に関する資料色々読み漁っている最中です。

日本人って意外と目の前にある難題に目をそらす傾向があります。それぞれ真実を認識し正面から対峙して行く必要があると思います。

頑張ってくださいね。

Re: おはよう御座います

有難うございます。
長年の不正の構築で行政を含めて根が深いですね
不正というよりも犯罪になってるんですが、行政側の責任も重いと痛感しています。
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング