適当な幕引き

http://www.news-kushiro.jp/news/20100510/201005105.html
負担して返せば問題が済むと思ってる連中の集まりですね。
その負担金も個人と言っているが、補助金は、全て「税金」
補助金が受けれないと困るかららしいが、自前の活動等、皆無に等しい実状
根本的解決もしないで「3千円払うから!早く金寄こせと体裁よく言っているに過ぎない!」
3千円払っても、直ぐに、払った以上のお金回収になりますからね。

釧路の支部長さんも頓珍漢な発言してますね。
でも、一つだけ正しいこと言ってます。
6月の道議会の結論を待つべきだという発言・・・・
だって!まだまだ不正は沢山出てくるでしょう!
何にしても不正事件の後に不正の構図のバトンを受け取った小野支部長をトップに立てている
釧路も問題視されていると思いますが・・・・・
刷新する気が無いと「対外的に思われても言い訳できませんね」
負けるな「常識派」・・・・・



もう一人の秋辺氏もカリスマ気取りで頓珍漢なコメントと不正の幕引きをしようとしていますね。
阿寒の秋辺氏のところでも、アイヌ語教室とかの補助金の横領がありましたね?
阿寒の組合でも横領が以前にありましたよね?
税金を横領し、発覚すれば、又税金で穴埋めする「アイヌ文化事業」って何なのでしょうか?
ダブル秋辺氏は何を考えているのでしょうかね?

阿寒の秋辺氏の「道内外のアイヌにこれ以上の迷惑を掛けられない・・・」と言うコメント
何か勘違いしてないだろうか?
不正を取り仕切ってる連中が発言する内容ではないだろうし
税金を搾取している以上、税金を納めている側に対する釈明と謝罪、そして責任所在を明確にして当然である。
まともな納税もしていないし利権アイヌ屋の典型的発言「それ以上に補助金を貰って当然という態度以外の何ものでもない」
「あんこう」と同じで、口を開いてアイヌと言えば「お金」が、入ってくると思っているに過ぎない。
不正の所在も明らかにしないで、「金の要求だけである」
そこに、補助金欲しさに三千円払う「アイヌもアイヌである・・・・?」
こうした、不正の体質が、幾ら大量の税金が投入されても「アイヌ文化」の底辺が広がらない原因だとは絶対に思わない様になった「現代アイヌ」は、「全て日本人の差別が原因」と言い訳する。
行政も不正の構図と責任を明確に取らないと補助金を出さないとハッキリと断言すればよい
ついでに、これまでの行政の対応の間違いも「納税者に詳細を説明する責任があろう!」

アイヌ個人が自立したり文化が広がっても困るし、ましてや差別など無くてはならない「必需品」
狩猟民族は、自分の行動に責任を持っていたはずである?
それもジェノサイドで失ったとでも言いたいのだろうか?

さて!アイヌ協会の支部長や本部の役員は、これまでに何人の似非アイヌを放出してきたのだろうか?
支部長の判子があれば、誰でも「アイヌ」になり補助金や助成金をポンポン受けられる
魔法の小槌!
それを黙認してきた「行政も同罪である」
三千円で、幕引きをしようなどとは論外である。
税金を搾取する体質が、将来に残す影響など考えもしないだろうが、その体質を「差別」や「歴史の彎曲化」で
繋いで行くのも限度が有ろう。

http://koushinminzoku.blog117.fc2.com/category4-7.html

民族的差別を作り上げないと成り立たない「現代アイヌ」の資質の御値段¥3、000円也
今日は、日高の遺骨問題を書こうと思っていたのに・・・・・

追記
補助金や不正に加担しないで、自分達が出来ること!
本当に知ってもらいたいと思うことを「手弁当で!」
少ない人数の人達ですが、
自力で自分達の先輩の文化を紹介する活動をしています。
色々と妨害や阻害も多いでしょうが、長く継続して欲しいものです。
(私が、ここで、この人達の紹介をすると色々と迷惑を掛けそうなので、紹介できませんが(笑
時間が掛かるでしょうが、多くの人に認知される活動に繋がると思います。)

補助金や助成を受けることが、全て悪いとは思いませんが、
それを受けて、どの様な結果を生み社会に貢献していくかという趣旨を明確に示し
その文化の本当の必要性と価値観を紹介し多くの人と共有できるようになってもらいたいです。

不正の被害者でもあり加害者でもあるような人も動き出している様子
アイヌ協会で不正に加担し続けている人には都合が悪く、罵るのかもしれませんが、
大きな間違いですね。
こうした人の声を行政は、真摯に聞き入れ政策の改善に役立てるべきなのに・・・・・
行政と政治に携わる者は、こうした人達の言葉を守る義務があると思うのだが・・・・・

札幌の藻岩山は、アイヌの聖地だと騒ぎ立ててる利権アイヌ屋
二風谷の時と同じですね
売店を出させる要求を開始しましたね!!
又職業訓練や財団の補助金(税金)で、商品作らせるんですか?









拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング