帯広でも・・・・

北海道アイヌ協会・帯広支部でもパソコンの購入代金や多くの講座で不正が露見しています。
「釧路と同じですね」
知っていたこととはいえ残念です。
ここまで来ても隠蔽に奔走するアイヌ協会ってなんの為に存在するのでしょうか?

そして、どの支部でもそうですが、何故に改善しようと取り組んでいないのでしょうか?
不正が発覚して予算が止まると
「シャモが土地を取ったからだ!」「差別があるからだ!」「行政が悪い!」と論議のすり替えをしますが
それとこれとは違うと思うのですが・・・・・
後、不思議なのが、講座の予算を「生活費」に見込んでいる人も見当違いではないのでしょうか?

行政が悪いという指摘は、ある意味で「黙認を続けてきた責任もあるでしょうが」
だからといって不正を正当化する理由にはならないでしょう。

本部総会で、個人の利権の仕業と理事長は発言しているが、これだけ全道で不正が日常化していては正しい認識とは言えない。
帯広での不正も詳細が公表され責任所在も明確にされると信じているが・・・・・・・・・・・・・・・・? 拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^


帳簿作業、政策の意味、講座のお金の流れ、何よりも話し合えない環境と不正を行政に相談しても
結局は、相談した側が悪者にされる。
何をどうしたら良くなるのだろうか、そう考えながら私はアイヌから距離を置いて生活するようになったと
いうメールを思い出す。

言われある差別も不正も人の責任にする
アイヌ協会本部は、支部の責任、支部は行政と個人の責任、
全て人の責任である。

釧路支部の現副支部長ではないが、帳簿を任せた行政が悪いと平気で口にする。
信用されて負かされているにもかかわらず、絶対に口に出来ないことをヒステリックに叫ぶのは
何の理由なのだろうか?

これまでに黙っていても入ってきたお金を自由に出来なくなったからだろうか?

伝統だとか文化継承だとか言う前に
現状の環境をアイヌ側が強く認識しないと
今よりも衰退するのでしょうね。


追記
問い合わせをいただいた方にお答えしますが、
行政とのやり取りは、基本的に「書面」でのやり取りが適切かと思います。
電話や窓口での相談は、証拠が残りません。

電話や相談があったという記録は残りますが、詳細については「責任逃れ」され
終いには守秘義務など無視します。
自分達の立場を守りたいという気持ちなのでしょうが
何でも協会の役員にお伺いをします。

しかも最悪なのは、その不正をしていると指摘している「役員」に相談する?行政側の対応です。
悪いとも不味いとも何とも思ってなどいません。
逆に役員に密告することによって癒着に似た馴れ合いを持ち始め、いつの間にか、不正を指摘した側が
悪者になるように持ち込まれます。

後は決まって、支部内での、恫喝や差別で、不正をした側は自分を正当化しますね。
相談を受けた行政の職員は、簡単に移動して所在の有無さえ有耶無耶にされて終わりです。

行政に相談する時には、書面で証拠を残すことです。
回答も書面で要求することです。
但し、行政が腰を上げるまでには、根気が必要です「簡単には動きません」
根気よく取り組んでください。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング