笑えるアイヌ協会不正監査

続出する「北海道アイヌ協会」の不正に対して外部監査が、これまでに3ヶ所に入っているが、これが「笑える」

アイヌ協会の現職監事2名と、これまでの不正問題の首謀者とも言える常務理事と事務局次長が参加
I・A公認会計士が監査役として調査に同行している。

この外部監査の「I・A公認会計士」不正が発覚している支部に行って
不正の帳簿を見て、問題点を指摘するところか
首謀者の目の前で、「公認会計士が不正を蒸し返す必要は無い!と断言した」

・・・・・?公認会計士が、帳簿の不備や資料の不正を確認しながらも「不正を蒸し返す必要が無い!」
今後、ちゃんと帳簿を記入すれば良いとの発言、私の頭の中には「?」しか出てこない。
この公認会計士、これまで、各支部の帳簿を指示してきた事務局次長の目の前で異常な発言をするのは
お仲間ですか?と聞きたくなる。


拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^
新聞・ニュースで一番叩かれた釧路支部の監査に関しては、
滅茶苦茶なもので、現職支部長が参加しない、又本部から参加するはずのA・H理事までも
アイヌイベント参加で欠席するという「無責任さ」(17日に行われたアイヌ関連のイベントで、もう同じことがされていますね)
阿寒を代表する若いアイヌのリーダーであり、アイヌシアターを何が何でも建設しなければいけない使命感に燃えているのである、降りかかる火の粉など構っていられないし目立たない監査活動など知らん顔である。

それだけではなく、一連の釧路支部不正の主犯である「秋辺得平氏」も欠席。
これは、北海道アイヌ協会で呼んでいないのであるが、呼ぶと事務局側にとって極めて不都合な発言をされることを避けたためと思われる。

釧路だけではないが、不正の百貨店「札幌支部」などは、不正発覚を恐れ関係書類を「紛失」したと何年分・何件分、「紛失」させたのだろうか?

おかしいですね!不正が発覚する前は、札幌南郷通にある生活館の棚に資料が保管されていたのに
職業訓練交通費不正が発覚して以来、役員数名が資料を運び出しているんですが、それは何処に消えたのでしょうか?釧路の元支部長は、資料を整理したと平気で公言してますが・・・・?
行政もアイヌ協会も摩訶不思議である。

北海道アイヌ協会は、千歳空港や福岡・大阪・名古屋・東京等での展示会による「不正販売」の二重帳簿の件で
悪足掻きを続けている。
これを長年に渡り指示してきた常任理事と事務局次長、この二人に取り入り同じ様に甘い汁を吸い続ける協会役員達には、本当に感心する。

行政もセクションによっては温度差があることは否定できないが、この一年に何人の処分者を出してきただろうか
だが、アイヌ協会側から誰一人として処分も区切りもつけていない。

ある役員が、何年かかっても会員から協会の存続の意義を聞いて纏めると言っていたが、
的外れである!協会役員が一般会員への恫喝と脅迫が北海道アイヌ協会の本質である以上、誰も本音など話すはずも無い。

現に今回の不正に関しての調査で、政策を受けさせないぞ!行政から金を返せと言われるぞ!など等
日常会話の様に飛び交うアイヌの環境で誰が本音を言うかである。
アイヌの精神は・・・アイヌは何とかで・・・アイヌは全てを神と崇め・・・
現状で、この文言を言えば言うほどに「衰退し差別」される現実を何も感じていないというよりも
それが、学者さんも教授も政治屋もアイヌ屋も必要な「美徳」なんでしょう。
差別がなければ存在できないから「協会の体質改善」をする必要がないという事なのでしょうね。

国との審議役員の中にとんでもない連中が沢山いるが、その人達は、今回の不正隠蔽に必死です。
不正でメンバーが入れ替わるとなると大問題になりますね。
私は良いと思いますよ。
そこで、多くを曝して歴史もアイヌの諸団体の本質も露にして、日本に住んで選挙権も持っている
アイヌ系という人種の立場で、堂々と論議すればよいと私は思う。
公認会計士さん!真面目に取り組みましょう!
行政の代理ということであれば、実名を公表したいところです。

それと、シャクシャインの法要祭での大量の不正問題で、S町の会員が返還命令に対して
本部の指示通りにやったのに返還命令を出す行政は酷い!そう涙ながらに罵った人が沢山いるのですが、
この問題は、行政の盲点を露骨に利用した「協会」の過ちであり、支部の役員の責任であると思います。
罵る矛先が違うと思うのですが・・・・それよりも不正で騒がれている最中に同じこと普通しないと思うのですが


追記
先日、テレビにSバンクの会長が出ていたが、私は会長の出ているテレビを見て少し前に会ったアイヌの青年とその一族のことを思い出した。
ある地方に多いのだが、昔、農林業等で入植した外国の方々が多い地域がある。
むろん、そこにアイヌも多く住んでいた。
当然のごとく、双方の間に子供も生まれている。
これまでに何度、これを書こうかと悩んだが、躊躇するのを止めた。

Sバンクに外国人割引があるのは、何気なく聞いていたが、それが本当だと最近知った事にも驚いたが、
両方、つまりアイヌ政策と外国人特権を乱用しているアイヌが多すぎる。
住宅購入資金・修学資金・免許補助費・生活保護・職業訓練
それに合わせて「外国人特権」を悪用し「アイヌは差別されています」と謳っているアイヌが多すぎる。

アイヌの青年が、私に俺の携帯タダみたいもんですから!
うちの家族も親戚も皆、同じことしてますよ!うちの仕事も家も学校も同じっすよ!
親戚も同じっす!
この言葉を思い出して「目眩がしてきた」
この問題はアイヌ協会が、入会の定義を打ち立てない理由の一つでもあるんですが、
今後、大きな論点になるでしょうね。






下記のエントリーにもう一度目を通してください。
(アイヌ修学給付金の実態をもう一度読んで下さい)
この件に関して後日説明いたします。
この修学資金の貸付制度の見直し案にアイヌ協会の役員が、民主党道議に泣きついて、それを受けた民主党道議は道議会で意味不明な答弁をしています。
http://koushinminzoku.blog117.fc2.com/blog-entry-25.html

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

以前、ツイッターで質問したのですが、そちらに届かなかったようなので、こちらで再度お尋ねします。

アイヌはソフトな民族浄化の犠牲者であり、それを行った日本国はチベット問題をとやかく言えない、という意見がありますが、貴方はどうお考えですか?http://ow.ly/2aK0s  http://ow.ly/2aK5t

Re: タイトルなし

ツイッターで質問いただいておりましたか!気がつきませんでした申し訳ないです。
私は、ここで自分の歴史認識に対する意見は殆どしておりません。
不正問題から大きく逸脱するからです。
投稿いただくコメントに疑問に思うこともありますが、今は、するつもりはありません。
アイヌ協会とその諸団体問題が、今以上に問題視される時期が来ます。
その次期は、そう遠くないと思いますが、その次期が来たら組織の実態と行政の馴れ合いの中で
彎曲していった部分を語る必要が訪れると思います。
それまでは、「ここ」での発言は致しません。
矛盾だとご指摘を受けるかもしれませんが、御理解下さい。



大変失礼しました!
不正監査問題とは関係無いカテゴリの問でした。
お恥ずかしい。削除して下さい。

ツイッターでは相手に届かない事がよくあるので、そちらのせいではありません。気にしないでください。

応援したいから

しょたこたママさん
ありがとうございます
僕はアニメの業界にいましたが
あまりにも乱れ行く世界に
失望しました
強いものから 談合癒着をかさに着て弱いもの小さきものを淘汰して行きます
コンテストの審査も
縦社会で ピュアでは有りません
信じていたい気持ちを
もちたいです

アイヌにはあまり詳しくはありませんが

アニメによる アイヌ文化の世界を表現する

よいアイディアだと思います

しかしスタートから汚れてるなら嫌だなと感じました

狐のアニメ以外に
あるのなら知りたいです


実は僕も仕事を失い
ある意味税金を一部貰ってます


好きな事に夢を見出すことも
なかなかできません

僅かなカンパですが
希望を貰いました


ご意見ありがとうございます

札幌大学修学金補助制度

昨日の読売新聞でも紹介されていました。

その趣旨は素晴らしいと思いますがスミスさんが

御指摘されているように公的資金での修学金貸付制度も(ほとんど返済されていないようですが)受けたうえで大学で用意されている制度を受けた場合、一般学生との格差が広がらないか心配しております。
逆差別とならなければいいのですが・・
私の業界でもこの制度へのカンパの案内がきました。
企業1口5万円だったと記憶しています。
まだカンパをするかどうかは保留ですが上の世代が起こした不祥事で若い世代が白い目で見られないことを切に願うばかりです。

札幌大学修学金補助制度

Tenderさん
読売の札幌大学修学金補助制度の記事はネットで探してみましたが ヒットしませんでした
過去に何度か北海道新聞に載りました
以前そのコメントをまとめてみました

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/629/1191683510/25

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/629/1191683510/64

札幌大学の 
生活向上のためのアイヌの進学率向上?というか
アイヌ全体の知識の底上げが目的なのか。。
試験勉強不要かな。
これが アイヌの望むことなんですか?と考えますが。 
少子化時代の苦肉の策にしか思えません

札幌大学修学金補助制度雑感

今夜は母の通夜です。
郷里中愛別の夏の夜は、斎藤茂吉の「死にたまふ母」にある
 死に近き母に添寝のしんしんと、遠田のかはづ天に聞ゆる
などという静寂のひと時は許さず、無農薬の水田からの蛙の大合唱、大騒音で思い出も悲しさもすべてかき消されてしまいそうになります。
 そんな中でどうしても消えることのない父母と私の、今となっては懐かしい思い出を紹介させてください。
 中学3年の冬、姉兄と同様に旭川東高を受験しようとしていた私に父は農業季節定時(4年制)地元の愛別高校を受験するよう命じました。理由は金がない、つまり旭川までの鉄道の定期券代がないこと、農業の手伝いが必要なことでした。私は泣きながらせめて普通高校に入りたい、定期券代なら隣町の上川高校ならそれほどの負担にはならないだろうと母にいうと、母は父を説得してくれてようやく認められました。しかし私はこの母の努力も父の受容も裏切って、旭川東高に願書を出してしまいました。後でそれを知った父母はもう何も言いませんでした。それがかえって心苦しく、高校一年の夏休みには鼻の手術から退院してすぐに河川改修の土方仕事にでましたが、これがまた大量の鼻出血となりさらに父母に迷惑をかけてしまいました。
 拙著『アイヌ先住民族 その真実』に「本当に学びたい、学ぶ必要があると志を持てば経済的理由などいかようにでも解決できる」と書いたのはこういう体験を踏まえてのものです。
 当時も、そして今も子供を大学に出すということは親にとって大変なことです。昔は国立大学の授業料が私立に比較して格段に安かったので、奨学金とアルバイトで何とかなりましたが、今は国立も私立の半額程度に値上げされましたので、貧乏人は国立へ行けという状況ではなくなっています。しかしそれでも寄付を募る前にまず、自身が国立へ行く努力をすべきです。
 父の晩酌は私の高校入学後日本酒を止めて安い焼酎に変わりました。以来、昨夜までコップ二杯の焼酎をすすりつづけています。私も当時の父の年齢になって以来、晩酌は大きめのコップ一杯のビッグマンに決めています。
 釧路に転勤している姪の夫が、先日東京へ出張したとき釧路空港で乗り合わせたアイヌ一族の異様な光景を話していました。
 アイヌ衣裳に身を固めた老人と子供、なのに大人たちは普通の洋服姿で、しかも身につけているのはどれも高級ブランド物ばかり、〝アイヌって貧しい〟思っていたのにこれなら公務員の自分たちのほうがよっぽど貧しいですよ、ということでした。こうしたアイヌ旅行はすべて税金でまかなわれています。私の病院に来る生活保護で介護保険により通院介助を受けているアイヌもよく東京出張だといっては彼方此方出歩いています。
私は、「そういうのを豊かな生活、貧しい人生と言うんだ」とだけ答えておきました。
 話をもとにもどします。
 「賢にして財多ければその志を削ぐ、愚にして財多ければその過ちを増す」(西漢の疏広の言葉)です。道元禅師も「学道の人は先ずすべからく貧なるべし。財多ければその志を失う」(『正法眼蔵随聞記』)といいさらに「学道は先ずすべからく貧を学すべし」とまで言っています。
 貧乏も立派な学問です。いつも貧乏を嘆く母に父は焼酎をすすりながら「貧乏というな、風流といえ」とうそぶいていました。

ならば

天皇様も
特別な待遇をやめれば
税金で
生活し教育を受け
貧しくなったり
仕事にあぶれる事ない
心配もない

的場さまの意見はどうでしょう

平等な世界なんて
存在しうるのですかね

時にこの時代に

全ての重箱の隅を拭き取り
してくださいな

お友達の宮司さまの
宗教法人税の矛盾とか
医療界の暗部や矛盾とか

片付けできる論理を


ネタを見つけたら
おお喜び

なんか情けないね

僕の好きな国粋主義者は

我が道をしっかり歩いてた

パパラッチのような攻撃ネタを待つような 姑息な細かい芸は見せない

それと自伝はご自身で語るとサンモン下がる

知らない人の戯言
ナルシストの嘆き
に聞こえます

朕ハタラフク食ツテイル・・・・・。

このスミス氏のHPは天皇制についてを趣旨とされておられないので、出来る限り簡潔に書きます
が、終戦直後のメーデーで「朕ハタラフク食ツテイル・・」との抗議看板がありました。

現在の解釈では矛先を誤った抗議と評価されているのではないでしょうか? 

取り合えず目に付く物を叩いてみる様に伺うのですが。

昭和天皇に戦争責任を問う人は、戦後の昭和の繁栄を感謝はしません。

昭和後期を体験した自分には明らかに良い時代でしたよ、実感はありませんでしたが、
GNP第二位の経済大国で戦争も飢餓もありませんでした。

当然気の毒な方もおられたでしょうし同情しますが、だから全部がダメだったなんてのは
ナシですよ。

革命で王政を廃止した国は多いです、それだけで国民は豊かで幸せになれたのでしょうか?
イランもアフガニスタンも現状を見る限りそうでは無いと思いますし、共産主義の本家ソ連
も今はありません。

皇居を潰し皇家の歳費を廃止し、それを貧しい人々の救済に当てるのでしょうが、生活保護
や就職支援って今やってますよね? 

生活の困窮の原因は不況であって、景気回復こそが生活救済でしょ? 

「良く分らないが叩いてみる!」ではゴハンは食べられないんです。
(問題解決にはならない)

天皇陛下には国の象徴である為のお仕事がある訳で、公事以外に生活や行動に制約があり
窮屈な生活をされており、それを求めている人々は多いでしょう。

もし、ススキノを毎週末ウロウロされておられたら尊厳を失うのは確実です。

アイヌ団体の不正については最近知る様になりましたが、「同情」や「差別」でゴハンを
食べる事が、多く知られれれば同じように人としての信用を失うどころか、非難の対象と
なるでしょう。

自分の少ない経験ですが、経済的事情や劣等感の原因が自らと感じている様で、それ故に
飲酒量が増える方が多い様です

ですから、団体の不正に加わる人々もそのジレンマはあるのではないでしょうか?

携帯の割引を無邪気に喜ぶ青年もいるそうですが、自分達は特別では無いと主張する人々
もおられます。

アイヌである事を利用し補助金を貰い、同義的に許されない使い方をする。罪悪感から
「自分はアイヌだから・・?」と自問自答する。

上記は想像ですが、道東出身の親しい者と飲むとそんな事があり、その家族や子供も
負のスパイラルを継承していくのです。

「平等な世界はあるのか?」なんて考えるほど、北海道は不平等な土地では無いと思う
し、札幌では石やツバが飛んで来る事はないし、日常ではまず誰がアイヌか?など会話
にもならず、「変な血!」とか言うから反応せざる得ないのに、それを差別と言うのは
言いがかりです。

的場先生の様なお話は、戦後経験者から良く聞かされた苦労自慢(スミマセン)の一つで
すが、もう一方はアントニオ猪木の「元気があれば何でも出来る、ダーッ!」みたいな
エールもあると思ってます。

戦後の苦労自慢は飽きるほど聞かされましたが、アイヌの話しは無かったですね、帯広
の方にコロボックルの言い伝えがある位でした。

需要があるから書物で紹介されるのでしょうが、アイヌの悲しい話が多いので正直飽き
てます。

アイヌ少年と悪い和人の猟師が出て来る絵本があり、作者がアイヌの方なのか、アイヌ
少年と動物の会話や動物の霊(?)の描写が特異だったので、大変面白い絵本でした。

アイヌの昔話は理解が難しいので、あの絵本はアイヌの精神(神話?)世界の入門として
大変良かったです。

しょたこたママさんの書き込みでは、アイヌの寓話や先人訓みたいのがあるらしいので、
面白そうですね。


ここから先は自分のセンスと好みのと、ご理解されてお読み下さい。

自分には古式舞踊はちょと重く、歌も単調なので(それなりの神秘性も良いのですが)少
し飽きます。

昔話しや寓話を児童対象くらいのレベルの紙芝居やアニメで紹介する団体があっても
いいのでは?

戦争体験や差別のテーマも大事な教育ですが、アイヌ少年の冒険話しなんていうのを
子供の頃に聞きたかったです。


破れ歌舞伎

ご意見をいただきありがとうございます。
>天皇様も・・・
私はアイヌ系日本人と自身を同じ日本国民として同列に考えることはできますが、天皇陛下をはじめ皇室を自身と同列に考えることも感じることもできません。理論理屈ではなくこれは私の心情です。

>平等な世界なんて存在しうるのですかね
仏や神の視点でみれば私たちはすべて平等です。釈迦は人間どころかこの世に生きるすべてのものを平等としています。明恵上人は道端に寝そべる犬や牛にも礼拝して避けて通ったといいます。明恵上人ならぬ私は平等という言葉を宗教的な意味と現実の人間社会で使われる場合とをはっきりと分けて考えるようにしています。人間社会では、機会の比較的平等、あるいは結果の比較的平等が目標にならざるを得ません。
>お友達の宮司さまの宗教法人税の矛盾とか
比布神社の鎌田宮司のことでしょうか。御一族は本当に質素な生活をしておられます。私の車も20万キロを走る傷だらけのトヨタ車ですが、彼の車を一度ご覧になってください。鎌田宮司に関しては宗教法人税の矛盾などまったく感じません。あなたが指摘すべきはもっと別の宗教団体のような気がします。どうぞ勇気を出してそちらを攻撃なさってはいかがでしょうか。
>医療界の暗部や矛盾とか
アイヌ協会だけではなく、どんな社会にも暗部や矛盾はつきものです。そうした暗部に染まらないのが道徳心であり矛盾に惑わず正道を踏むのが志です。たしかに暗部に隠れ、矛盾を利用する人もいるようですが、それは自分自身の心を汚す自傷行為・自殺行為です。正直に生きて立ち行かない病院なら潰れてしまえばよいと思っています。自分が丸裸になればよいのですから。何とかここまで職員にはずいぶん迷惑をかけながらも患者さんには迷惑をかけずにやってきましたが、医療制度改革でもう私に残されたのは自宅と生命保険(法人受け取り)ぐらいしか残っていませんが。
>片付けできる論理を
人間社会の諸問題は算数や理科と異なり論理で解決することはほとんど無理です。唯物史観こそは「片付けできる論理」だと戦後い多くの知識人が飛びつきました。結果はご存知の通りです。そのような論理などないというのが五十六年間の私の人生で得た結論です。
>僕の好きな国粋主義者は・・・
我が道をしっかり歩くことは大切ですし尊敬に値することです。胡適は国家の歴史には国粋と国渣とがある。渣はカスです。そして国粋を養って国渣を去ることが大切である、としています。私はさらに他国の国粋をも栄養にして、自国の国粋に昇華しなければならぬと思っています。
>それと自伝はご自身で語るとサンモン下がる
私は父母の人生や私の自伝を高く売りつけようとなど思ってはいません。お好きなだけ買いたたいてください。ただ、修学資金を貰う前に自助努力が必要だということを強調したかったまでです。自助努力の具体例として、浅はかな考えで両親にかえって迷惑をかけてしまった私や、そしてそれでも禁酒できなかった父の恥をあえて、自らの経験としてをさらしただけなのです、文章を理解してもらおうということの難しさを痛感しました。

重箱の隅

あれを取り上げてこっちを取り上げない・・

ここはただただ「補助金の不正受給」に対する板だと思うのです。
アイヌ批判でも擁護でもなくアイヌへの公金の不正使用をテーマにされているわけですから他の色々なテーマはまたそれぞれの議論の場で行うのがよいと思います。

携帯の割引

だいぶ前の記事にコメントを書くのはどうかと思いましたが、
携帯の割引について教えて頂けますでしょうか?
twitterで携帯について「アイヌはお得」と考えてる方がいらしたので、
アイヌ割は無いと申し上げたんですが、
どうもよく伝わらないようなので。
スミスさんにtwitterでお伝えしたくても、
できなくなっていますし。

このブログを読み返しても、
一部のアイヌが国籍による割引制度で携帯を安く利用できたのは分かりましたけど、
それがアイヌ用の割引制度とは書いていらっしゃらないですよね。

ウッド・スミスさんのご存じの範囲で結構なのですが、
「アイヌ政策と外国人特権を乱用しているアイヌ」とは、
おおよそどのくらいの人数なのでしょうか。
私の故郷は炭鉱がなかったせいか、
外国籍のアイヌもいるのかも知れないけど、
まずそういった話は聞いた事がないのです。
「多すぎる」と仰るぐらいですから2ケタ3ケタにも上るのでしょうか。


(ちなみに・・・私はdocomoで、周りのウタリはdocomoユーザー多いです)

Re: 携帯の割引

アイヌが、お得という意見があっても間違いではないでしょう。
仕事をしないで、税金で「アイヌを気取っていれば生活出来る環境です。」
仕事をして税金を納めて社会と接点を持つ事が自立だと思うのです。
他民族の楽器や歴史を自らの先祖の歴史と偽りで飯をいただけるのである。
税金を収めている側から指摘を受けても反論の余地はないと私は思う。


確かに携帯のアイヌ割りと書いてはいませんが、
携帯のメーカーが何だとかいうレベルの話しでも論点でもないと思うのですが・・・?
新聞報道の不正も寝耳に水と言うことを平気で口にする環境
二桁三桁・・・?
アイヌが、修学資金・住宅購入資金・財団の不正・生活相談員の不正など等、何十億の搾取をしているだろうか?質問は有難いが、私にも自分で調べた事や他から知りえた事を公表するタイミングなどがある。
ご自分で、覚悟を決めて真実を調べてみてはいかがだろうか?




ありがとうございます

携帯のアイヌ割は無いということですよね。
アイヌ割があるなら何故みんなソフトバンクじゃないのだろうと思ったので、
まわりのアイヌが利用している携帯会社も合わせて書きましたが蛇足だったようです。



また二桁三桁とは、「アイヌ政策と外国人特権を乱用しているアイヌ」の大よその人数を伺いたかっただけですが、
タイミングが合えば公表されるのであれば、
そちらを待たせて頂こうと思います。

携帯割引

http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-405.html

だとしたら外国人と婚姻関係になったアイヌの
方は協会の政策と上記のような外国人特権の両方をうけられるのだろうか?

Re: 携帯割引

外国人と結婚し政策を普通に受けていますよ。
支部長の判子一つあれば、何でも罷り通るのが実態です。

カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング