アイヌ



明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

アイヌ不正が行われている「厚岸」や「阿寒湖」等に昨年末から足を運んできました。
全道で行なわれている「アイヌ不正」の調査を更に浮き彫りにする為に今後はこれまでよりも
深く踏み込んだ情報を提供できるようにしたいと思います。

ある意味で「アイヌ」がこれまで犯罪を犯しながらも全て誤摩化されてきましたが、
今後はアイヌの活動が過去に経験をした事がない領域に問題が発展するのは間違いのない事実です。
それは、アイヌ自身が蒔いた問題であり、差別されたとか土地を奪われたとか言う問題から懸離れている話です。

拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^
アイヌ団体の犯罪行為だけではなく、背景にある歴史の捏造と利権の絡み
そして、そこに刺さるプロ市民団体や在日団体との利権も取り上げます。

これまで、あまり取り上げてきませんでしたが、アイヌ系個人の意見も動画で配信する予定です。
協会に属さない立場の意見と協会に依存する側の意見、そして協会に寄生しながらアイヌを語るアイヌのストレートな本音もダイレクトに届けられればと思います。

とかく「アイヌ」問題という視点で、北海道特有の事として受け取られがちなこの問題ですが、
国税・道税・市税と垣根のない状況で多量の税金がアイヌの私服に使われ、アイヌのご都合によりアイヌとは関係ない人間までもが、アイヌと認証され似非アイヌをアイヌが作り出し、この不正は、道内にとどまらず、沖縄・大
阪・名古屋・東京と全国で行なわれており、単なる「アイヌ問題」という枠から大きく逸脱しています。
歴史を歪める事から生まれる利権に、プロ市民団体だけではなく大学教授・講師、新聞社なども複雑に絡み合い
日本教職員組合がそれを教育の現場に持ち込んでいます。

今、アイヌ問題は、慰安婦問題と同じ様な経過をたどり日本に負の歴史を構築しています。
アイヌの歴史も真実を語られるべきで、アイヌが言う「民族・先住・差別」という表皮の嘘が修正される必要があります。伝統文化活動・差別という言葉の裏で「税金商売」をエンドレスで繰り返すアイヌ問題は、もう北海道だけの問題とはいえません。一人でも多くの方々に「日本国内」の問題として認識してもらいたいです。
そして、アイヌ活動の不正の多くがアイヌにより有耶無耶にされ、さらなるアイヌ差別をアイヌ自身が生み出し
自ら避難される要因すらもアイヌ差別だと騒ぐアイヌ。
多くのアイヌには日本語が通じない状況にあります。それが利権につながり特別意識を持つアイヌは税金で保護さ
れる必要はないと私は考えています。
それらの理由と根拠をこれからもここに書き続けて行きます。

同じ日本国内で日本国民として生活し、努力すれば普通に生活出来る現代で
税金を使い犯罪を犯しているアイヌは、特別視される事なく一市民として社会通念に従った司法の判断を受けるべきである。
アイヌ自身もアイヌはアイヌを裁かないみたいな「寝言」を真顔で答えているようでは
これから何年先も自立も誇りも持てない。
「日本の利権の代名詞」が「アイヌ」と言われようになり
第二の「部落利権」と揶揄される立場に立つのは間違いのない現実だと私は思う。







テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

賀春

新年おめでとうございます。

阿寒湖からのレポート、拝見致しました。視覚からの情報は立体的で分かりやすいと思いました。今後も亦よろしくお願いします。(現実問題として自腹の厳しさを忖度申し上げます。)

2011年、ウッドスミスさん、管理人その2さん、そのほか皆さんのご健康をお祈り申し上げます。ありがとうございます。

敵は反日極左。

遅れ馳せながら皆様、
新年明けましておめでとうございます。

在日、部落、そしてアイヌと反日極左集団は次に何を差別再生産の標的にするんだろう・・・・一考の価値あり??
あの伝説のコロポックル・・・は、確かアイヌの青年が掟を破り消えた、滅んでしまったと聞いた事あるのですが・・・・

そして今、いい加減、出鱈目、ダラシナイ、精神薄弱、白痴、恥知らず、反日極左の打ち出の小槌玩具と成り下がってそれにすら気づかない(振り?)アイヌに逆撃警鐘する、
そう、コロポックルの血を引く者(そうあって欲しい、)砂澤陣がここにいる・・・・・

私が思うに、アイヌ歴史議論・文化継承問題は兎に角、反日極左集団をアイヌから、日本から完全に排除・切り離し壊滅させない事には有意義な議論・結論は始められない、出せないと思います。
骨の折れる事ですが、先ずは反日極左政治問題を解決させないとorzしかも反日風味強の政党が現在政権与党orz国家公安委員長が元極左過激派orz

アイヌ協会は自ら積極的に反日極左と関わって行ったのでしょうか?
向こうから甘言を弄して関わってきたのでしょうか?
何れにせよ今までの活動がアイヌの名誉・尊厳を自ら毀損せしめてきた事に、忸怩たる思いが薄い?ハッキリ言ってナイ?というのが残念至極遺憾というところでしょうね・・・・・

それらを観、砂澤さんはアイヌにはホトホト失望してる、国家?民族集団を確立・形成?しえることはない・できないと断言さえしている。

私もそう思います。

八つの質問

六代目十勝治三郎です、お久しぶりです。

ニコニコ動画を拝見致しました。

内地の複数の方がアイヌやアイヌの人々についてご存知ないと話せれて

いましたが、自分を含め多くの北海道の方々も同じではないでしょうか?

現在、誰それがアイヌ系なのか?そうでは無いのか?は見分ける方法は通

常ないし、それを北海道内ではまず意識しないでしょう。

(一部ある様な書き込みはありますが、自分は見聞きした事はありません。)

アイヌ関連の文物も博物館か、一部の観光地でしか道民でも見かけません。

今日(恐らく、もっと以前より)の北海道民の殆どはアイヌ関連について殆

ど知らないと思うので、お尋ねいたします。

調査のしようの無い事もあるでしょうから、こうではなかろうかという回答

でも結構なので、宜しくお願いいたします。


質問1、 現在、アイヌの血統が100%の人は何名位おられますか?

     そしてその年齢構成は?


質問2、 現在、アイヌの血統が50%以上の人は何名位おられますか?

     そしてその年齢構成は?


質問3、 現在、アイヌの血統が25%以上の人は何名位おられますか?

     そしてその年齢構成は?


質問4、 アイヌを先祖に持つ方々で、日常生活でアイヌ語を話される方、

     アイヌと日本語を混ぜて会話をする方はおられるのでしょうか?


質問5、 アイヌ関係の諸団体の会合は何語で討論されるのでしょうか?


質問6、 現在、アイヌ若しくはアイヌを先祖に持つ方々の全て、若しくは

     少なくとも半数以上の方が認めるアイヌ代表者はおられますか? 

     おられればお名前をお知らせ下さい、複数名なら知りえる範囲で


質問7、 現在、アイヌ若しくはアイヌを先祖に持つ方々の全て、若しくは

     少なくとも半数以上の方々の支持するアイヌの代表団体はあり

     ますか? あれば団体名をお知らせ下さい。


質問8、 日常や家庭(実家等)で行うアイヌの祭事や習慣があればどの様

     な事ですか? (観光・商業・展示の様な物ではない物)   


こうであろうと言う予想はありますが、確認の為にお尋ねしました。

回答は、アイヌまたはアイヌを先祖に持つ方にお願い致します。

はじめまして、元北海道民です。

はじめまして。『「戦勝国は日本だった」のブログ』http://blog.livedoor.jp/giranbarekanjya/ のほうから参りました。

上記ブログでもコメント致しましたが、1992年ごろからSTVなどのメディアで「国際先住民年」に便乗して反日デモを繰り返すウタリ協会に好意的な報道に嫌気がさしTVhのアニメを見るようになった結果、アニメファンになってしまった者です。
『フルーツバスケット』や、他局ですが『鋼の錬金術師』など、マンガとは馬鹿に出来ない完成度の高い作品群は、新しい日本の誇りとなっております。

閑話休題。
祖父母の代からの道民で、半ば余所者の私が申し上げるのも何ですが、アイヌ協会所属の「アイヌ民族」のどこに“誇り”があるのでしょう。
“民族の誇り”をカネに換えてパチンコにいそしむかれらの、何と小賢しいことか!

上記ブログ主は「アイヌ問題と同和や在日を一緒にするな」と仰いますが、私にはどれも「差別」で飯を喰っている、「差別されたがっている人々」にしか見えません。

これからも、「純朴なアイヌ民族」の影に隠れた道ぐるみの腐敗構造・アイヌ利権のさらなる追求をお願いします。
似非アイヌで苦しむのは、真っ当に頑張っているアイヌ系の人たちなのですから。

呆れるね

「アイヌや日本を憂う自分」とやらを保つために、
現実を曲解し、あんたの頭の中にしかいない敵を作って、
そうやって何かと戦ったつもりになって気持ちよくなって、
それであんたの先祖はなんて思うだろうね?
カムイはどう感じるだろうね?
なんて言ったって無駄だろうけどね。

Re: 呆れるね

大丈夫ですか・・・?あんた?お体お大事になさって下さい。
先祖?カムイ?先祖とカムイを飯の種にしている方々に
熨斗を付けてお送りください。
戦っている・・・?そんなつもり微塵もありませんよ(笑。
まだまだ出てくる不正が現実を湾曲ですか?
う~ん。アイヌ哲学というか、アイヌお涙頂戴美学、嫌というほどみていますが「勉強にもなりません」

Re: はじめまして、元北海道民です。

コメント有難うございます。
コピーされていたブログ拝見しましたが、私に意見はありません。
誇りってなんでしょうね?着物を着て哀れみを演出すること?
子供の名義で就学資金を受け取って、パチンコをしながら職業訓練を遊びで受けて
税金で食いつなぐのが誇りというのでしょうか?
アイヌ差別されたとヒステリックに騒ぐアイヌに限って不正は利用されたと言いますが、
自浄力のなさとアイヌの手口に漬け込んでいる連中が多いだけです。
在日や同和との絡みは親密です。双方が双方の手口を真似あっているに過ぎません。
遠まわしな書き方が出来ないので、今後もストレートに書いて行きますが
宜しくお願いいたします。
返信が送れて申し訳ございませんでした。






Re: 八つの質問

お久しぶりです。ご返答が遅れて申し訳ございません。
ご質問に関しましては、ブログ本文で回答させていただきますので、もう少々お時間を下さい。
宜しくお願いいたします。

Re: 敵は反日極左。

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
アイヌは、過去の歴史上、一度たりとも一つにまとまった事実はありません。
言語も一つではありません。
シャクシャインの戦いも他の戦いも「アイヌ対倭人」の構図ではありません。
多くの事実を自らの立場で修正する勇気と不正に対する抜本的な改善が生まれない限り
何も生まれてこないでしょうね。
先祖の骨を金に換え、祭事も金儲けに換えるアイヌに民族の自立などありえません。

Re: 賀春

遅れましたが。明けましておめでとうございます。
今後も動画を出来る限り利用しようと思います。
今年も一年宜しくお願いいたします。

現代の「アイヌ勘定」

ウッド スミス様

色々とご多忙の所、ご解答を頂けるとの事で感謝しております。

アイヌやアイヌを先祖に持たれる方は多種多様でしょうし、物事は

単純にこうであるとは言い切れないでしょうから、大体この様な物

でろうであろうという、お答えになるのではないかと思います。

しかし、自分が見聞きする事実とマスコミ・諸団体・論説者の意見

がかなり異なりますので、スミス氏のご意見は大きな参考になるの

ではと期待しております。

情報過多な現在ですが、それでも随分と誤っている情報と意外と知

らなかった事実が多いのが現状で、それに個人の勝手な解釈が加わ

り、憤りを感じております。

それらは人の伝聞の限界と言う許容範囲かもしれませんが、金銭が

目的なのが明らかな場合があり、これは"悪意"であり"犯罪"です。


本ブログを拝読するとスミス氏の言われたいのは、かなり大雑把で

すが以下の二つではないかと推察されます。


1、「アイヌ民族やアイヌ差別と言うお題目」を悪用し金銭を得た

  り他の自分達の運動に取り込んだり利用している、アイヌにか

  かわりの無い団体や人々に憤りがある。


2、補助金に頼ったり、哀れみを請うアイヌやアイヌを先祖に持つ

  人々を恥ずかしく思う。


こちらのブログでも数度書き込みがありましたが、祖父母からや読

み物で「アイヌ勘定」というのを知りました。ご存知の方も多いと

思いますが、大昔の商人が交易で、当時は数の概念を持たなかった

アイヌの人々を騙したと言う話ですが、多くの昔話にある様に幾つ

かの教訓だとも思います。

「物を知らないと人に騙される。」

「人を騙すのは良く無い事である。」

政治団体・被差別部落団体・在日外国人団体がアイヌ系の団体に係り

を持っているそうですが、彼らが昔話しの「アイヌを騙す商人」にな

っているのではないでしょうか? またそれらに係りアイヌやアイヌ

を先祖に持つ人々は、自身の印象を悪くしているのも「アイヌ勘定さ

れている」のではないでしょうか?


米国のスーパーのレジで訛りのある英語を喋るアジア系外国人が、低

所得者クーポンで買い物をするのを見かけましたが、彼らの同胞であ

ると思われるレジ係が、自分に嘆いていました。「身なりも豊かで、

車で買い物にきているのに」と同胞を憂いていました。

自分はそのレジ係りの意見は至極まっとうだと思います。


自分の周囲は、祖父母かそれより上の世代にアイヌの人々がいた、

普通の人しか知らず、生活習慣や容姿もその辺の日本人と同じです。

彼らは、いくらかでもアイヌの先祖を持つ人で、同じ様な人々が

生活保護を貰う事を良く思っていません、それは理解できます。


スミス氏のご返答を待っているところですが、大多数のアイヌ若しく

は先祖の一部にアイヌを持つ人々を代表する人物や団体は存在しない

と思います。協会や組合といった団体は多数存在しますが、決してア

イヌ全体の代表ではないでしょう。

知り合いは「少人数のアイヌの団体があるけどウチは声もかからない」

とか「面倒だ」とか「興味」がないとかが多いです。

70年代に左翼系の団体が係わったので抵抗もあるそうです。

もっとも大きな理由は「自分は先々代位前の誰かアイヌだった日本人」

と考えている人が多い様です。


強制的なアイヌ人の登録といった物はないしはないし、正確な統計も

証明する方法も無いのに、それらの代表はありえないでしょう。


しかし、彼は「自分の代表ではない」と意見する方法はないのです。


アイヌ若しくは先祖の一部にアイヌを持つ人々の大多数の代表をする

人物や団体では無いのに、いかにもそれらしく語り、それを知りなが

ら「大多数のアイヌの人々」の意見だと主張するのも問題ではないで

しょうか。

急ぎ某巨大掲示板からの転載。

http://www.tamanegiya.com/hannzaiyougososikiki21.4.15.html
長年に渡り不法滞在外国人問題を追う国際ジャーナリストの高尾栄司氏は、外国人労働者全面合法化へ
向けて市民運動を展開するグループの背後には日本キリスト教協議会(NCC)が存在する事を確認している。

こういったキリスト教・プロテスタント系組織の活動と発言を追うと、従軍慰安婦問題や南京大虐殺問題、
靖國神社参拝問題、教科書問題など旧日本軍を告発する反日活動に区画関与していることが判明する。

中でも外国人労働者問題については専門連絡委員会を創設し、積極的に活動を展開している。

あるプロテスタント系組織の幹部は、高尾氏の取材に対して
「同質性の強い日本人を変革したい。そのためには日本に流入してくる外国人労働者を合法化すれば、
自然と国境が解体し、同質性の国・日本も消え去る」とその目的を明言しているのだ。
 

そういえば、北海道の空知多神社も、訴えたのはここ絡みだったね。

こんばんわ、初めまして。
私のご先祖様はれっきとしたアイヌです。
ご先祖様が道南の狩人という事で、ハンドルネームを英語の狩人にしました。
私の名前はそのままアイヌ語の意味を日本語の漢字に直した珍しい名前のため
晒す事はできません。
ただし、素性を話す代わりにこの話をまずは読んでいただきたいです。


~独立するなら今ですよ~
アイヌ代表にGHQ打診

証言テープによると、昭和二十二年春、GHQ第九軍司令部が置かれていた札幌市の北海道拓殖銀行の
旧本店の一室で、当時七十七歳の椎久堅市さんら四人のアイヌ代表(いずれも故人)が、ジョセフ・
スイング少将と会った。少将は「独立する気持ちがあるなら今ですよ」と四人に意向を打診した。
さらに現金十万円を手渡したという。

四人は
「独立する考えは、毛頭ありません。アイヌ民族は日本国民の一員として、祖国の再興と繁栄に尽くします」
と答えた。
これに対し、スイング少将は
「今、独立しないで、後で日本人とけんかするようなことは、絶対しないように」
とだけいい、この会議は終わっている。
七年前、北海道・阿寒湖アイヌ協会長の豊岡政則さん(四三)が存命中の椎久さんらから、この話を聞き、
数時間に及ぶテープをとった。



暴露しますと、この4人の中の一人に私の曾じいさんがいます。
なので私は最近まで自分の家系の事を知らずに日本人として生きてきました。
このブログを拝見させていただいて一番思ったのは、
なぜ今更アイヌの差別や利権を語る人達がいるのだろうと思った事です。
私は生まれてこのかた、差別などされた事など一度も無いからです。
むしろアイヌ民族というアイデンティティが生まれて少し自分に誇りを持てるようになりました。
何故こういった問題があるのだろうと思ってはいたのですが、
なるほど、在日朝鮮人がこの事に絡んでいると聞いて、非常に納得出来ました。
あの人達の日本への異常なコンプレックスは非常に有名ですから。
あと、私のおじいちゃんは確か亡くなるまでウタリ協会の副理事長を務めていたそうなのですが
無くなる三年前にあるアイヌを語る変な団体から、3百万円だまし取られたようなのです。
もう祖父は亡くなってしまって詳しい事情がわからないままなのですが、
未だにそのアイヌを語る偽団体は一体何だったのか非常に気になります。
もしかしてそれと何か関係があるのでしょうか。
もしそうだとしたら私はこの団体を許せませんし、出来る限り協力したいと思います。





はじめまして

ARCHERさん。はじめまして。
もしかしたら、どこかですれ違ってるかも知れません(笑)。
多分、大きな弓の人ですね。

面白いエピソードの紹介ありがとうございます。
大変興味深いお話です。

大きな弓の人…(笑)正解です。

あと、300万円ではなくて600万円の間違いでした;
おじいちゃんは…非常に騙されやすかった。
孫なのでいつも心配していましたが、このような怪しげな団体に騙されていたなんて。
しかも自分のルーツにこんなに謎で不可解な事が沢山あるなんて、いつ想像出来たでしょうか。

一つ言える事は、間違いなくおじいちゃんが生きているまでは、ウタリ協会(現アイヌ協会)はアイヌ人もいたという事だけです。

Re: タイトルなし

返信が遅れました。
申し訳ございません。

このGHQのお金の話は本当です。
ただ、私が知っている金額とは大きな開きがありますが・・・
実はこの件に関する資料が、ある場所に全て保管されています。
時間と予算を作って近い将来、確認しに行こうと
この話の中には「アイヌ」と「利権御用教授やアイヌオタク」には都合の悪い事実が記載されています。

今後も包み隠さず「アイヌ」の現実を発信して行きますので宜しくお願いいたします。

Re: 現代の「アイヌ勘定」

ご意見有難うございます。

アイヌ協会は確かに「アイヌ全体の代表」ではありませんが、「アイヌ全体の体質」の代表と言い切れる側面が大きいでしょう。

ちゃんと活動してる人もいるんですよ!!それをお忘れなく!確かに不正は悪いですが・・・などと
正論のような事を言いつつ「不正に加担して」自浄作用の無さを羞恥心も無く歌だ踊りだと、ご都合アイヌ衣装に身を包むアイヌの活動家には「アイヌの道理」しか通じません。

色々な質問をいただいて返答もせずに恐縮なんですが、今、そういった質問にもお答えできる
動画を編集中ですので少々お時間をいただけますようお願いいたします。


カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング