東京講演会のお知らせ。

【告 知】

平成23年9月4日(日曜日)
時間:14:00~16:30
第3回有本香セミナー(都内)開催 
入場料 500円

題 『アイヌとは何か』。

講師:
工芸家・砂澤陣氏
文化人類学者・河野本道先生
北海道議会議員・小野寺秀氏
コーディネイター:有本香氏

詳細は、氏名+参加希望と明記し
w.events@hotmail.co.jp へ送信ください
(右クリックでコピー、メールを開いてtoの欄に右クリック「貼付け」をして件名に「第3回有本香セミナー参加希望」と書き込み、本文に氏名を打ち込んで下さい。)

【ご注意】可能な限り、携帯以外のアドレスからお送りください。
     開催要項を返信する際、送られないことが多いとの事です。



 
しばらくブログをお休みしておりましたが、動画や原稿をこれから、どんどん配信していきます。

9月の東京講演では、文化人類学者の河野本道さんをお迎えいたします。
河野先生は「アイヌ協会の内部を本当の意味で熟知されている方」
今、アイヌは身勝手極まりない副読本を作り小中学校に配布し、ありもしない歴史をでっち上げようとしています。

又この副読本の責任者は「北海道アイヌ協会」の副理事長で「修学資金を10数年に渡り副理事長一族で不正受給」していたと『噂』される者が監修しています。
こうした副読本に記載されているアイヌが主張する歴史の嘘や国連決議と先住民決議の裏側や
河野先生が協会内に在籍した時の不正の現実、そしてアイヌが執拗に使う「民族」という言葉の真実をお聞き下さい。

北海道議会議員の小野寺秀氏は、ここ数年、取り組んできた北海道アイヌ協会の不正の実態を詳細に語って下さいます。
これまで以上に時間を多く使い、かなり踏み込んだ内容になると思います。

東京のアイヌに深く関わる方々も是非ご参加下さい。
拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

何かやらかすのか?

【2011年8月10日(水)朝刊】より

■ 天皇・皇后両陛下が来月来道、室蘭市や白老町を訪問

 天皇、皇后両陛下は来月9日に来道、室蘭市にも半世紀ぶりに訪れる。札幌市で国際会議の記念式典に臨席された後、白老町のアイヌ民族博物館や室蘭市舟見町の道立栽培水産試験場などを視察する予定。両陛下の来道は平成19年6月の全国植樹祭以来。室蘭には皇太子時代の昭和33年にも訪れている。天皇陛下の来蘭は、昭和29年の昭和天皇全国巡啓以来となる。

 宮内庁の9日の発表によると、両陛下は、来月9日に新千歳空港に到着し千歳市役所を訪問してから札幌市内のホテルに宿泊。10日は森林総合研究所北海道支所や知事公館、豊平川さけ科学館などを視察後、札幌コンベンションセンターで開かれる「国際微生物学連合2011会議記念式典」に臨席する。

 11日に白老町立特別養護老人ホーム「寿幸園」で入所者と懇談後、アイヌ民族博物館で古式舞踊を鑑賞され、登別温泉のホテルに宿泊。12日に室蘭の栽培水産試験場を視察され、新千歳空港から離道する。

 高橋はるみ知事は「ご視察先の一つに白老町のアイヌ民族博物館が含まれている。この機会に独自の文化を誇ってきたアイヌ文化に関する展示をご覧いただくとともに、国の重要無形民俗文化財であるアイヌ古式舞踊をご覧いただくことは、地域の方々にとってこの上ない励みとなる。収穫の秋で活気あふれる北海道を、さわやかな気候とともに御満喫していただきますよう祈念します」とのコメントを発表した。
(北川誠)


◆―― 来町「大変な名誉」、古式舞踊ぜひご覧に

 白老町は、アイヌ民族博物館、町立特別養護老人ホーム寿幸園、役場が立ち寄り先になっている。関係者は「大変名誉なこと」と両陛下の来町を歓迎している。

 飴谷長蔵町長は「大変名誉なことです。万全の態勢でお迎えしたい。多くの町民が感激するでしょう。アイヌ民族博物館はアイヌ民族が自分たちで設立し、運営している施設です。ぜひご覧になっていただきたい」と述べた。

 アイヌ民族博物館の野本勝信代表理事は「大変光栄なことです。アイヌ文化に興味を示されたことは大変ありがたい。職員一丸となってこれまで伝承してきた古式舞踊や、博物館の公開展示などをご覧いただけるよう誠心誠意努めたい」と話した。

 白老町立特別養護老人ホーム寿幸園の西村文洋施設長は「天皇、皇后両陛下には、寿幸園のありのままをご覧いただく予定です。お目にかかれることで、入居されている方には良い思い出に、職員にとっては今後の励みになると思います」と話した。
(富士雄志)


◆―― 「市民とともにお迎え」、半世紀ぶりの来蘭

 天皇、皇后両陛下が来蘭することを受け、青山剛室蘭市長は9日、市役所で記者会見した。「室蘭市として大変光栄。宮内庁、道庁と連携して安全なご訪問に万全を期し、市民のみなさんとお迎えしたい」と述べ、市内の交通規制などへの協力と理解を呼び掛けた。

 青山市長は、両陛下の訪問日程を説明しながら「お乗りの車が通過する時間帯は国道や周辺道路で交通規制が行われる。室蘭市役所本庁舎は立ち入り制限のほか、来庁者駐車場の閉鎖が予定されている」と説明。「市民に不便をかけることになるがご理解とご協力をお願いしたい」と述べた。

 両陛下を迎えるに当たり青山市長は「初めてお目にかかるということで今から大変な緊張と興奮があります。市民とともに歓迎し、安全に室蘭の時間をお過ごしいただきたい」と述べた。

 訪問当日は市役所内で昼食を取られることから「お話しできる機会もあろうかと思います。この地域で、市内で頑張っている方の姿を少しでもお伝えできれば」と語った。
(粟島暁浩)

http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/topi/topi.htm

小林さんは

こんにちは。もしかしたらこのような言い方は失礼にあたるかもしれませんが、講師の方々のお名前を拝見しますと、やはり小林よしのりさんにも居てほしい、と思ってしまうのですが、砂澤さんはいつの間にか有本さんと一緒に小林さんに距離をおいてしまったりしているのでしょうか?今後も一緒に発信していってもらいたいな、と思います。

Re: 小林さんは

ご心配なく。距離など開けていませんよ。私にとって小林先生も大切な友人の一人という事実に何の変化もありません。
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング