女々しいアイヌ

アイヌの政策を知らない会員が殆んどです。
先にも書きましたが、機動訓練や職適の本当の目的すらも知らないで活用している会員達が多いのが現状です。

民族文化対策の推進・

アイヌ文化保存対策の推進

アイヌ文化振興財団の事業の推進

生活教育対策の推進

生活環境改善対策の推進

中小企業対策の推進

職業安定対策の推進

住宅対策の推進

青年女性対策の推進

広報啓発の推進

組織強化対策の推進

先住民族理解の推進等の名目で多くの政策が存在する。こうした政策を解りやすく説明し周知徹底する「生活相談員」なるものいるんですが、これは市の税金で給料が払われているんですが、ゲームをしていたりパチンコしていたり政策の政の字も知らないばかりか、役員の子飼いのスパイみたい役目しかしてませ

生活に直結する政策を知っているのは小数である。
政策を利用し家を建て、修学資金を給付されながらも学校にも行かず
機動訓練とアイヌイベントの小遣いで食い繋ぎ、少し知恵のあるアイヌの幹部は、職業訓練の流れを利用して自分の会社の利益にする。
もっと感覚の「ズレタ」アイヌは、楽器や変なパフォーマンスで「お~神よ~」とか羞恥心も無く叫んだりしながら「役員と対立しているようで」役員のお零れと政策の恩恵でアイヌ活動をして勘違いに走る。

政策を自己都合に利用する為に「行政を恫喝する。」
差別問題と騒がれるのを怖がると知っていて、普通の問題も「差別」に結びつける卑怯者である。
又メディアの多くも「アイヌが騒ぐ差別を美化し助長する。」
差別問題を論議するなとは言わないが、差別を叫んでる連中の本質を見抜けない連中が何を語るのだ?

一年程前に東京のアイヌの子と話した事があったが大学なんかで勉強してきただろうに何を学んで今後のアイヌに何を考えているのか理解できない子だった。一生懸命に話をしてくれる中身は解るのだが・・・・・・・・
大学行ってさ知識を学んだらさ、世に出て応用しようよ。
知識だけに自分が溺れるのは偽善者だよ。

差別に涙して酔いしれるのも否定はしないが、自分達の先輩の悪事を知りながら情けないと涙は出ないらしい。でっ!出先の見えない歴史に戻り話題を摩り替えて「最後の言い訳に」悪事に立ち向かえる程に強い人ばかりじゃない!とか言い出す。

でもね!実際に聞く側からすると「それがアイヌの誇りなんだ!」とか思ってしまう。その子一人を捕まえて判断してるんじゃないが、最近メディアに出ているアイヌ部族の血を引いている若い子を見ていて強く感じる。
一時世間を騒がせた新興宗教に取り付かれていた連中の目と同じに見える。
中には真のある子もいますがね。
でも、そういう子って手に職を持っていて自立してるんだよね。
でっ!感覚が普通だから「何々のアイヌです!」なんて不気味な挨拶しないし。


東京の団体で、一般の人達のカンパで店を立ち上げて何をしたいんだか、中途半端にしている連中がいる。

商売なのか何なのか?私の目から見て「不気味」な店で不快な組織に感じた。
自分達で稼いでやろうとかさ!自分達で借金して勝負しようとかしないんだよね。だから人様の同情でカンパを集めて無責任で中途半端なことをするんだよね。自分達の文化や伝統を知ってもらいたいと本当に願うのなら「出だしから間違っているように感じる。」

どのクリエーターも自分達の持っているものを世に出し生計を立てようとしたら
リスク背負って勝負するんだよね”覚悟して物事するんだよね。
アイヌには感じないなそれが!伝統文化を守る為に私達はとか言うけど同じ事だよ。

歴史がどうのこうの言うよりも先に現代に生きる現実を捉えようよ。
過去に先に行ってマイナス要素に漬かり過ぎて自分まで酷い差別の中に今でもいる錯覚の中に立っているから「リアリティー」に欠けるのだよ。

今、何故に政策が必要なのか考えた事があるか?
その政策が、どの様に運用され活用されているか考えたことがあるなかな?
その底辺にいる自分達の存在を理解してみようとしたことがあるのかな?

国連の決議も本当に必要としていたのか?
自分が差別された経験があるとして自分は差別を犯した事がないか?
そんな事も考えないで「利権に走るから」利権を利用した一族が、税金を搾取して子供にまで変な差別の利用を教え込むから「選挙に出るアイヌ利権の塊(アイヌコンプレックス)な輩まで生み出している。」

だからアイヌは、まとまりが無いのだよ。
過去の歴史も勉強してエカシやフチから色々な話も聞いているんじゃないのか?自然と共存していた美しいだけがアイヌかな?

不貞を犯して村々を流浪する者、狩のテリトリーの侵害を繰り返す者、日本人に取りついてアイヌを騙しアイヌを殺した者、酒に汚いアイヌ・これは極一部のアイヌだろうと言うのは間違いだよ”今も同じ体質が沢山横行していないか?

人の踊りを馬鹿にする者、あの言葉は違う!嘘を教えていると罵声する者、
人の作り物や仕事を平気で盗む者、女は祭事に関わるなと叱りながら影で祭事の道具を作らせたりしている者達、シャーマニズムに悪事を隠す者、利権に流浪する家族、
差別を食い物にしている者達、セクハラやパワハラの役員達、偽の伝承を語る楽器奏者、上げれば切がない。こいつらの目をちゃんと見てみろ、
いつか露見すると怯えている「似非者」と「開き直る」両者が殆んどで
視線に落ち着きの無い連中ばかりいる。

自分達の血の一部と騒ぐ「現代アイヌに違和感を感じてみてはどうか?」
アイヌとして生きるとヘリウムよりも軽い覚悟だから「内側で行われている本質を見れないのだよ」もしくは見ても知らない振りして「差別」に執着するんじゃないか?

差別に執着して犯した物事は、取り返しがきかない。
それを「部族単位」で行えば尚更である。
その過ちが「差別を作り上げている事」に目線を少しでも向けてもらいたいものである。そうした優しさをまだ失っていないと思うのだが・・・・・・・
(役員は別ね。)

無神経な活動は、あなた方が騒いでいる知らないところで、アイヌ屋の活動に黙って下敷きになっている人達のお陰だと知りなさい。
自分達の主張の合間にアイヌに虐げられ白けている気持ちに年を重ねている人達の話を聞いたことがあるか?

本当に「差別撤廃を謳うのなら」内側と本気で戦ってみろよ。
身内に本気になれずに「何の誇りだ?」

もう少し本当の意味で、先を歩いた先輩やこれから後を歩く子供に優しくなれないか?
土地を取られて土地を返せとか文化を保護すれとか遠吠えするなら、自分達で本気で稼いで「金を出し合って原野でも何でも毎年買えばよい!」イオルの為に予算をよこせだとか情けない強請をやってないでね。
毎回、書いてるうちに情けなさと怒りが込み上げてくる。

現代アイヌのレベルが知れている。
俺みたいのに指摘されているようじゃ本当に情けないと思う。

今でも滅茶苦茶な連中が、全国組織にでもらったら、数年後には不正だらけで
本当に全国的な「アイヌ差別のブームと似非アイヌが大流行するな。」
税金で差別を作り上げているなんて最低だな。



にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング