「アイヌ民族党」の問題点とその実像

先日、利権アイヌの典型達が「アイヌ民族党」を立ち上げると決めた。
この政党設立を「絶対に普通の事だと受け止めないで頂きたい」
アイヌ側もこれをよしとしていない動きもあるだろうが、私はそれに加担するものではない。
単純に北海道の政党とアイヌ協会や財)アイヌらが複雑に絡んだ利権争いではないのは事実。
この動きにはアイヌのみならず「同和対策や在日朝鮮問題」も強く絡んでいる実情を知っていただきたい
アイヌ利権とアイヌの御用学者らが、これまで積み重ねてきた「アイヌの嘘」は、日本の歴史を大きく歪め教科書問題にまで深く入りつつある。

アイヌ問題は、もはや北海道の問題ではなく日本の問題の一つであると私は思います。
アイヌの定義が曖昧なまま権利だけを要求する「オカルト化」したアイヌに少しでも注意を向けていただきたい。
動画は決して上手くまとめられたものではないが一人でも多くの方々に現代アイヌの問題を「日本の問題」として捉えていただけたらと思います。

【その1】アイヌ民族党の問題点とその実像


続編は”続きを読む ”からか左欄からご覧になれます。 拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

【その2】アイヌ民族党の問題点とその実像



【番外編】「阿寒アイヌシアター」について

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

無定見

 こんばんわ。動画、勉強になりました。ありがとうございます。

 アイヌ民族党については、大戦突入時の日本と似た印象です。その行動は荒唐無稽としか言いようがありません。政党云々よりも、候補者10人を本当に出せたなら脱帽ですね。今後の推移が、ある意味楽しみです。それでは、おやすみなさい。

 
 

アイヌ=人

「アイヌ史」は人の歴史の一部であり、「アイヌ問題」は、人間社会の問題の一部。
創られたアイヌ民族を必要とする社会である限り、この問題を解決する事は困難。
観光、eco政策「Go!」の現在、「職業アイヌ民族」増産の一途。
観たい客がいる限り、演じる役者がおり、演出する人がいる。
阿寒アイヌシアターは、現在の北海道アイヌ民族劇場でしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そもそも

「民族」を名乗るからには、その血が四分の三以上ないと恥ずかしいと思うけど。まあ補助金をもらえるなら十六分の一でもいいって?(笑)

なぜ未だに?

マスコミ…主にテレビですが、未だにアイヌの事、部落の事を真っ向から論議することができないのが腹立たしいような情けないような。
同和問題、アイヌ問題ともに本当の開放を阻害してきたのは偽物の輩たちではないでしょうか。
そんな今にアイヌ民族党の立ち上げという記事には驚きました。
差別撤廃などを訴えても多くの人にはピンとこないのではないかと思います。実際、今まで生きてきてそのような人も話も聞いた事がないのです。
不勉強なのでしょうか。

政局の行方?

鈴木宗男氏仮釈放ニュース、タイミング良いですね。
アイヌ民族党、どの様な方針で進んで行くのでしょう。
”「アイヌ民族」と「よきシサム」の為に差別なき社会を”
・・・だと「???」です。
政治参加は強力な武器となる。

人形劇鑑賞

日帰りで阿寒へ。
開場前、前売り券をアイヌコタンの店で購入する様受付の人に勧められて買いに行く。これは、券を購入するついでに民芸品を買う・・・というのを想定しての事?
デボの店で買いたかったのだけど、不在。
日曜の午後だというのに、人形劇の観客は6名。
観光センターが立派で驚いた。
人は、阿寒に何を求めて行くのか?

北海道開拓記念館に行ってきました

先住民決議以来「なんで??」でしたが民族党結成がありこれは「問題だ!」と自覚した次第です。昨日のTVで韓国が竹島問題を幼児期から刷り込み教育しており、ご当地ではと、久しぶりに”自覚”をしつつ入館すると小学生が課外学習しておりました。展示品の収集には大変な労力があったことが窺われます。しかし年表、展示品の説明文はあくまでも左翼用語で【抑圧・侵略】された民族史観が読み取れました。私の独りよがりかな?まともな学者の方が今一度点検の必要があるのではないのでしょうか?課外学習で歪められた史観が刷り込まれます。

ウレシパプロデュースイベント

「アイヌ文化スクエア」2013.03.19(TUE)

開演13:00-終演17:00
札幌駅前地下歩行空間 北3条交差点広場

プログラム
・ウレシパクラブ 活動報告・舞踊
・OKI トンコリ演奏
・パネルトーク OKI・秋辺日出男・貝澤徹・本田優子
・ウレシパクラブ 舞踏・絵本読み聞かせ・クイズ
・アイヌ民族博物館公演

主催 札幌駅前通まちづくり株式会社
企画 札幌大学ウレシパクラブ
後援 札幌市
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング