部落・在日・アイヌ・そして・・・

橋下徹が大阪市長選に立候補してから「同和や部落」という「ある意味での単語をマスコミが取り上げた」
アイヌと部落開放同盟は深い繋がりがある。
これは昨日今日の話ではない・・・・・

何度もここに書いてきたが「北海道アイヌ協会の事務方は部落出身者」
ご本人が「北の赤旗ともいえる北海道新聞に著書の紹介に写真つきで登場し私は部落出身と公言している。」
(本当は北の朝日新聞と言いたい所だが、道新は朝日よりも赤いので・・・)

それだけではなく、新党大地の副代表を務める「多原香」は、鈴木宗男受刑者と部落開放同盟の集会に何度も足を運んでいる。
又アイヌのお祭り「シャクシャイン法要」にも何故か税金を使い部落開放同盟の人間が参加

それに、今は書かないが、北海道のある「町」は、部落出身者が異常に多い場所があり
アイヌと密接な関係を持っている。

部落問題については、色々と意見が分かれるところではあると思うが・・・
私は正直に書くが「アイヌと部落の関係を普通だとは正直思わない」
政策で失敗した反省を含めた対応をアイヌ問題に持ち込み新たな「利権」を構築している。
それが、あるアイヌに偏ったために、そのアイヌは北海道アイヌ協会には在籍はしていないものの
いまだ、親が起した裁判の恩恵で「税金を蝕みアイヌを蝕んでいる」

ここに「部落・在日」とか書くと、さもかし私がこの人達に嫌悪感を持っていると思うかもしれないが
私にも協力者や友達の中に「それらの人が沢山いる」
この場合ね!アイヌとアイヌ団体とアイヌ屋にハッキリと言うけど「十派一絡げ」にされる怖さを
知らないで「アイヌ何とか」という自らのレッテル貼りをして
税金に依存しなければ「何一つ出来ない「あっ!犬だ」と言われても仕方あるまいが
アイヌはそれを「民族の誇り」とヌケヌケと公言する。

言い方は本当に汚いが「アイヌがアイヌに吐き捨てる「乞食アイヌ」そのものと私は思う。
アイヌの身内差別は普通の感覚では理解できない領域にあります。
(あ~「あっ!犬だ」とかに対するクレームの投稿は無視しますのでご了承下さい。でも、この差別用語アイヌ系同士の中でよく耳にしますよね。)

アイヌ協会本部事務局の事務方は全道をくまなく渡りながら、アイヌ政策のレクチャーや「帳簿の付け方や領収書の添付についてくレクチャーされていますよね。」
それに、これだけ「横領や公文書偽造・私文書偽造」が発覚してもそのままのポストで全員が残っている異様な
「社会集団悪」の北海道アイヌ協会の存在は本当に必要あるまい。

昔からアイヌは「格差社会の典型」で、世に言う「自然と共存して何でも話し合ってきたというのは「現代アイヌの真っ赤な嘘」
昔から一つに纏まる事がなかった事実の中には、言うに言えないアイヌの現実もあるが、それを人様のせいにし現代社会で責任転換して「私達は心根の美しい、目が綺麗なアイヌなんです!」と言いながら、着物を着て踊ったり楽器を持って世界に平和をなんて気取ってるから、馬鹿な教授や利権団体そして政治屋に踊らされながら腐敗してゆくんだよ。

私の知る中で「アイヌ衣装を身にまといアイヌごっこをしているアイヌで、普通のアイヌに会った事がない」
親父は、アイヌ衣装を着て何かやってる奴の9割は駄目だなと言っていたが、残りの一割も消滅したか・・・・

アイヌ協会とアイヌ団体は基本的に、もうオカルトというか全盛期のオウムと同じ状況と言っても過言ではない。
そこに部落や在日・左寄り大学・日教組・保守と名乗る左翼勢力等が、税金に群がり本当に郷土の北海道、そして母国を蝕んでいる。(本当はもっと危険なモノが絡んでいるんですが近々明らかにされるので、ご注意下さい)

橋下大阪市長を加護するわけではないが、マスコミは怖いね。
市長の出身がどうだ!お父さんがどうだと「魔女狩り」と同じ
対立候補も「橋下氏は独裁者」と攻撃してたし・・・・・

ほら!アイヌの政党から当選者が出るとは思えないが、世の怖さはここにあるんだよね。
これまで、タブーとされてきた「同和だ!部落だ!」という単語が、大阪でもマスコミに出る怖さ
私は美しいアイヌなんです!エカシ(長老)やフチ(おばあさん)から受け継いだ伝統文化を頑なに守っているんですと
現を抜かしてるアイヌには一生理解できまい。
それどころか、まだ私達は差別されてるんですと喜ぶんだろうな。


拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^
追記
今日、私が唯一尊敬し信頼するアイヌ系の大先輩と意見を交換。
ある意味で、気持ちの拠り所というか支えだろうか!
これからの方向性に色々とアドバイスを頂いた
「やれ!とことんまでやれ!躊躇するな」という何とも頼りがいのある具体的なアドバイス(笑。
(本当はそれだけではないんですがね)

アイヌ系も本当に少しは考えてはいかがか?
アイヌ政策なんてアイヌ協会に断らなくても受けれるし、アイヌかどうかの判断はアイヌ協会に委ねられる必要もあるまいし
アイヌ協会やアイヌ屋をやってる利権アイヌにビクビクする必要もあるまい。
何よりも政策を受けるための似非アイヌやアイヌを放置しているアイヌ自身に大きな問題があることを
アイヌ系は考えた方が良いと思うのは私だけ・・・?

それとね!法要や祭事を税金で行うのも私は大反対!それにアイヌ語教室という意味の分からない教室も大反対!
だってね!習うのに「お金を頂ける」から参加するなんて馬鹿だよ。
大学修学資金も札大のアイヌ枠も修学資金も不要と思っている。悲劇ヒロインアイヌ様には、ろくな事にならない。
(アイヌ協会役員やその家族は、それで何億稼いで何人卒業してる?)
全て時限立法で十分でしょう!後5年もいらないよ!その間に政策で稼いだ「アイヌを食いものにしたアイヌは司法で裁かれるだろうしね」
自然と共存してきたと格好いい事を撒き散らしてるんだったら「字も書けないで保護を受けてる婆ちゃんの名前を悪用したりせず」大事にしてあげてはいかがか?
アイヌ・アートだかダフ・バンドだか何だか知らないが、先輩たちの苦労の上で楽器ぶら下げて、良い振りしてないで、
自分達の目の前にいる本当に腐ったアイヌを踏み潰さない限り、毎日新しい差別を生み出しているに過ぎないと思うよ。
ほら!タイトルの後進民族の意味だよ。

いつもの通り、読み返さないで投稿・・・誤字脱字がありましたら一言お願いします・・・ねっ。

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

ここが問題だと思うのです。

普通の習いごとは習う方が「月謝」を支払う。

習う方が「月謝」を頂く。

こういうことですよね?

それはどーいう考え方でなのか。

失われていく「言語」を継承してくれるお礼なのでしょうか。

その辺の構造を発表していただけると勉強になります。

Moonさまへ

誰かさんが「そのソースは?」と言う方がいるかもしれませんが、これからお話することはネット上のソースだか醤油だかが、あるわけではございません。

何故、習う方がお金が発生するのか…というのは
Moonさんの仰る通り、
「文化を継承してくれる方がいないのでお金を払ってくれれば習う人もいるでしょう。」が発端です。
これは財団役員、本部役員がオフレコ?(でもないですね)で話された事でして協会内会員でしたら大体が周知の上です。

そこで助成金が発生する際の事業計画書や事業報告書の記載方法が極端に甘すぎて、どうにでもできるような仕組みだったのです。(領収書偽造など)

習う方にお金が発生すると、どうなるか。
本気で覚えよう&学ぼうとする方がどれだけいますか?
という話です。

アイヌ語教室だけではなく祭事でも同じとなり
これ自体「継承」というコトバはほど遠いものになりました。

鈴木宗男について

この人物については、中川一郎氏の怪死から見て参りましたが、私が懸念していたとおりの事を貴ブログで知り、改めて鈴木の利権を嗅ぎとる才能?に驚きました。

恐らく、青嵐会・中川氏を裏切り竹下派に属す前後で、野中広務の手法を嗅ぎとったのでしょう。
私は鈴木を、北海道に部落利権を持ち込んだ張本人の一人と睨んでいますが、如何でしょう?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング