拝啓「北海道アイヌ協会理事長・加藤忠様」

下の写真は、2010年大量にアイヌ協会全体の違法行為が発覚し一人で不正の汚名をアイヌ側に着せられた形で追放された道東のアイヌ協会元役員が、アイヌ協会理事長と役員に送った弁明書。
ここには、とんでもないアイヌ協会の犯罪行為とも言える実態に対する事が挙げられている。
ここに書かれてる違法行為に関わるアイヌ協会やアイヌが国の「アイヌ政策審議会」に参加し国民の税金で国を貶める発言と活動を繰り返している。

アイヌ協会を認可しているのは「北海道知事」であり、政令指定都市の札幌は、アイヌ協会札幌支部に大量の税金を投与しながら違法行為を野放しにしているばかりか「国の政策推進会議にアイヌ不正の主犯とも言える面子を送り込み構成員も素人や同和や在日関係の者だけで構成させている。」
この状況を周りは何と捉えるのだろう?

北海道アイヌ協会札幌支部支部長を筆頭とした役員の不正はこれまで何度も書いてきたが、
札幌支部支部長の阿部一司(阿部ユポ)氏にお尋ねしたいのは、アイヌ修学資金問題について一番お答えいただきたいが
総会に行っても入場を拒否されるので、ここに公開質問状を掲載しアイヌ協会役員全員に送らさせていただきます。
修学資金に至っては政策の不備があったのは事実としても「何故に10年以上に渡り修学資金を受け取っていたのか?受け取っている間、大学に通っていたのか?何故に10年以上も修学資金を受け取りながら卒業しているかいないかも公表しないのか?」これを弁護士を通じて「差別だ!」と恫喝されたそうだが筋道が大きくずれている以外の何ものでもない。
増してや道の外郭団体の役員である以上、事実関係を明白にする責任があるはず。

こういう状況を「アイヌ」の権利と誇りと言い張るアイヌも自らが差別と無視を招いているだけである。
こうした連中に小中学校等で自己都合解釈のアイヌを語らせることに対する危惧を持たないアイヌは救いようがあるまい。
必ずこの不正が発覚する!その時に自己都合解釈のアイヌを語りを聞かされた側は何と思うだろうか?
この写真の書類・札幌支部の大量の偽造領収書・理事調印偽造事件等一連の書類も順を追ってここに掲載します。
行政もこのアイヌ犯罪解決の足枷を絶対にしてはならない。


北海道アイヌ協会副理事札幌支部長・阿部一司(阿部ユポ)
アイヌ政策推進会議名簿
アイヌ政策推進会議
北海道アイヌ協会HP
弁明書


この記事をご覧になった後に
再度下記の北海道知事の総括動画をご覧になって下さい。

知事総括質問ページ


平成22年9月17日の知事質疑応答の知事答弁の後は行政は何をしてるんでしょう?
アイヌに関する質疑応答を抜粋しております。

平成22年9月17日本会議←北海道議会HP参照

過去のアイヌ不正に関する動画です 拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

これが後でガッツリと言うことですか?

秋辺得平
(wikiで恐縮)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E8%BE%BA%E5%BE%97%E5%B9%B3

>2009年9月13日、北方領土問題でのアイヌ民族の立場を強めるため、「千島・道東アイヌ協会」を設立するが、北海道アイヌ協会内で分裂行為との批判が高まり、2009年9月26日、北海道アイヌ協会副理事長を辞任する。

理事解任される前に副理事解任されてたんですね~・・・あれ??
ま、でも得平さんやろうとしたことはもっともな事だ思います。それが分裂行為とは・・・・
ロシアに占領されてる土地には権利主張したらダメなんですか、そうですか・・・・
ま、ロシア相手にアイヌ民族党だ何だと言ったら軍隊飛んできますからねw死人が沢山でますよ(笑)

それと故杉村京子さんが意味深長なこと言ってたようですね。

http://www.ritsumei.ac.jp/acd/re/k-rsc/hs/hs/essay/files/yamamoto.html

>彼女は「シャモ(和人)が憎い」とはっきりと仰った。残 りわずかな純血アイヌとしての誇りがそう言わせたのは当然である。その際に、滅び行くアイヌを憂えて我々に一つの問いを投げかけた;
 「種を滅ぼすにはどうしたらいいと思うか?」
我々の誰も正解を答えることはできなかった。彼女は笑みを浮かべながら次のように答えた;
 「保護すればいいさ!」
「差別・弾圧をすれば、選りすぐりの強い種が残る。だけど、保護すれば一気に生きる力さえ失って、保護に甘んじるために、自分の文化も捨てて迎合するさ!」


で、アイヌ協会・民族党のやってること、やろうとしてることはいかに・・・・

Re: これが後でガッツリと言うことですか?

秋辺氏は函館生まれのはずですよ。千島と騒ぎ出したのは両親が漁師で千島に行っていただけのこと・・・・道東のアイヌを巻き込もうとしたのは金蔓がいただけのこと。
協会内部で、秋辺の動きに反対派が多かったのは、千島など、まだアイヌの領土という似非の宣伝が足りない
反論されると弱い!協会内部にいる「自称アイヌのエンチュウ」の事を指摘されると困る。
何よりも自分たちより目立たれると困るし鈴木先生も獄中だし・・・・と言ったところ。
後もう一つ!お金が分散する・・・これに尽きますね・・・

杉村さんはあの世で、せせら笑っているでしょう。
アイヌの着物は今じゃ~お金を恵んでもらうコンプレックス証に成り下がってますからね。

不可解、次は・・・・・

「千島・道東アイヌ協会」の件で副理事長辞任したにも拘らず、程なくして理事に就任できた。
ここまではアイヌ協会に籍を置くことができた。

そしていよいよ追求が強まってくると、「千島・道東アイヌ協会」件が程よい理由でか、得平さんを人身御供でアイヌ協会が理事解任、協会から追放した。(されたんでしょ?すがに?それともまだ籍を?)

で、追放されてガッツリスッキリしたのか腹が立ったのか分かりませんが、http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/k/o/u/koushinminzoku/2012020922222724b.jpgの弁明書を今更ながら、アイヌ協会に送りつけた。で、アイヌ協会はいつも通りの頬っ被りと。

ここで実名で公表し始めた陣さん、小野寺道議の追及でまた煮詰まってきたら、アイヌ協会は次に誰を人身御供とするのかな?
田澤さんとか?・・・・
樺太アイヌ協会(エンチュウ)てアイヌ協会の中にあるんですよね?
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング