アイヌのアートの舞台裏・・・

ダブアイヌバンド( DUB AINU BAND)にアイヌアートプロジェクト。
解散(消滅?)したがアイヌレブルスズ(AINU REBELS)アイヌの何々という訳の分からん自称アーティストが色々いるが「何を持ってしてアーティスト」と言ってるのでしょうか?
アイヌの伝統工芸師も同じ事を質問いたします。

昨年度、札幌の緊急雇用対策で就職困難者が「札幌市定山渓小金湯温泉」にある
「札幌アイヌ文化交流センター」で雇用促進という名目で事業が行われたが、
面白い事に自称アーティストで本業は”ネイチャー”という
「アイヌアートプロジェクト」のリーダーである者が「無職」と申請し事業を受けている・・・・
でっ!その雇用対策の事業の最中にアイヌの活動をしギャラを貰っている・・・・・
はぁ~!このグループ不思議だよね。

前年度は、結城幸司・福本昌二の両名は無資格であるにも関わらず
アイヌの職業訓練の木工科講師を違法に務め事業補助金の返還命令を受けています。
指示したのは副支部長の「澤井アク氏」らしい…
http://blog.goo.ne.jp/ainunews/e/687e3184be31b61495d8406cbfdcee89
資格がないというよりも教える技術も知識もないでしょう
何よりも自分達も前年まで数度同じ訓練を訓練生として受講しながらも
講師になり人に教える事が出来るのか不思議なカラクリ。
ここはアイヌの言いなり行政窓口

この無職の方々は「家族で伝統文化を学ぶと言う名目で」子供までをも引き連れて歩き
ギャラを請求して生活をしていらっしゃるようです。
毎年、アイヌ文化交流センターで開催される
アイヌミュージックコンサートやムックリ大会などが行われるが
毎年同じ顔ぶれで同じ入賞者と完璧な出来レース。
自前での開催であるならば関知しない事は言うまでもありませんが
札幌市の税金や道民の税金で全て運営されてるとなると話は違います。

開催当初は、ムックリ(口琴)大会も部外者が参加していたが、
どんなに部外者が上手だろうと優勝する事はありません。

聞くに堪えないアイヌに賞を授与し
部外者には特別賞とか参加賞と言うとりつけの賞で誤魔化す。
この身内親族の馴れ合いコンサートに
一回100万円以上の税金が使われており、
札幌市も完了報告書の提出のみで決算書も何も提出させておらず
それで助成金が支払われています。

20人も来ない身内のアイヌごっこに100万円は高いとは思いませんか。

仕事は出来ないからとの理由で生活保護を受けているメンバーは
アイヌの活動は出来ている現状。

「私は神と自然の恵みに感謝し~」などを歌い、アイヌには嘘をつかない!と”言ってる”結城さん
アイヌ協会を変えたいとか言ってるようですが、
アイヌ協会や財団がもし仮に変わったとして一番最初に活動できなくなるのは貴方達ではないですか?

それともうひとつ。毎年、目黒で行われている”平田篤”との(違法)個展も
3月中頃に資料をここで公開したいと思いますが
財団法人アイヌ文化振興・研究推進機構の予算で
毎年通例の個展販売会を行っていることが問題になっていない事はないのですか?
(これは補助金(税金)で行なわれている事業です)
http://ainuart.at.webry.info/
http://www.youtube.com/watch?v=VdbGuq6IF6c

衆議院議員・荒井聡活動報告より

書き上げれば切が無い「アイヌ」のアート何とか・・・
税金でCDを出したり職業訓練を受け続けてみたり、
他のアイヌも共通しているがプロフィールに
「何処何処へ行き何をした」
「海外交流で何処へ行った」
というのは全て税金で賄い、自己負担は何もないと思っていただいて構いません。

ダブアイヌバンド(DUB AINU BAND)の加納オキ等は典型的な代表者で、
ツアー等に同行している者も同じ状況。
アイヌOKI
東京アイヌ協会の「アイヌ文化振興・研究推進機構」成金の星野兄弟も
解散したアイヌレブルズも今後躊躇せずに
ここに実名を出して書きますのでご理解とご協力を宜しくお願いします。

前にも書きましたが事実無根と言うのであれば、
アイヌアートプロジェクトのようにオカルトめいた事をいうのではなく
きちんとした話合える場所を設けますので(いつでもご連絡下さい)
そこできちんとご自分の潔白を証明し、説明していただければよろしいかと存じます。
http://nakanohajime.wordpress.com/2010/11/21/ainu-hoshino-ikabe/


追記:
色々な意味で加納オキ(OKI)が一番典型的インスタントアイヌ。アイヌは先ずは作品ありきではなく、差別がどうした!シャモ(和人)がアイヌの土地を盗人したとかいう言い訳から入る。税金で活動しているから集客があろうがなかろうがお構いなし。(スペースシャワーTVで特番があったようですがw)
それに、加納はじっちゃんに何を教わった!ばっちゃんに何を教わったというが・・・・おいおい!うちのオヤジが亡くなってから死人にくちなしで好き勝手言っちゃ駄目だよ!
言っても効き目はないのは分かってはいるが、一応書いておくね・・・
アーティストというなら、その道だけで食べる覚悟を持てよ・・・
神だ!シャモだ!と他部族の楽器をアイヌ伝統楽器と偽り税金に集りながらアーティストやアイヌを語るなよ・・・
塩をなめる覚悟で自分の作品を作りあげるアーティストに失礼だよ。

この日本の中で国民の税金に集りアイヌを偽る汚点アートは必要ないよ。
やるなら持ち出しでやろうね。

拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

素朴な質問です。

アイヌの子弟は(伝統文化)を(学ぶ)と(謝礼)が貰えるのですか?それも税金で。
ならばアイヌ以外の子弟も日舞などを学んだら(謝礼)を求める権利がありますね(笑)

Moonさまへ

数年前までは(この問題が発覚するまで)、子弟も謝金(謝礼)が発生しておりました。
何故払われているのか理由はわからないまでもお小遣いが貰えるなんてラッキーだと思っていた人達は多かったはず。というより全ての人がそうであったことでしょう。
それが税金だとは誰しも深くは考えておりません。

確定申告

寒さの中にも春の気配が感じられる今日この頃です。

私も「素朴な疑問」なのですが、各アーティストの皆さんは、確定申告をなさっているのでしょうか?シーズンなものですから、一寸気に掛かったところです。

更に質問

この雇用対策の講座の趣旨はなんなのですか?
全課程を終了したときに受講者が受けるメリットは?
と言うのも公的機関が何らかの利点を受講者に与えるとしたら講師の資格のないものをから受講した講座は無効ではないかと考えるからです。ならば賠償問題とならないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング