スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

自滅後進民族「アイヌ」

現代アイヌの差別開放運動とその実態
実質のない民族運動と福施対策などの悪用と逆差別
悪事を露見されると「差別!」と騒ぎ立てるアイヌ団体
民族の自立を謳いながら「基本的、個人の自立を考えないアイヌ」
差別を個性と錯覚する「アイヌ」
「差別という言葉に向合わない行政」
現代アイヌが作り出した環境は、滅茶苦茶である
自己批判をせずに「差別問題で強請」をする「アイヌ」

次世代の新しい差別を自らが生み出している事を自覚するべきである。
伝統保存の一つとして「行政や人の懐」が無ければ出来ない惨めさと
情けなさに奮起するべきではないでしょうか?

”民族の自立”を謳う前に「個人の自立を促すべきではないのか?」
同情で物が売れるのも情けで聴いてもらえるのも「一度だけである。」
物事、自己を呪うところから本質は始まる。

例えば容姿であったり頭の良さ悪さであったり運動神経の差であったり、
千差万別ではあるが、それと如何にして向かい合うかである。
差別と区別を履き違えた「アイヌや行政」に今強く問いたい

今の腐れた体質に自らが血を引く者達が内側に声を大にする時代ではないのか?
癒着や馴れ合い、見ていても見ないふり、しらけた運動と
アイヌの何とかというアイヌ屋が「アイヌ」の代表のような顔をしている
現代アイヌに羞恥心を感じないのか?

ここに書くことは、アイヌバッシングでもアイヌ潰しでもない。
現代アイヌに対する強い疑問と怒り、そして今後のアイヌを憂うからこそ
「本質的問題」を取り上げる。

ゴシップ的要素もあるかもしれないが、社会的問題の一面として捉えて
「それらを切り口」として行きたい。
歴史認識も大切ではあるが、現代に生き、
コミュニケーションの道具も「日本語」である以上、
今の問題を「リアル」に考えてみたい。

自滅後進の方向性を少しでも変化させ変革の方向に進んでもらいたいと
せつに願うものである。
又、アイヌに差別を受けたアイヌの人達、
アイヌの団体の方針の中で差別された人達、
人として好きになり、
たまたま好きになった人がアイヌだったがアイヌの団体に虐められた人達、
本当に差別に苦しんだ人達、
今のアイヌに疑問を持った「人達」
そういった人達の声を少しでも聴ける場所にしたいと考える。

拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 取材のお願い

> はじめまして。私は東京の中学2年生です。昨日検索していてこのページにたどり着きました。
> 私の中学は卒業論文があるのですが、私はそのテーマに「アイヌと琉球民族」を選び、2年生の最初から準備をしてきました。
> 色々本を読んだり、沖縄や北海道に行って現地でフィールドワークを行ったりしてレポートも既に三つ書きました。
> 去年の夏北海道に行っている間に金子市議の発言を新聞で読み、驚きました。でも自分で調べてみると、金子市議の発言の裏には様々な問題が隠れていることを知りました。
> 去年の北海道ではアイヌと名のつくところは大体回りました。でも、観光としてではなく、本当のアイヌのことを知りたいと思っています。できれば私の取材をうけていただけないでしょうか。もしお忙しいようなら、電話での取材でも構いません。
> 今年の夏にはまた北海道に取材に行くつもりです。北海道で必ず行くべき場所や、読んでおくべき本なども教えていただけるとありがたいです。
> 突然ご連絡して勝手なことを言って本当にすみません。どうぞ宜しくお願いいたします。


ご丁寧に有難うございます。
取材お受けします。
アイヌだけではなく沖縄の事も遠慮なくお聞き下さい。
今後は
bikky.sunazawa@gmail.com
にメール下さると意思の疎通が図り易いです。
フェイスブックでアイヌの真実というページも開いていますので
宜しければお読みください。
参加できれば沖縄問題をやっている学生さんも参加しているので色々な意見が聞けると思いますよ。
https://www.facebook.com/groups/1494961744095018/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 私は誇りに思った事
> など一度もない。汚れた血に親を恨んだ事さえある。差別され生きて行く事に何の夢も希望も持てなかった。自分の血について話せる人は強い。私は○○○だと口にした事は無い。口にするだけでも泣ける位に辛い思いを沢山した。それでも生きてる。

それでも生きている貴方は自分を誇っていいと思います。
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱北海道が危ない北海道が危ない北海道が危ない北海道が危ない北海道が危ない
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。