アイヌの血のルーツに持つ者

今回、私に送られてきたメールをご本人の承諾を得て皆さんにご紹介いたします。
(ご本人の名前は伏せさせていただきます)


『お久しぶりです。
一年前あたりにコメントした「ARCHER 」の名の、
道南アイヌの血をルーツに持つものです。
…まぁ、非公開なので名前さらしてもいいのかな?
あらためて〇△〇と申します。

現代で「アイヌ」と叫ぶ者たちが、
税金をもらっていた事自体信じられません…。
むしろ全然知りもしませんでした。

このような人たちに私は20数年間お会いした事がなかったのであまりピンとこなかったのですが、私は自分のルーツを調べていることがきっかけでだんだんと現実が見えてきたような気がします。
ちなみに、去年の11月ごろに、祖母と一緒に函館に行って自分のルーツを確認してきたところです。

大昔、ご先祖様が使っていた道具などまじまじと見に行きました。展示してあった、いろんな写真も見ました。
また、そこにはひいひいじいちゃんの写真と一緒に昔のアイヌの事も書かれてありまして、(私の遠い遠いアイヌのご先祖さまは室蘭アイヌ?と争っていたらしい…)人さらい、民族との争い、殺し合いを普通にしてきた民族だという事も理解しました。
アイヌは決して教科書に載っているようなキレイごとな民族ではないというのは真実であり、またそれを否定する事はできません。



そして私はこうも思いました。
確かに、ここ北海道は多くのアイヌの人々の土地でした。
しかし、それも風化してほとんどのアイヌも日本人の血が混じって、今もこの北の大地で暮らしてますよね。
それはどうしてなのか?
今のこの現状を作ったのは、他ならぬアイヌ自身だからではないでしょうか。
アイヌ民族に強い誇りがあったならば、決してこうはならなかったのではないかと。

血を守るという概念が当時の彼らにはなかった…。
そう考えると、今の現状ととても辻褄が合うような気がするのです。

そして、アイヌの望んだとおり今ではすっかり混血して差別もこれといってない。
一体これ以上私たちは何を望もうというんでしょうか?

それでも差別を叫ぶ人々がいる…

全く隣の某国とやっている事はなんら変わりません。
慰安婦くらい胡散臭すぎる話で

日本人の税金で暮らしているアイヌは恥意外なにものでもない。
アイヌも誇りを持つなら 自立 すべきです。


色々と考慮したことをまとめますと、アイヌ、および在日・部落団体に関して思う事は
差別を利用してる行為自体も差別だという事に彼らはいい加減に気付くべき という事。

私は自分のルーツであるからこそ、そのようなウタリを許せません。

祖父は生きているうちに一体何がしたかったのかとか、全然理解せずによくわからないまま生きてきましたが、これだけは強く思いました。

今は人種よりも個性を大切にする時代ですから、人種差別という言葉自体もうすでにナンセンスな時代ですし。

そして一人でも早くこの「税金の無駄遣い」を多くの日本人に関心を知ってほしい。
本当に思います。

…長くなりました。すいません><

最後に、いつも応援してます!私も何かしら活動したいと思ってます。』  


*こうした文章を送って下さる方やアイヌ活動の情報や注意を寄せてくださる方が増え心強い思いがします。
私は、ARCHER さんの

『日本人の税金で暮らしているアイヌは恥意外なにものでもない。
アイヌも誇りを持つなら 自立 すべきです。』

この意見にに強く共感します。 

続きあり↓ 拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^
追記

今日、用事があり、ある場所を通るとアイヌ協会役員がぞろぞろと集る場所を偶然目撃・・・・
領収書偽造した本人や緊急雇用対策や職業訓練を悪用している札幌支部役員などが・・・・
異様な光景でした。
現代アイヌの差別を再生産している張本人達のオンパレード、何を話し合っていたんでしょうかね?
明日は、不正改善自浄力ゼロ北海道アイヌ協会の不正支部長様会議が開催されるんですね!!
以前と同じ口裏合わせするんでしょうね・・・素晴らしきかな「アイヌの誇り」

昨日アイヌ協会の不正がテレビ・新聞で報道されたが、北海道新聞と朝日は醜いな・・・
自分の会社の協賛金が絡んだイベントで不正が行われていたのにね?
財団法人アイヌ文化振興・研究推進機構に役員も派遣しているから?

それと一つ呆れた記事は、紋別のゴミ処理場の建設にアイヌが産廃業者とアイヌを先住民と認めさせ公害防止協定を結んだ記事が掲載されていた。
詳細は後日掲載するが、アイヌ協会紋別支部の畠山氏は、アイヌ協会役員を辞任した秋辺得平とどれだけのアイヌ政策の悪用をしてきたのか?又地元の反対は殆んどないところに、外部から入り込んだ連中が頓珍漢な行動を展開した。
「上村英明率いる異様な組織と小野有吾率いる利権アイヌグループ・東京のアイヌ屋の代表宇梶静江や権派弁護士市川守弘(アイヌアートプロジェクト等)が、紋別に乗り込み史実を捻じ曲げた持論と要求を展開)
上村英明似非アイヌを生産する大学教授
小野有吾利権アイヌ御用達
市川守弘史実を捻じ曲げる弁護士
アイヌアートプロジェクトアイヌ政策で生活する無職集団
この紋別の一件!とんでもない中味!!
必ず、まとめてアップしますのでお待ち下さいね。
このアイヌの要求必ずエスカレートする

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【後進民族 アイヌ】

今回、私に送られてきたメールをご本人の承諾を得て皆さんにご紹介いたします。(ご本人の名前は伏せさせていただきます)『お久しぶりです。一年前あたりにコメントした「ARCHER 」の名の、道南アイヌの血をルーツに持つものです。…まぁ、非公開なので名前さらしてもい?...

コメントの投稿

非公開コメント

ルーツ

自分の血のルーツを知ったのは、中学の社会科の宿題でした。
親に聞いて、下克上の発端を成した一族に関係していることが分かりましたが、それは現在の私を変えるものではありません。
「日本国」での階級差別があった時代を生きていたなら、人生を大きく変えるものだったかもしれません。
人の意識と政策が一致した時、他との違いを主張することで自ら差別化し、特権を得ようとする。
わがままが通ってしまうと、さらにエスカレート。
下克上しましょうか。

やっぱりね・・・・

ま、かすってるということで・・・・・・
それにアイヌウンタラも、が、乗っかってくると・・・・・
大概にせぇよ?


自民・片山さつき氏
生活保護期22年度で3.3兆円。このうちご覧いただくとわかりますが、仮試算で1200億円弱も
外国人に払っております。その保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです

▽平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ①…YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=lB94UOBdsSw&feature=youtu.be#t=7m40s

No title

【社会】多発する障害者年金の不正受給~診断書を書いた医師に懲役刑

聴覚障害を偽装した障害年金不正受給事件で、虚偽の診断書を作成
し障害年金1億6800万円をだましとったとして、詐欺罪などに
問われた耳鼻咽喉科医の前田幸●被告(77)の判決が19日、札
幌地裁であった。(●は上が「日」下が「立」)

前田被告は起訴事実を全面否認していたが、園原敏彦裁判長は懲役
8年(求刑・懲役15年)を言い渡した。

判決によると、前田被告は2002~07年、患者の耳が聞こえな
いとするうその診断書を作成し、社会保険労務士の香田清被告(7
0)(1審・懲役8年、控訴中)が患者の手続きを代行、計42人
に総額約1億6800万円の障害年金を不正受給させたとされる。

ソース:読売オンライン
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120319-OYT1T00368.htm

カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング