税金に寄生するアイヌ

写真
先月、アイヌ協会元役員のある御老人を数時間に渡り取材をした。
その御老人が私に数冊の書類を渡して下さった。
それは、今朝の道新にも不正が取り上げられていたアイヌ協会の支部に関する書類である。
大まかに分けると
*修学資金
*住宅購入資金
*生活支援政策貸付金
これらに関する詳細なメモも・・・・

これを読んでいて正直なところ憂鬱になった。
札幌支部の元支部長が、政策を受ける「権利のない者達」に自分の住所を貸し住まわせている様に見せかけ
修学資金を受けさせていたり、その中には今、国のアイヌ政策室の役員に名前を連ねている関東ウタリ会の現会長や
北大の准教授の名前も詳細に記載されていた。
北大の准教授はアイヌと偽ってはいるものの彼は系譜の違う政策外の人間である。
関東ウタリ会の会長に至っては住所を偽り修学資金を受けさせている。
http://www.cais.hokudai.ac.jp/about/staff.html
http://d.hatena.ne.jp/Don_Xuixote/20111002/1317491074

この件で住所を貸し修学資金を受けさせた当時のアイヌ協会札幌支部長は、先日、北海道新聞で熊の餌となるドングリの木を植樹するとか何とか言う記事で報道されていたが、彼は札幌市の大倉山に、お土産屋を10年以上に渡り不法占拠をし、札幌市に立退きを命じられると恫喝を繰り返し「アイヌ同胞の職場を奪うなら保障しろ」の名目で、不法占拠していながら市教委から800万を受け取っている人物である。
アイヌの聖地と美辞麗句を並べてアイヌ衣装に身を包み歌って踊ってる連中の手口も又同じ・・・・

又この書類は現支部長とその一族の修学資金の実態も私が調べてきた事を裏付けるものであった。
現札幌支部長は、10年以上に渡り
大学にも行かずに毎月10万以上の修学資金を受け取り続けてきた。
修学資金問題が表に出ると彼は、アイヌバッシングだ!子弟を苦しめる差別だと騒ぎ、
本来返さなくても良い政策だといたるところで吠えた。
現支部長は修学資金を受けている間、本当に就学していたのかと追い詰められると
アイヌ協会札幌支部の支部会費を使い共産党系の弁護士を雇い、プライバシーの侵害だと、これまた吠えた!

だが、はっきりと言っておくが、当時の政策に不備があり返済を逃れる事が出来たとしても
「大学に通いもしないで修学資金(税金)を受け取り続けるのは詐欺である」
ここに添付されている写真の書類は、その支部長の一族のもの。
古い書類は手書きのものも残されている。
(アイヌ協会の役員の殆んどが悪用している。札幌支部でいえば完全に言い逃れできない状況だが、記録をたどるとアイヌ協会全体が同じ事をやっているし、アイヌ民族党等の連中も例外ではない。)

今日、北海道新聞が報じたアイヌ協会の不正経理はまさしく、この修学資金を不正に受け取っていた支部長の下で行われていたものである。
報道では、アイヌ協会側に「経理上のミス」と道新は言い訳させているが、再三に渡り違法な行為が日常的に行われてきた
アイヌ協会に「経理上のミスも何もない」
増してや今日の議会では「アイヌ協会支部・本部が謝金等にたいする修正を指示したとする記録が残されている」など答弁が行われているし、私が聞き取りした中でも「本部事務方Tの指図をされた」と証言を取っている。

アイヌ問題について私の意見に建設的なものがないだの何だのと訳の分からぬ事をいう人もいるが
砂の城を作る必要は何処にもあるまい
それも伝統文化と言い張る中身は税金を搾取しなければ成り立たないなら一度、無くしてしまうつもりで修正すればよい。
不正を表に出される度に見苦しい言い訳を差別に絡めて吠えるなど最低である。
自浄力のない状況で何が誇りだ建設的にと言うのだ?

修学資金・住宅購入資金・生活支援政策貸付金の実態は、今以上に詳細に書く。
それによって、アイヌ団体とアイヌの体質だけではなく「行政の不適切な対応も明らかにしたい」
特に札幌市アイヌ政策課の対応は今後、重大な問題を必ず引き起こす。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/pirka
http://kamuimintara.net/detail.php?rskey=147200905t01
追記
アイヌ修学資金も酷い内容だが、札幌大学の「ウレシパ資金」とかいうのも滅茶苦茶。
そのうち書こうと思うが・・・同じ大学の生徒や一生懸命バイトしながら勉学に励んでる学生からかなり冷ややかな
意見をアイヌアートプロジェクトと同じくらいもらいますよ。
http://web.sapporo-u.ac.jp/bunka/honda.htm






拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング