「アイヌ民族」問題学習会

「アイヌ民族」問題学習会
「8月26日」日曜日
会場・札幌護国神社多賀殿・
時間14時~17時・会費500円(資料代)

講師
小野寺秀北海道議会議員(タイトル未定)

川田ただひさ札幌市議(札幌を舞台に繰り広げられるアイヌによる税金搾取)

河野本道文化人類学者((アイヌ民族という誤謬(ごびゅう)について/アイヌ副読本の動向)

的場光昭・旭川ペインクリニック病院理事長((アイヌ先住民不都合な真実・上村英明の歴史の捏造)


当日、会場にて的場先生の新書「アイヌ先住民族その不都合な真実20」の販売も行います。

「アイヌ政策の現実、特に教科書副読本・住宅購入資金・修学資金などについて詳細にお話をしたいと思います。
質疑応答の時間も余裕を持って行います。
今、日本の中で歴史の捏造や誇張によって卑怯な賠償請求と税金搾取が行われ
郷土と国を蝕むアイヌ政策の現実とその先にある負の連鎖を断ち切らねければなりません。
一人でも多くの皆さんと情報を共有しこの問題を広めたいと考えております。御参加お待ちしております。

*当日は勉強会前に市街でのビラ配布を行います。御協力いただける方募集いたします。
13時頃より参拝も予定しております。(参拝は自由参加です。)


*日頃、アイヌ政策に疑問を持っているいわゆるアイヌ系の方々やアイヌ協会不正の実情を詳しく知りたいアイヌ協会会員の方も御遠慮なく参加して下さい。不正について包み隠さず詳細にお答えいたします。
特にアイヌ協会札幌支部の不正を役員は何の説明も行っていないどころか「シャモの差別だ!」と論点のすり替えを行っている様では「真実」を知る事はできません。
この機会に是非御参加下さい。 拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

コメントの投稿

非公開コメント

ぜひ参加したいのですが、事前の申し込みや予約は必要でしょうか?
当日に直接行けばよいのでしょうか?

Re: タイトルなし

> ぜひ参加したいのですが、事前の申し込みや予約は必要でしょうか?
> 当日に直接行けばよいのでしょ
当日、会場に直接起こし下さい。
お待ちしております。

杞憂かもしれませんが

的場先生の前著を読み、いくつか疑問点はあるものの、このような勇気ある提言に感銘を受けている者です。アイヌ=被害者、一辺倒で研究発表の場でも、研究者が「和人の代表」のような立場で謝罪の言葉を述べるのに違和感をもっていました。皆さんの活動には注目しております。
にもかかわらず、否定的な質問をしてしまうのは申し訳ないのですが、どうか1つの意見として読んでもらいたく思います。
会場を護国神社に置き、学習会の前に「参拝」を予定していることと、「アイヌ」の問題とは何か意味があるのでしょうか。私は神道も護国神社の役割も重要なものと思っておりますが、左翼の偽善的な運動に立ち向かう際、こういう会場の設定だと「右翼」「国粋主義」のレッテルを貼られてしまうのではと危惧しています。公共施設(区民センターやLプラザ)を会場にした方が、一般の方は行きやすいのではと思います。話を聞いて、本を読んで、反対されるのは構いませんが、レッテルを貼って内容を見ずに反対を呼び掛ける手法が多いので、信仰と学習会を明確に分けてはどうかと思うのです。
失礼な文章になってしまいましたが、悪意はありませんのでお許しください。

Re: 杞憂かもしれませんが

貴重な御意見有難うございます。
正直に書きますが、かなり会場探しに時間を割きましたが、適当な会場が全てふさがっており
日頃のご縁で多賀殿をお借りしただけです。
活動の全てに近いものを自前で行っていると高額な会場を借りるのは大きな負担があります。
講師の方々にも講師料も何もございませんし他の準備活動も理解者による協力に頼っているのが現実
参拝に関しては、参加を強制するつもりも何もございません。
護国神社を信仰と捕らえるかどうかは意見の分かれるところですが、今回の会場に関しては何ら問題はないと私は思っています。昔から社寺は「色々な集いの場所として」の役割も果たしてきたはずです。
場所が護国神社ということで国粋主義とかレッテルを貼る人はそれでいいじゃないですか!







不正問題と参拝

ウッドスミスさん、こんにちは。

私も「不正問題」と「参拝」とは弁別すべきで、告知は不要だったと思います。

自前で身を削りながらの活動に、頭を垂れます。以上、失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング