「アイヌ民族」問題学習会8月26日14:00〜

平成24年3月27日
参議院「沖縄及び北方問題に関する特別委員会」にて教科書副読本「アイヌ民族/歴史と現在」関する質問をされた
義家弘介参議院議員より「アイヌ民族」問題学習会へメッセージを頂戴いたしました。
今後も「アイヌ民族」問題について国政の立場から御協力していただけるという力強いメッセージです。

この学習会を足掛かりに一人でも多くの方々にこの問題を考えていただける内容にしたいと思います。
是非、多くの方々に御参加いただけますよう宜しくお願い致します。

↓クリックすると大きくなり綺麗にご覧になれます。
アイヌ民族問題学習会

拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

誇り高き民族

東欧のビジネスマンを連れ東北と道内を廻ってきました。
自分は滅多にススキノ等の盛り場には行かないのですが、
折角の日本出張だからと、彼らを連れススキノや出先の
地方都市の繁華街へ食事に誘い、大いに楽しみました。

この度驚いたのは、どの都市でも発音の怪しい女性に路
上でマッサージサービスの勧誘を受けた事です。
相手にせず無視していました。
掲示するする金額から想像すると普通のマッサージだけ
では無い様です。

同行の東欧のビジネスマンは初来日で日本語を理解しませ
んが、雰囲気で彼女等が合法では無い職業であり、外国人
でもある事を悟っていました。彼らには東洋人は同じに
見えると思っていましたが、陸続きで国が入り乱れる地域
の人間には人種を見分ける能力は、ある種のサバイバル
術だそうです。

その某半島のマッサージ女性の同胞が海外で、同じような
職をして、社会問題である記事を現地報道で数度目にして
います。 

怪しげなマッサージ女性の同胞で日本に住む運動家によれ
ば、「我々は誇り高き民族」だそうで、更にアイヌ差別に
深く同情し、抵抗に同意すると発言しています。
ポーランド人ビジネスマンは銀行出身らしく、契約前調査
で慎重に日本につき実に勉強しており、英語文献では投資
や治安の人種問題となりうると理解しておらず。
その運動家は「社会問題製造業者」で、更に自らの民族を
優位付けする為に「自分より下の者」を探しているのでは
と評価しました。

表情より読み取るのは抽象的ですが、彼女がアイヌについ
て発言する姿は「ヒステリックと喜々」が混同している様
に自分には見えました。

学習会

 学習会、お疲れさまです。
 強い信念を持ち活動してきたのことが形となった有意義な学習会でした。
刷り込まれた歴史観念を覆すことは大変なことです。
 旭川は、学術論よりも政治的観点が必要ですが、地域柄、逸脱するのが困難でしょう。今後の進展を期待しています。
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング