お知らせ「アイヌ民族」問題学習会 

「アイヌ民族」問題学習会
「8月26日」日曜日
会場・札幌護国神社多賀殿・
時間14時~17時・会費500円(資料代)

アイヌ民族問題学習会

13時頃に参拝と記載しておりましたが
神社の都合により学習会後の17時すぎ
予定時間を変更いたします。
参加は自由となっております。
拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお疲れ様でした!
小野寺道議が札幌支部員は某会員が7割と仰ったので驚きましたが、
酒×法×が逮捕された時、真×苑について調べたところ、今は削除されてますが
Wikiに協会役員達が民族衣装を纏って真×苑の儀式に参加したと書かれていました。
この関係について何かご存知でしょうか?

今日お渡しした資料でも皇族方がアイヌにご慈悲をかけてたのが明らかですが
昭憲皇太后のご希望でアイヌ留学生が宮中でアイヌ舞踊を披露しましたよね?
こういう事実を反日アイヌ達は知らないのですか?それとも黙殺してるのでしょうか?

民族の定義について

 昨日はお招きいただきありがとうございました。時間の関係で触れることができなかった、民族の定義について会が終わってから個人的に質問があり、お酒が入っていたので委細を尽くすことができませんでしたので、この場をお借りして説明します。
 拙著『アイヌ先住民族、その不都合な真実20』で
「現代の学問的潮流では、民族は客観的には定義できない、というのが定説である」という学生(このブログでは学生、御自身のブログでは研究者)という批判者について、この主張の内部矛盾、つまり「=民族の客観的定義には現代の学問的潮流などはない」と指摘して私を学問的でないとする批判者を論破してありますが、質問者さんが拙著を読んで彼のブログを探してもこの文言は見当たらなかったというので、私も調べてみましたが確かにありませんでした。しかし、困った地元紙掲示板には、彼を擁護する〝通りすがり〟さんへの返信として答えていますので、当時、彼は確かにこのように主張していたことはまちがいありません。
 でっち上げ、マッチポンプと言われる恐れがありますので、今のうちにそうした論争の事実があったことを確認しておきます。
 またこのブログ上でも論争したはずですが見当たりませんでした。見つけたかたはお知らせください。
 それにしても、彼らが学問を理由に私を批判する理由が、小野寺議員の説明でよくわかりました。論文コピーの寄せ集めの薄っぺらな冊子一冊に2万円以上の補助金が出されているのですから無理もありません。こうした補助金が国家を悪しざまに書けば書くほど、内容の真偽などには関係なく労せずしてもらえるというのでは、アイヌに対する莫大な助成金同様に、アイヌ研究者をも堕落させてしまいます。というよりは堕落した研究者たちが利権あさりのためにアイヌを利用している構図がはっきりしました。
 このブログをごらんになっている皆さんも、私への批判者の言葉づかいから薄々は感じておられたでしょうが、このような自称研究者や学生を相手にこのブログ上や困った地元紙掲示板上で論争していたのかと思うと、何だかちょっと拍子抜けしてしまいました。
 私はアイヌ先住民族国会決議がなされる前に今津ひろし議員に強く抗議し、決議後も批判を展開してきましたが、札幌での講演でも10人以下しか集まらなかったこともありました。
 砂澤さんの闘いを遠くではありますが見続けて来た私にとって、用意した資料が足りなくなるほどの多くの老若男女の来場者を前に、砂澤さんならずとも思わず目頭が熱くなって、話がまとまりのないものになってしまったことをお詫び申し上げます。

民族の定義について

 先日の質問の続きですが、このブログの2010/06のコメント欄での薗さんの私に対する質問に、「これまでのご発言や、ここに登場されたMukkeさんとのやり取りの中で、私は先生が、アイヌ(系)の人々がアイデンティティにこだわることや、民族的独自性を・・・」というのがありました。
 しかし、古いブログ(2009/06まで)以前にはアクセスできません。どなたか、どうか確認の方法を教えてください。
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング