アイヌ捕鯨?北高遺跡?遺骨?

こんな状態で「署名」を集めて、アイヌには捕鯨の権利があり、その権利を認めそれらに必要とされる予算をよこすように鳩山首相に陳情するらしい。何を考えているのでしょうね?国連決議を盾にしているが、鮭の漁よろしく捕った鯨を横流しするつもりでしょうか?札幌の高校で遺跡か遺骨が発見された様子ですが、ここにも又発掘にアイヌを入れろ予算を付けろと恫喝している様子。 もういい加減にしませんかね。今後まともな要求をしても全て強請集りにしかとられないですよ。 実際は、そこまで無理して人を入れなきゃならないほど無職のアイヌはいないでしょう?

訓練や助成事業をやるためだけに働かないでいる連中が多いのは事実ですがね。何だがアートの連中は、その代表ですね。 今年、いいだけ職業訓練の中身が問題になったのに「火事を起こしたピリカ?コタン」のチセの修復に訓練を受けた人間や事業所の人間までが参加しているのはどういう事なのでしょうかね?

職適訓練終了後に就職しないで、真っ直ぐにチセの修復に入り仕事をしないのは何の了見なのですかね。今、手元に詳しい資料が無いので詳細は書けませんが近日中に必ず書きますね。 最近、紙面を色々と騒がせていますが、協会本部は、ある支部の支部長と支部に責任を押し付けて問題をうやむやにする魂胆らしいですが、支部に変換命令が出たお金はどこの一族がポッケしたのでしょうか?今回は明確にしなければならないでしょうね。

支部の事務方にベッタリのS?Nさんという踊りの保存会と先住民の何とかに所属している方がいらっしゃいますが、その方も本部職員との不倫関係時代に横領問題をおこしながらいまだに現事務方と癒着している実態はマイノリティなどど騒いでいる場合じゃないですよ。現事務方も横領を隠蔽し修学資金を大学に行きもしないで何年も受けていましたよね。 時効だし修学資金は制度に不備があるから関係無いと言っていますが!本当にそうでしょうか?

職業訓練の交通費不正受給問題も役員の恫喝に屈することなく調査に協力していれば役員に明確な処罰を与え協会の体質改善もできたのに自身達の手で又深い柵に入って行ったと言えます。 今回も同じ事をするのでしょうかね? もう止めませんか?

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
捕鯨の権利の復活と言うのですが・・・・・・・・?
私には意味が解りません。
鮭の皮の着物の複製事業として鮭の捕獲の許可を受け
その事業がなされていなかったり(着物は作られていません)
数枚の着物の為に何百という鮭の捕獲申請を出していたりと
その鮭の行方も不明な状態では、
BEMさんが、おっしゃる通りに「文化」でも何でもありません。
歌も踊りも何もかもお金をよこせ!
本来の姿を失った以上、何のための助成なのか意味を成さない状態に成り下がっているのが
現状です。坊さんでもあるまいに「祭司」を務めると2万5千円など等
文化の継承などというのは「メッキ」以外の何物でもない現状です。
本来の姿は、もっと違った形だったのですが
現代アイヌは、何を求めているのか、私には理解できません。
政策に溺れている現状を垣間見ると「私には、後ずさりしている様にしか感じません。」
敬うという気持ちを組織が無くしてしまった以上、新たな「差別を生産している」
そう感じます。
地方の部族間の風習や言葉の違い、歌や踊りの違いを認め合いながら
小規模でも「まともな活動が出来る環境が生まれれば」と思っています。

こんばんは。
捕鯨する権利と、それを販売するとなるとちょっと違って来ますよね。
鮭の漁もアイヌの方々が食べるためならいくら獲っても良いのっでは? と思うのですが、それを販売するとアイヌの文化でも何でもなくなってしまうのでは? と考えてしまいます。
和人(という言い方で良いのでしょうか?)と同じ住居に住み、同じような生活をしながらアイヌ文化を継承しているならば、極端な保護も助成金も必要がない気がします。
私自身、道東美幌町に生まれながら、美幌峠でのアイヌのお祭り(?)も直に目にする事なく、今に至っております。でも自然の恵みを敬いながら生活してきたアイヌ文化は、素晴らしいものだと思っているのですが・・・。
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング