アイヌ協会の常套手段「恫喝」

毎度耳にするが又どこぞにアイヌ協会の役員が怒鳴り込んで「警察」を呼ばれたと言う話が・・・・
思い通りにならないと「恫喝」するのはアイヌ協会の常套手段ですね。
今に始まったことではないけれど「これだから差別」されるんだよ。
これはアイヌが対外的にだけすることじゃないんですよね・・・・

アイヌが「ウタリ」という言葉を使うが
これは近年になっての解釈ね。
「ウタリ」には「下僕」という意味がある事は否定できまい。
昔からアイヌは内側に対してこそ差別が強力で典型的な「格差生活習慣」があったのも事実。
それが悪い良いは別として現代では悪い方に色濃く出ていますね。
今でも女子供に手を上げる、協会内部のお年寄りを「脅す」これ日常茶飯事」でしょ。
特に道東から札幌に出てきた行政依存のアイヌ系の醜いこと・・・・・まっ本当は何処も変わらないんだけど・・・
都合が悪いことがあると必ずアイヌが言う決まり文句「シャモのくせに!」「アイヌのことはアイヌにしか分からないから口を挿むな」アイヌコンプレックスの代名詞。
それとアイヌは問題が起きると「チャランケ(話し合い)」するというが現代アイヌにその微塵もないだろうね。

今ね!同和対策マニュアルじゃないけど、恫喝するアイヌに対する企業の「アイヌ対策マニュアル」が立派にこの世に存在するんだよね。
一度読ませてもらった事があるけれどアイヌ対策というより「ヤクザ対応マニュアルと同じ」
これが出来上がった経緯を説明してもらったが昔からアイヌ協会は差別を飯の種にしてきただけの連中だと実感した。

行政でも政令指定都市にある「アイヌ政策課」はアイヌとどれだけ癒着をしているか計り知れないが
中には常識的な人も勿論居るには居るがアイヌの尋常ではない要求と理論に移動願いを出す人や休暇届けを出す人が山のように居る現実をアイヌは作り出している。
これは、大都市になると移動や休暇で逃げれもするが地方都市や田舎ではもっと酷いのが現実。
警察を呼ぶ騒ぎになっても行政との癒着があるし最後は人権だ!差別だ!と騒げば捕まらないとアイヌは完全に高を括っている。
基本的に「北海道アイヌ協会」だ!アイヌ何々の会と銘を打ってる集団は「アイヌコンプレックス」や「自立できない落ちこぼれアイヌ」を言うのだから、物事思い通りにならないと「恫喝」が常套手段というのも分からなくもないが・・・・・・恫喝が「アイヌの誇り」とでも言いたいのか?それとも「行政と戦っている」とでも言いたいのか?
どちらにせよ「醜いね」
行政の中のまともな人は「アイヌヤクザ」に屈することはない。
差別するなと叫んでるんだからアイヌも対等に扱えばよい
でも対等に扱うと先祖はシャモに何とか・・・・お前らシャモに何が分かるかとかいきなりアイヌ様は宇宙と交信し始めるから性質が悪いよね。
これでは何億予算が付こうが「いわゆるアイヌ文化」の底辺など広がるはずもなく
金を与えられて関わりを持ちたがらない人が増えるのは必然的なこと・・・・
最近じゃ復興支援にも目をつけて動き出してるアイヌ屋がいるが、本当に近い将来「恥をかくよ」

先にも書いたが、アイヌの家庭内暴力や行政・協会内での恫喝や脅しは日常茶飯事
こんな連中が着物着てアイヌの伝統文化だ継承だと歌い踊る姿は「物乞い」にしか見えない。

警察まで呼んだ騒ぎになったのなら「その関係者は訴えられるのなら訴えればよい」
今の状況なら「賛同してくれる人は後を絶たないはず」
特に行政は見てみないふりをする「差別」は絶対に止めたほうがよい。
北海道アイヌ協会の伝統的文化「恫喝と歴史文化捏造」これから、どんどんエスカレートするんだろうね・・・・

追記
今、札幌大学の札幌大学文化学部ウレシパ就学資金の就学資金二重取りについてまとめていますが、これはどう考えても「確信犯的犯罪」としか思えないし、そうとしか受け取れない・・・・・
詳細な背景を来週には紹介します。





拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

コメントの投稿

非公開コメント

あなたはアイヌ人ですね。

やり方が在特会などの似非右翼とまったく同じw

琉球人とアイヌ民族

琉球人とアイヌ民族(2012.11.1 夕刊)
 
アイヌ民族 近い関係DNAで確認 琉球人
 道医療大など「縄文人に起源」
 日本人を北海道のアイヌ民族、本土人、沖縄の琉球人の3集団に分けた場合、縄文人に起源があるアイヌ民族と琉球人が近く、本土人は中国大陸から朝鮮半島経由で渡来した弥生人と縄文人との混血が進んだことが確認された。・・・本土人はアイヌ民族より琉球人に近くて韓国人とも近いことが判明。アイヌ民族は北方のオホーツク海岸住民との混血があったことも分った。(道新2012.11.1 夕刊)

 上は総合研究大学大学院・国立遺伝学研究所・東大などの研究チームが行なったDNA解析結果(日本人類遺伝学会電子版)についての報道です。産経新聞が同日の朝刊で報じた記事の後追いですが、産経記事とは大きな違いがみられますので紹介します。

アイヌと琉球は縄文型
 日本人の遺伝系統、ゲノム解析で裏付け
  日本人の遺伝的な系統はアイヌ(北海道)と琉球(沖縄)が縄文人タイプで、本州・四国・九州は縄文人と弥生系渡来人との混血とみられることが、東京大などのゲノム(全遺伝情報)解析で分った。・・・本州などでは弥生時代以降に中国や朝鮮半島からの渡来人と先住民の縄文人が混血したが、アイヌや琉球は遠いため混血が少なく、縄文型の系統が残ったとした。
・・・ その結果、アイヌと琉球が遺伝的に最も近縁で、本州などは韓国と琉球の中間と判明。アイヌは個人差が大きく、北海道以北の別の民族との混血が起きたとみられることも分った。

 私は日本人類遺伝学会の会員でないため原文を閲覧できませんが、この二社の報道の最も大きな違いは、遺伝を語るときに道新は、「アイヌ民族」と「琉球人」という言葉を並列して使っているのに対して、産経は「アイヌ」と「琉球」という記載になっています。
 拙著や砂澤陣氏のブログ〝後進民族アイヌ〟上で、私がアイヌの歴史を明らかにするため、つまりアイヌが北海道の先住民族などではないという証拠の一つとして紹介した遺伝学的知見に対して、アイヌ御用学者とおぼしき人々から、民族と遺伝は関係ないという激しい批判をうけました。アイヌ協会のアイヌの定義によれば、結婚や養子によってもアイヌになれる、そして様々な政策的便宜を受けられるのですから、ある意味では当然の批判だったのだと思っています。
 小学校6年生程度の算数を持ち出して恐縮ですが、自然数(1、2、3、・・・)、整数(・・・-3、-2、-1、0、1、2、3、・・・)と偶数(2で割れる整数)・奇数(2で割れない整数)を例に考えてみましょう。
 偶数ならば整数である、これは正しいですね。奇数ならば整数である、これも正しい。しかし整数ならば偶数、整数ならば奇数であるということには必ずしもなりません。また自然数ならば整数ですが、整数必ずしも自然数でないこともご理解可能だと思います。
 例えば自然数に本土人、奇数に琉球人、偶数にアイヌ、整数に縄文人の系統を当てはめて考えてみましょう。本土人ならば縄文人の系統である、琉球人ならば縄文人の系統である、アイヌならば縄文人の系統である、ということは、以前の研究や今回の研究成果で間違いはないと思われます。しかし、道新の見出しにあるようにその逆、「アイヌ民族が縄文人に起源」ということにはなりません。確かにアイヌを〝先住民族〟に仕立て上げるには、縄文人起源は有力な手段ですが、一応アイヌ民族と言われる人々が北海道に出現したのが13世紀以降とされており、それ以前に擦文文化期(北方ではオホーツク文化人)、さらに続縄文期があり、アイヌと縄文人の間には少なくとも1500年以上の隔たりがあります。
道新記事には「アイヌ民族は北方のオホーツク海岸住民との混血があったことも分った」とあり、同じく産経は「アイヌは個人差が大きく、北海道以北の別の民族との混血が起きたとみられることも分った」とあるように、先住する縄文人が少しずつ北方民族と混血してアイヌになったというようなものではなく、東シベリアや樺太にあるクマ送りがアイヌの最も重要な祭祀としてあることからしても、「民族」としてのアイヌは縄文直系というよりはやはり北方からの影響を強く受けていると考えるのが普通だと思われます。
道新記事は、本土人・琉球人と記載する一方でアイヌを「アイヌ民族」として、道民に「アイヌ民族」の刷り込みを行なっているつもりのようですが、せっかくのDNA解析に基づく科学的研究成果を誤解を招くような非科学的思い込み記事に貶めてしまいました。

目からうろこでびっくりです

はじめまして、こんにちは。

池袋で整体院を経営してます、竹本と申します。

視覚障害がすこしあるため
貴殿のブログを拝読するのはゆっくりでsが
よろsくおねがいいたします

いったん援助を受けて、それが当たり前になっちまったら

私もそうならないように気をs付けてますが

人はどんどん増長して感謝を忘れ
さらなる不正してまで楽してお金や補助をもらおうと
やってしまうこと、よくありますよね・・・

今も差別はあるのですかね?
オイラは別に何人だろうと普通に接していけるし
外見でごっつい恰好で一目で
本州の人とは別って分かるのでしょうか?

今後のごかつやく、いんおってます

情けねぇー

よくこまごまと書けました!!昔から回りを観察してたのでしょう!?あなたに何があったか存じませんがその投稿で関係の無い残されたアイヌの人々は悲しむわ!!あなたこそ差別の先頭に立っているのかな!?気の毒!!

Re: 情けねぇー

生まれた時からアイヌ人さんへ

> その投稿で関係の無い残されたアイヌの人々は悲しむわ!!

その言葉そっくりそのままお返しします。
数々の今までの不正をそのまま放置した結果、悲しまなくてよいアイヌの血を引く人々が
悲しい思いをしてる人の多い事。
それに加え悲しむ人々の行動力のなさも拍車をかけているのでしょうね。
ここにコメント書く暇があれば、不正した人々に文句言えばよろしいのでは?

それから不正を露呈されたことが悲しいことなのでしょうか?
それこそ恥ずかしい。

Re: 情けねぇー

> よくこまごまと書けました!!昔から回りを観察してたのでしょう!?あなたに何があったか存じませんがその投稿で関係の無い残されたアイヌの人々は悲しむわ!!あなたこそ差別の先頭に立っているのかな!?気の毒!!

細々・・・書きたい事の何分の一も書いていないんだけどね・・・・・
無関係の残されたアイヌ?差別の先頭ね?
貴方の思考回路こそ「気の毒」
昔からアイヌなど見てはいないよ。
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング