「朝鮮人慰霊碑とアイヌ」その壱




「朝鮮人慰霊碑とアイヌ」その壱
今月、猿払村で朝鮮人強制労働者の慰霊碑建設問題で騒ぎが起きたが、この背景にはアイヌ団体も絡み活動を共にしている。建設中止はもちろんの事ではあるが、この背景にある組織活動は数年前から行われ芦別市では三井芦別炭鉱の朝鮮人労働者の慰霊碑が建設されてしまっている。今後も釧路・室蘭等でも飛行場建設や当時の軍事工場等での活動も予定されている。猿払村では慰霊碑設置の届け出がなかったとして除幕式が中止されているが、この慰霊碑建設と猿払村の詳細な関係も明らかにされる必要があるはずである。
又猿払村ゴミ処理場に反対したアイヌの関わりも不可解である?

拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

コメントの投稿

非公開コメント

朝鮮人慰霊碑

11月24日、猿払の現場を確認してきました。浅茅野の共同墓地に入る町道への取り付け道路の真正面に、高さ2.5m、幅2m、奥行60cm程のものですが、何せ入口真正面、右横の町民の墓石が遠慮がちに見えました(正確な寸法はもう一度現地で確認して来ます)。
碑文を確認しようと思ったのですが、分厚い板で頑強に包まれていて碑文は確認できません。普通の工事ならテントがけで風に煽られているのに、よほど過激な文言の碑文が刻まれていることが想像できます。工具をもって行かないと覆いをはがすことは無理でした。
この碑の問題点を整理しておきます。
①浅茅野には徴用など強制性を伴う朝鮮人労働者は来ていなかった。したがって碑文に「強制」があるとすれば、これは歴史の捏造である。
②発掘したとされる骨ははたして人骨なのか、あるいは人骨であったとしても朝鮮人労働者のものなのかという検証がなされていない。かりに日本人の人骨が含まれているとすれば、亡くなった日本人の方は朝鮮人として祀られることをどう思うであろうか。再発掘して一体一体厳密な法医鑑定とDNA鑑定をすべきである。今年同じ団体が美瑛町で行った発掘で発見された墓穴と人骨は、法医学的に大きな矛盾があったことは困った地元紙掲示板や正論11月号などで拙稿を確認してください。。
③日本の領土である村有地に韓国政府機関が出資、その意を受けた組織が施設を建てる、しかも無申請で建てることは立派な犯罪である。
④仮に村が土地を提供したとすれば、日本政府の頭越しに韓国政府と村が勝手に金(村は地価分)を出し合って施設を作ったことになり、外交・行政両面から大変な問題である。日本の主権を韓国に侵されたといっても過言ではない。
⑤村の共同墓地の取り付け道路真正面に韓国政府機関の支出した碑がドカンと建っていることに対する、村民感情への配慮が全くない。
現場に立って、概略以上のことを考えました。
東川町や美瑛町で「朝鮮人強制連行感謝の碑」を建てようとし、今回無許可で猿払の村有地である共同墓地に建ててしまった〝強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム〟の共同代表のは蔡鴻哲氏という朝鮮総連道本部副委員長でした。蔡鴻哲をネットで検索すると、朱鞠内や猿払の発掘に参加して偉そうなことを書いていた息子は札幌の朝鮮学校教師の身分でありながら女生徒のスカートの中を盗撮して逮捕されたという道新記事に行き当たります。私が蔡鴻哲氏の身分をネット上に公開してから彼はマスコミに名を出さなくなっていますが、総連がこの反日事業に大きくかかわっていることは明らかです。
今回の記事では私の再三の指摘で道新も記事の中では強制連行という言葉を使わず「動員」としていますが、地元共同代表の水口氏は過去の道新記事で「強制労働犠牲者の遺骨発掘に取り組む実行委員会の共同代表」(2009/05/10)として登場しています。
しかも韓国政府が建設費を出していますので、碑文の内容は推して知るべしというものでしょう。
美瑛での発掘に参加した学生を除くメンバー80名のほとんどは韓国人や在日韓国・朝鮮人でした。日本人はアイヌ系の川村兼一、革マルや日本赤軍・民青の元メンバー、パレスチナに関する運動家そして九条の会メンバーなどでした。
こうした背後関係を村民に知らせてください。
決して純粋な追悼碑ではありません。ソウル日本大使館前やアメリカに建てられた慰安婦像同様、捏造した歴史を固定化しようとするものです。日本の反日左翼にとっては日本を弱体化させて革命を起こそうという捨てきれない夢を追う最後の手段なのでしょう。
断じて許すわけにはなりません。
猿払村の担当者(新谷さん)に電話で確認したところ、序幕式は当面させないとのことです。撤去要請については検討中とのことです。何せ新谷さん自身がまだ現場確認していないということでした。24日現場を見に行ったさいも、私の前に人が立ち入った形跡は車の跡からして一台だけでした。広大な猿払村、限られた人員、役場職員は大変ご苦労されているとは思いますが、皆さんも抗議の電話やFAXそしてメールを送ってこの問題をうやむやにさせないように協力して下さい。
芦別の碑については真宗のお寺の敷地内ですが、文言に70万人が強制連行されたと書かれています(詳しくは困った地元紙掲示板をごらんください)。檀家一人一人に連絡を取って檀家を辞めるように促すしかありません。あるいは総代会などで問題にしてもらうなどの工夫が必要です。東川・美瑛・猿払一連の経緯で、彼らはおそらく地元自治体と連携した公有地での建設をあきらめ、寺や目立つ場所にある私有地を買い取る作戦に変更すると思われます。こうした動きにも十分注意してゆかねばなりません。
今週末も天候が許せば、現場確認、正確な寸法をとって写真撮影をしてこようと思っています。
このブログを御覧になっている関係各位へ、
私は器物損壊にあたる行為はしませんのでご安心ください。
むしろ、こうした穢ない手口を平気でやる半島勢力およびこれと結びつく反日勢力の実態を広く国民に知ってもらう記念碑として、覆いをかけたまま長く保存したいと思っているくらいです。
そのうち、国道沿いに案内の看板を建てるくらいのことはさせてもらうかもしれませんが・・・もちろん許可を得てですがネ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング