札大有志のアイヌ民族像設置計画



「札大有志のアイヌ民族像設置計画」

という記事が掲載されており、札幌大学の学生らで作る「ウレシパクラブ」なる組織が、JR札幌駅にエカシ(長老)の木製モニュメントなどの設置費用として2,800万円寄付を募っていることを知りました。

この活動を支える為に、イオン北海道とコープさっぽろは店舗に募金箱を設置することを決めたそうです。
イオン傘下のマックスバリュ北海道もこれに加わるとの事で、募金箱の設置期間は1月1日から同月末日まで行われ、目標額は200万円だそうです。

反日で名高いイオンとコープの両グループが協力にタッグを組んだ訳ですが、この陰で如何なる人物が暗躍しているのでしょうか。
このような物をあちこちに設置されてはたまりませんので、先ずはJR北海道に反対意見を送ろうと思います。

イオンにもコープにも苦情を申そうと存じますが、何か効果的な言い回しは無いものかと思案するも思い浮かばず苦慮しているところです。

昨今このような草の根反日運動はあちこちで見られ、心底やり切れぬ思いです。

「名も無き日本人」さんのコメントにお答えします。

この動画を是非最後までご覧下さい。北海道議会での質疑ではアイヌ修学資金と札幌大学ウレシパ修学資金の二重取りを指示した本人の名前は出されていませんが修学資金を指示したのは札幌大学本田優子です。
札幌駅の彫刻設置に関しては、税金詐取を指示した本田優子氏が中心となり進められています。
北大在学中に統一教会の活動に従事し現在では学会と公明党を背景にアイヌ活動の中心人物。
それにアイヌ協会とJRの労組とは深い関係にあります。
この動画の事実は本来、公金横領の手解きとして重大な責任を取らされるべきなのに、本田はお構いなしでいまだに活動を続けているのは異常ですし。こうした人物が教育の場で「オタクレベルの歪曲アイヌ史」を札幌大学の学生に教えているのも信じられないです。「札幌市のアイヌ政策にも参加しています」
アイヌ史に関しては本当に出鱈目ですが、財)アイヌに務めていたり助成金アイヌの代表格である二風谷の萱野茂の元に居たこともありアイヌ政策や補助金に関してだけは玄人ですが・・・・・
アイヌ協会札幌支部長が学会会員、アイヌ協会の会員の大多数が学会会員である事などで、学会と公明党とJR労組が本田優子氏とアイヌ協会の背景にありイオンとコープが協力する理由がお分かり頂けると思います。「札大勇士」とやらも数年後にはアイヌ利権に加担した事実を知る事になるでしょうし、そこに関わった事も口にはしなくなるでしょうね
本田優子氏が示唆した修学資金二重取りは本来、刑事告発されてもおかしくない事案です。

前の投稿にも書きましたが「公明党と学会を背景」に「アイヌの生活居住空間の再生・イオル構想」なる、あれもこれもどれもアイヌの物構想が確実に進められています。これは近いうちに動画で説明しますね。


※誤字教えてくださいましてありがとうございます。修正いたしました。

拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お礼が遅くなり大変失礼しました。


コメント欄への投稿に、まさかブログ記事を持ってお答えくださるとは思いもよりませんでした。
ご丁寧に諸般の事情を説明して頂き、有り難うございます。

そしてユーチューブの動画ですが、道議会での質疑はどれもこれも全国ニュースで取り上げられて然るべき内容にも関わらず、行政は事実関係の精査に必要な一定の時間が経過したであろう今日においても国民に対して何ら説明責任を果たしていないのですから許し難いです。
お役人達は「不作為という作意で悪事に加担してきた罪」を糾弾されて然るべきと考えています。

糾弾すると申せば、アイヌを食い物にしてきた者共の悪事を根拠立てて糾弾する此方のブログが無かったならば、私は所謂アイヌ問題の闇を知らずにいたかもしれません。
家族を守るために、誤ったアイヌ政策に反対の声を上げるために、これからも此方で学ばせて頂きます。
改めまして有り難うございました。

追伸、「アイヌの生活居住空間の再生・イオル構想」の説明動画ですが、アップされましたら必ず視聴させて頂きます。

No title

  (×)   (○)

札大勇士→札大有志

エシカ(長老)→エカシ(長老)

No title

アイヌ民族 - 北海道MY LOVE - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ennkuubutu_0413/folder/1230399.html

> S澤は、アイヌ民族と和人の血を引きながらアイヌ民族の否定論者としてバカウヨ放送に重宝されているアホである。その彼のブログに誤字があったので指摘して修正してやった。私のことを「コテハンの暇人」とか「陰湿」などというめんこくないアホだが、親切にしてやった。

こんな奴は相手しなくていいです

御礼申し上げます

アイヌ民族 - 北海道MY LOVE - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ennkuubutu_0413/folder/1230399.html

> S澤は、アイヌ民族と和人の血を引きながらアイヌ民族の否定論者としてバカウヨ放送に重宝されているアホである。その彼のブログに誤字があったので指摘して修正してやった。私のことを「コテハンの暇人」とか「陰湿」などというめんこくないアホだが、親切にしてやった。

こんな奴は相手しなくていいです
2014-01-11(12:22) : アイヌが人間なら、人類全てがアイヌだ URL : 編集


 「アイヌが人間なら、人類がすべてアイヌだ」様

拙ブログをご紹介くださいまして本当にありがとう存じます。

No title

私を相手にしなくていい、といったアホだが、そいつのハンドルネーム(?)が「アイヌが人間なら、人類すべてがアイヌだ」である。



 アイヌとは「人間」という意味である。少数民族の自称では、自分たちを指す言葉の意味が「人間」というケースは多い。しかし、それは例えば「選民思想」などとは違う。その証拠に、われわれ「和人」のことを「シサム(隣人)」と呼び、一段低く見たり、あるいは人間扱いしない、ということはない。



 ところで、菊地千夏(北大大学院)の「アイヌの人々への差別の実像―生活史に刻まれた差別の実態―」では、アイヌという言葉が、和人の側から「いじめ」の言葉に用いられていることが次のように紹介されている。



 どちらの地域でも、和人からの「アイヌ、アイヌ」といったはやし立ては、いじめの典型的な言葉として用いられてきた。自分に向けられた場合もそうでない場合も、学校生活の中で多くの人々が耳にしたようである。

 E(男性・むかわ・老年)は小学校に入学してすぐに「アイヌ」と指をさされてバカにされたり、「あ、イヌ来た」と言われて「あ、犬が来たのかな」と思ったら「アイヌ(が)来た」と言っていたことが分かったりして、自分自身をアイヌだと意識したという。



 私を「相手にしなくていい」といったアホも上記のように差別意識丸出しの愚劣なアホである。また、差別する側の心のゆがみを放置しておいて、差別される側に「強くなれ」などという。小学校に入ったばかりの子供に? それは教育としても、差別やいじめ問題の解決としても間違ったアプローチである。



 でも、この投稿をしたアホも砂澤陣というアホも救いようのない段階である。御気の毒である。

 この投稿をしたアホは「陰湿」でも「コテハンの暇人」でもないのかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイヌアートプロジェクトについて

初めまして。ブログを管理している砂澤と申します。
いただいたメールの内容に関して御子息の事に私はご意見出来る立場にはございませんが、
アイヌアートプロジェクトという団体に関する事実だけはお伝えします。

リーダーの結城という人物の父親は亡くなりましたがアイヌの活動家というよりアイヌ政策を飯の種にしていた人物で、釧路在住の時にアイヌの住宅購入資金(国庫予算)等を悪用し地元のヤクザに追い込まれて札幌に逃げ
アイヌの活動を行っていましたが、当時の道庁爆破に関わった赤軍派と共闘したり、シャクシャインの像を壊して全国指名手配になった人物。
奥さんはその後、東京に逃げ東京で育った息子も東京の左翼や活動家らと共闘し所謂アイヌゴロと言われています。東京で食べれなくなり札幌のアイヌ協会のアイヌゴロと言われる澤井という人物を頼り札幌で、職業訓練を職業としたりアイヌ政策で個展を開くと言っては税金で商売をしている連中ですね。
これらは北海道議会でも取り上げられ私達も証拠は持っていますし、私生活でも子供が出来ても母子手帳も作らず出産が近づいたら救急車を呼んで病院代を踏み倒す。メンバーのSという人物は生活保護を受けるために子供を区域外の学校に通わせたり社会一般通念から掛離れた集まりです。
自衛隊に入る前に身辺調査は行われるようですが、アイヌアートのまわりには、反原発や反日活動家が沢山います。思想信条に関しては何を言えるものでもありませんが、実態は「税金詐取」の集団です。
私がもし嘘を書いているのなら、これまで道議会でも問題になりませんでしたし、こうして動画や書籍に投稿されている時点で私自体が訴えられています。
又まだご質問がございましたら、ご遠慮なくコメント下さい。

No title

最近になって、砂澤さんや小野寺まさる県議の動画などを見て、アイヌ利権にたかる不逞の輩のことを知りました。
酷いことです。こうした不正を告発し、活動している砂澤さん、小野寺議員を応援します。
詐欺といってもいいような不正を刑事告発し、アイヌの名を汚す輩が相応の罰を受けることを切に願っています。
私は北海道民ではありませんが、これは北海道だけの問題ではなく、日本国民の問題として、実体が周知され、弾劾されるべきことです。
心から応援しています。
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング