いわゆるアイヌについて


血の定義や帰属意識をごった煮にした排外的な自称愛国に目覚めました論には嫌気を隠せない。本来、保守と言われる者や自称する者こそがデリケートに語らねければならない事を罵詈雑言の傍らで日本は美しい素晴らしい論を展開している。

本来ね!日本の伝統文化や歴史を守ろうと思えば、お花畑と馬鹿にしている所謂左翼以上に差別や人種問題に対して前向きに取り組んでなきゃ文化も歴史も守れっこないんだよ。

自分達は紛れもない純血種とでも勘違いしてないか?
冗談言っちゃいけないよ・・・・
大陸と半島を線で結んだすり鉢の状の底に位置する日本
人種の混合なんぞ何世紀にも渡って行われてきている訳ね。

長い時間の経過の中で、国が一つにまとまり現在に至るまで、戦争や震災等色々な経験を同じ国土の中で共有し同じ国籍を持ち意思の疎通のツールが日本語である以上、日本人であろう?ねっ?

それを訳の分からん甘えで在日の事は在日にしか分からん!アイヌとして差別された者にしか分からん!沖縄の事も沖縄の者にしか分からん大和は黙っとけ!
又こうした問題に日本が嫌なら出て行け等と吐き捨てる自称愛国者の皆さんや、それを煽る論壇の論調にも呆れる。そうした主張をする事で自分が特別な何かになったと錯覚しているのだろうか?

出て行けという言葉も、在日・アイヌ・沖縄の事もそれらにしか分からんと言うのは甘えであり他者との議論を否定する逃げ口実にしか過ぎない。
在日の中にも日本大好き!と血の定義を抜きにして言葉にしたい人も多いだろうにね。そういった人たちの声や思いをピックアップ出来ないなら保守とも言えまいし・・・・
在日もアイヌも沖縄の一部の連中もいつまでも歴史の流れのせいにばかりにして大国日本の脛を齧りながら批判を展開するのもいい加減にしろ。
そして逃げ口実を展開する連中に偽善を装った政策や補助金をばら撒く政治もいい加減に止めて欲しい。 拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

同じ論理で日本という定義もない。

アイヌという定義がないなら日本という定義もないだろう。たくさんの方言があり日本語というまとまったものはなかった。あなたは現代日本語標準語を話しているから気づかないだけ。あなたと同じ論理思考から結論を導くと、和人は朝鮮人と中国人と原住日本列島人(アイヌ人も含む)との混血だろう。だから日本列島で話されるべき言葉は中国語でもいいし朝鮮語でもいい。もちろんアイヌ語でもいいという事にはならないか?そして日本列島は中国でもいいし朝鮮でもいいしアイヌ国家でもいいという風にも結論を導けないだろうか?私はあなたと同じ論理思考から導かれる結論の日本全土はアイヌ国家でいいという結論を支持する。あなたの論理はあなたのいう落ちこぼれアイヌ研究者でも簡単に反論できるだろう。だから私を左翼だという考えもやめてもらいたい。あなたは在日の人にいる韓日友好を叫ぶ極右のようだ。あなたはアイヌ人の日アイヌを叫ぶ極右。私はアイヌ日をとらえる極右と思っていただいた方がいいかもしれない。日本全土をアイヌにし、アイヌ語を公用語にしたいのだ。なぜなら和人は朝鮮人と中国人と原住日本列島人(アイヌ人も含む)との混血だからだ。私は反アイヌを論破したい。日本列島は朝鮮人の子孫によって支配されているからといって、私は日本を朝鮮だとは思はないしそうさせたくはない。

取り巻きの排除に賛成

松前藩の下級武士の末裔で札幌市民です。
アイヌ民族の独特の文化に興味を持ち、ハンドルネームもアイヌ語にしています。
それ故に、アイヌ協会の利権を利用しようとする在日、左翼などの人間は許せません。
札幌市民や道民の中で、アイヌ民族への理解が深まっているのは事実ですが、それによって下手な特権を与えるようなことがあれば、第二の在日コリアン、同和問題に発展するのは必至かと思われます。
ましてや北海道では同和問題がほとんど目立たない故に、やっかいなことになるでしょう。
手放しでアイヌ民族を保護することはせずに、利権問題や民族問題に発展しかねないよう監視する必要はあるでしょう。

No title

あなたね、言ってることは至極もっともなんだけどさ、
それならなぜブログタイトルが「後進民族 アイヌ」なわけ?

ぜんぜん「デリケートに語って」ないじゃん。

元道民として、旧社会党以来、
アイヌ利権には反日在日勢力、いわゆるサヨクが絡んでいるのはよく分かる。
あなたの主張はもっともだ。

だからこそ、アイヌ利権とは無関係で生きている、
アイヌ民族をルーツに持つ人たちまでもを侮辱するようなブログタイトルは非常に不愉快です。

Re: No title

不快ならば読まなければ宜しい。
私が不快なのは貴方のように偽善者を気取り確信を見てみない振りする傍観者。

「後進民族」をこう理解しています。

本HP主催者はアイヌをルーツに持つと公表されており、
他者がアイヌをルーツに持つ人々を下に見ているのでは
なく、同じルーツを持つ人々がアイヌを利用する行為を
見過ごせず本HPを立ち上げた事は趣旨を読めば理解す
るのは容易だと思います。

「後進」決して過激では単語ではなく、その言葉は遠回
りに批判意見があると表する為に用いたのは明解ではな
いのでしょうか、また主催者が同じルーツを持つ人々へ
の呼びかけでもあるのでしょうから差支えないと思います。

「後進」の感じ方はアイヌをルーツに持つ人と他者では異
なると思います。

北海道に住んでいてもアイヌをルーツに持つ人が知り合い
にいないか、気づかないし話題にしないのが殆どで、事情が
判らないと思います。北海道の各地から人が集まる会議で訊
ねた事もありますが、アイヌに会った事が無いとか話題に
ならないのが殆どで、判りにくい感覚だと思います。

成人してから周囲にアイヌをルーツに持つ人が多かったの
でその経験ですが、自虐的とゆうか自身のルーツを卑下す
る人が多いです。

それは無いだろうと思うのですが、「あいつアイヌだろう」
「○○はアイヌが多くて」「アイヌだから○○」とか話す
全てがアイヌをルーツに持つ人々でした。

「アイヌの血が入ってるから兄はダメだ」なんて人もいま
した。話によると生活態度の問題がそうで無い人々より多い
と思う様です。

自虐的な話をする人が多く「後進民族」とゆうタイトルは、
アイヌをルーツに持つ人々には思い当たる事がある様に感
じているのではないでしょうか。

大げさに考えすぎとか、愚痴の様でもあり、自戒の意味と
も思うのですが、人生に躓くとその様に考えてしまう様です。

知り合い全てはアイヌ関連の団体等には属しておらず、多
くのアイヌをルーツに持つ人もその様ですし、統一した組織
がある様でもなく、日常まったくアイヌの習慣や風習もなく、
血統の割合が低い彼らはアイヌでは無いと意識している様で
すが、アイヌに良いイメージが無いらしく、故にアイヌ利権
等の問題には敏感です。

そうゆう経験を考慮し本HPを拝読しています。

以上は自分の経験ですので、違う意見や経験があれば知りたい
です。
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング