札幌市議会議員金子やすゆき氏の発言について・其の弐

金子氏の発言がクローズアップされているが、ちょっと懸念材料がある。
「アイヌに在日や韓国人が成りすましている」
「アイヌの為の協会であるべきだ!在日を追い出せ!」
「アイヌ協会の理事は朝鮮人だ!」論がSNS等で出てきているが
これは論点を有耶無耶にし下手をすると今騒がれている「ヘイト」という方向に進んでしまい
『金子市議の発言が無駄になり真意が見えなくなってしまいます。』

皆さん。一度、アイヌ・アイヌ民族・アイヌ先住民族・弱者という言葉から離れてみましょう。
アイヌ民族という呪縛の様な言葉を頭から外してみませんか?
部落問題にしても部落の定義などなく、実情は非常に曖昧なもので、それに輪を掛けたのがアイヌ問題です。

アイヌは所謂アイヌであって一つにまとまり形成されてきた民族という集団ではありません。
強いて言うなら「部族」というレベルが極めて適当でしょう。
アイヌが民族と言うのであれば、日本の各都道府県も県民と呼ばず民族と称さなければならないほど
矛盾しているのが所謂アイヌなのである。
アイヌは「シャモ(和人)からエスノサイド・ジェノサイドを受けた!同化政策だ!と強請を繰り返しているのである。
これは日本が一つにまとまる過程の中で戊辰戦争でうちは、何処の誰に殺された!貧しくて口減らしや女郎屋に娘を売ったのは日本が悪いから補償すれ!と言ってるのに等しいのである。
弱者と騒げば金になる!と味をしめた現代アイヌは『日本国政府の政策』で国庫の予算を使い文化交流の名目で
国連をはじめとし海外で『アイヌはシャモ(和人)によりジェノサイド・エスノサイドを受けいまだ差別に苦しんでいる』と広く流布されその認識は深まっている。

ここで良識のある方々は考えてもらいたい。
『即ち、過去に日本人はアイヌを大量虐殺し!文化も奪った!そして今も尚差別をしている』というレッテルを貼られている特に北海道では開拓の子孫は侵略の子孫とされているのである。
これを同じ国籍を持った日本国民が国の政策で税金を使い公言しているのである。
アイヌの人達の文化を守りましょう!アイヌの方々はという生ぬるい問題でもなければ、在日や朝鮮人がという問題でもない。
残虐な国民としてのレッテルを慰安婦や南京とは比較にならないレベルで日本国民は貼られているのである。
国民政策を同化政策とし、ありもしない文化を何もかもアイヌ文化と称し利権の巣窟とし、差別の再生産が行われ
民族共生の空間という訳の分からぬものを推し進めている。
ここに、創価学会!部落解放同盟!北教組!等と言う所謂反日勢力が深く関与しているのは否定もしないが、
一番の要は「歴史を捏造され残虐な国民としてレッテルを貼られて差別の再生産にしか繋がらない政策を推し進め、教育の場でもアイヌに対する自虐史観を植え付けられているという事」
慰安婦問題や南京虐殺から日本人は何を学んだのだろうか?
アイヌ政策はもはやアイヌヤクザの思うが儘の状態で、住宅購入資金も修学資金も!挙句は文化交流と言う家族旅行や愛人同伴旅行も行政は全くチェックしない。
アイヌであろうと、努力すれば何にでもなれる日本と言う国の中でアイヌ政策は必要ない。
文化を保存するのであれば、一般と同等に普通の補助金で良いはずである。
又福祉支援政策も現行法の中で十分である。
アイヌだから何だからという事こそ差別ではないだろうか?

『もう一度書くが、朝鮮人や在日にアイヌが乗っ取られてる論!は大きな間違いである。確かに定義がない故にこうした者達が政策の恩恵を受けている事実は否定はしないが、アイヌ協会がアイヌと認定すればアイヌとなり違法とはされない日本政府の政策と、それを改善しない政府やアイヌ協会や所謂アイヌに問題がり、これは改善できないのではなく、そもそもアイヌ民族と言う固有の民族をでっち上げた故に定義を作れないのである。
利権の為にでっち上げた民族の歴史捏造で日本国民は残虐でいまだに差別を繰り返す国民とされている事に気が付いて欲しいものである。』
慰安婦問題よりも怖いのは国はろくな審議もせずアイヌを先住民としアイヌ政策を推し進めている。
これは、国がアイヌに対し悪い事をしましたと認めているのと同義語で、国連では日本は過去にアイヌに対して大量殺人を犯したと認識されており、国連の先住民決議の背景には土地や資源の保証も含まれている事実が今後どのような影響をもたらすのか、ここを読まれた方々には想像していただきたい。
一番の問題は日本が一つにまとまる歴史を捏造しありもしない差別を再生産していることである。慰安婦問題の捏造が比較にならないレベルで私達も過去の先陣も貶められている事実を直視しましょう。
*シャモ(倭人=和人=日本人)現代用語としては差別用語

追。
公明党が金子市議に対する発言に猛反発しているのは、アイヌの中には学会の会員が大量に居る。又アイヌ協会役員が表立って謝罪要求をするとなると、先日、新聞でコメントを寄せていたアイヌ協会副理事などは、ここのブログに書かれているアイヌ利権の主犯格である以上、表立ってはこれ以上出てこないかもしれないが、代打ちに何かしらの要求はさせるだろうが、そうであるならば金子市議の土俵である札幌市の中で行われているアイヌ政策の問題を全て表に出す必要がある。特に学会にとってはアイヌを使って北海道を乗っ取るのは至上命題!
前にも札幌大学のウレシパ修学資金につて書いたけれど、学会は「イオル再生事業」というアイヌの生活空間の再生と言う名目等ありとあらゆる手口でアイヌと共闘していることも皆さん頭の隅っこに置いて下さい。 拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかしいのは、お前だよ。

No title

ご存知でしょうか、本日(2014年08月21日)TBSラジオ荻上チキ・Session-22 で「アイヌ民族 入門講座!」と題して放送があります。生放送で Main Session は一時間ほど、内容はポッドキャスト配信されます。
どのような内容になるのか心配です。

>
http://www.tbsradio.jp/ss954/
2014年08月21日(木)「アイヌ民族 入門講座!」(レクチャーモード)
▼22時40分すぎ Main Session 
  札幌市議がツイッターで「アイヌ民族なんて今はもういない」と書き込み。
 アイヌ民族 入門講座!
 改めてアイヌの歴史と現状を学ぶ!

■スタジオゲスト
  首都圏に住むアイヌ民族のグループ
 「チャシ・アン・カラの会」代表 島田あけみ さん

長年アイヌの取材を続けているTBSラジオ 崎山敏也 記者

■TELゲスト
  北海道の「萱野茂 二風谷アイヌ資料館」館長 萱野志朗 さん

■募集メッセージ
 アイヌ民族に関する疑問・質問などお送り下さい。

■宛先
 メールアドレス:ss954@tbs.co.jp
 FAX:03‐5562‐9540
 twitterのハッシュタグは #ss954 です
 Facebookも活用中!

 お葉書でも、テーマリクエストや番組感想などをお寄せ下さい。
 〒107-8066 TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」まで
>

民族の単位ではアイヌ存在しないのでは?

「アイヌっているの?」

選挙関連の報道ではアイヌかアイヌのルーツを持つ人が
多いとされる道内の町の出身者数人から、最近訪ねられ
ました。
以前より何度も同じ質問があり、また自身もアイヌの
ルーツを持つと話す人からも尋ねられた事がありました。

金子市議のブログやインタビューで伺う乱暴な言い回し
は反感を感じますが、民族としての単位や定義ではアイヌ
民族は存在していないと思います。

人類学や辞書での「民族の定義」もありますが、人々が
考える「民族」で判断しました。

昭和30年代初期頃までは、道内の都市や地方に日常で
民族衣装を着た人々がおり、チセ(民族家屋)の名残のある
住居で生活していた人も多数いたそうですが、現在は異な
る民族といえる違いはないのではないでしょうか?

海外からの来客にアイヌについて訊ねられ回答したのが、
1). アイヌをルーツに持つ人はいる。
2). アイヌと名乗る人に自分は会った事はない。
4). 日常をアイヌ装束で生活する人はいないだろう
5). アイヌ語を日常会話で話す人はいないだろう。
6). 祭事等でアイヌ語は使われる様だが、祝詞だけであろう。
7). アイヌ式住居に居住する人はいない。
  (自宅に祭壇や類する物を供える人は少数いる。)
8). アイヌ訛の日本語を話す人はいない。
9). 同級生にアイヌ若しくはアイヌをルーツに持つ人いなかった
   か、気づかなかった
10). アイヌの集落または保護区は無いと思う。
11). アイヌの名前を名乗る人はいるが、極々少数で戸籍は日本名
12). 名前でアイヌかは判らない。(アイヌルーツに多い日本名はある)
13). 差別を自分は見た事も聞いた事もない。
14). 身体的特徴はあるが、そうで無い人や、日本人であっても近い
   人も多い。気づかない方が多い。アイヌルーツであっても容姿
   が白人似や東南アジア似で様々。 
15). 人口は不明、日本は正確な国勢調査を行うが質問事項に無く、
   本州人との婚姻により純血者はかなり少ないか、いないので
   はないか。
16). 大正初期の道内生まれの親戚達でさえすでに、子供時分に昔話
   しとしてアイヌについて僅かに知っている程度。
17). アイヌ系住民とかアイヌ系などはまず日常会話で使わない。

18). 観光地でそれらしい人を見かける程度。

上記のやり取りにより米国人やカナダ人の見識では、それは民族とし
ては、もはや存在しているとはいえないだろうとの意見でした。

エジプト人・クエート人・フィリピン人から母国の少数民族について聞
くと、容姿・服装・訛り・生活習慣等から自分らと違う民族(部族)と判断
するので、実生活での様子ではアイヌ民族は存在するとは言えないでしょう。

米国で数度見た、アジア人風で市販のチェック柄のシャツにジーパンでも、
頭髪・着こなし・仕草で少数民族と判るのですが、道内で実生活のその様
な人に会った事はなく、故にアイヌをルーツに持つ人はいても、日本人と
異なる民族が存在している様には思えないのです。

No title

日本の他の地域と違う気候の、蝦夷に住んでいたアイヌを民族と呼んでも良いと思う。

その生活習慣、生活の形態、文化は貴重で今に留めておきたい、
しかし、現実には観光アイヌとして本当に少数、表面的な事だけ残っているが、
ほとんどの文化、言語が消滅寸前だ。

それとは別に、「虐待された民族」と言うのは政治問題で、
特に創価学会には生命線でもある。
且ては社会党の生命線でもあったが、創価学会に乗っ取られたのか?

彼らの手法は、
「補助金の設定」
「補助金の交付手続き補助」
「自治体窓口への強い、或いは内緒の働きかけ」
「補助金交付」
「組織参加」
「お布施」
「投票」
となる。

交付金、補助金、部落問題、障害者、差別問題すべてお金と票になる。

しかし、宗教法人、宗教法人関連事業に税金はかからない。
創価学会が100パーセント出資している出版社は驚くほど多く、
例えば、障害者支援の集まりで売られている本を買う事で、
皆さんは知らずに創価学会に間接的にお布施をしている。

ヤフーの筆頭株主も創価学会であるよ知られている。

と、言う事で、「貴重な文化を守らなkれべばならない」と考える人と、
補助金活動をする人の目的は違うという事を知って貰いたい。
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング