協会釧路支部・緊急調査3

http://www.news24.jp/nnn/news8811471.html

今回も「釧路支部」で書きます。
この支部長は、釧路のK高校とA小学校で、アイヌの講義をしていますが、
釧路の教育委員会は、何も考えていないのでしょうか?
何も知らない子供たちが、可愛そうです。

支部長をしながら、生活相談員もしているのですが、協同組合の理事長も務め
職業訓練の講師も務め、財団の申請事業のアドバイザーも務め、その申請の為の手続きも本人と協会内の愛人であるU・Cと行っているのである。
早く説明すると「独裁者」ですね。札幌支部と同じ状況です。

読んだだけでは、働き者のように思うだろうが、基本的に「生活相談員」は、春採にある生活館の協会の事務所に常駐し、協会員の生活の相談に当たらなければならないのだが、この支部長は、殆んど生活館に出ずに生活相談もしない状態で、釧路市から給料を貰っているのです。訓練が開催されていない時は、協同組合は蛻の殻状態です。

それに自分で、申請した財団の講師で、日本中で似非講義を繰り返し釧路には殆んど居ないのに、釧路市から給料を貰っている事実があります。
財団のアドバイザーで出ると、時給7000円も支給されるのですが、年間幾ら稼いでいるのでしょうね?オマケに光熱費・通信費までもが、市の負担である。
そういえば、このシステムを利用し、アイヌの代表な事を勝手に自負して選挙に立候補した人物が出た時に札幌支部の電話代が、異常なまでに跳ね上がった事があったが・・・・・・・・・

オマケに自分の経営する「共同組合」で行っている、職業訓練や職場適応訓練の講師を務めてる以上、開催している時間帯に、生活相談員は出来ないのですが、出勤した事にして給料の支給を受けています。
勿論、職業訓練を開催している時は、自分が講師になるから、高い講師料も受け取っています。

訓練中は、訓練の内容以外の仕事に訓練生を従事させると事は、禁止されていますが、この支部長、驚いた事に、先日、報道された船の複製事業に訓練生を使い製作させていました。訓練生には、訓練を受けている間は、給料を国から支給されますが、財団からの補助金と二重取りして船の製作をさせていたのです。

酷い時には、訓練生を昆布漁の時期に漁に出したり、女性が決して手にしてはいけない「イナウ」というアイヌの祭事に使う物を作らせたり、千歳空港の売店に働かせたり、訓練期間中に作った物を、そこで販売したりと、以前、札幌支部で問題になった事と同じ事をしているのです。(この支部長は、以前に小学生か何かが、体験学習でイナウ作りをした時に、神聖なものを女・子供に触らせるとは何事だと主催者側に抗議文を出しているんですが・・・・・)


支部長、今年の春に千歳空港の利権で、アイヌの商品が欲しければ、俺にリベートをよこせと、ある業者に要求をし問題になっています。
協会本部内部でも問題になったのですが、何故に協会は、処罰しないのでしょうね?千歳空港のワゴンの商品の殆んどが、道民の財産で作られ、協会内部の役員の会社の利益に繋がっている実態を「アイヌの伝承事業」と言うのでしょうか?
テレビでは、アイヌの技術は難しいから何回も受けないと習得出来ないなどとコメントしていましたが「真っ赤な!嘘!」
釧路にある、この支部長の共同組合は、訓練生や財団の申請の利用の為だけに存在します。札幌支部も他の支部の殆んどが同じ形です。
札幌で現在、行われている「チセ」の複製事業が、典型的な例ですね。
千歳空港は、注意しないと国際空港の利権に絡めて、やれオブジェを作らせろだのアイヌ音楽流せだの政治屋さんと策略していますよ。

テレビで、話題になった「複製」の船に使われている、板を止めるロープですが
八十万近くもする大変に高価なロープだそうです。ただのホームセンターで売られている「麻のロープ」だと思うのですが・・・・・・・・・・
これも彼の愛人が、彼の為に編んだ高価なものだそうです。
私は、ロープに詳しくはないが、詳しい方がいらっしゃいましたら、春採に船が展示してありますので、ロープを検証していただきたい。
ですが、旭川の博物館しかり札幌しかり「アイヌの展示物の殆んどが、こうした行為によって作られ展示されている現実」を知っていただきたい。
民族博物館も例外ではない。!!!!!!http://www.minpaku.ac.jp/
本物の展示物は、本当に少数である。二風谷に行けば、一番分かりやすい。
アイヌから巻き上げたものをアイヌが、日本に売りつけ物が展示されている。
ところで地元テレビ局の一部では、今回の一連の問題を取り上げないが、ラジオの関係もあるのだろうか?アイヌ語何とかやっている方も修学資金で幾ら稼いだのだろうか?http://movie.poimon.jp/search?kw=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8C

いつも話が、脱線し申し訳ないです。
一つを書くと、根っこが多すぎて困るんですよね。
ですが、行き着く先は、本部と財団なのですよ。
そこに寄生する、部外者団体や政治屋とアイヌ屋と似非アイヌ屋。寄生の為に作られた「定款」を大きく見直し透明な形に戻すべきである。

私は、正直、現体制は必要ないと思っているが、協会を以前のように道庁の中に管轄し監査も外部の計理士・税理士を入れて世間と同じ様にすればよいし
純血が、存在しないと断言できる現状では、何年後には解散する方向に自らが向かうべきである。利権に欲の皮を張るから「馬鹿な北大の教授が、ネイティブアメリカンの資金の一部を持ち込んで、賭博場を開こうなどと」言う様な奴等しか寄ってこないのである。
オマケに北大では、著作権の勉強会みたいのを、アイヌ中心に行っているが
著作権を滅茶苦茶に侵してる連中を集めて何をしてるんだか?
そこに呼ばれてコメントしてるアイヌ屋も何を考えているのでしょうか?

さて明日も、釧路支部長と釧路支部の話を脱線しながらも書きますね。
何処かのホームページだったか、彼の過去の選挙に立候補した事と民主党の事が書いてありましたが、彼は、それ以前にも「N・T」という名前で、参議院にも市議会にも立候補しています。その立候補の経緯にも協会のキナ臭いお金の貸借がありました。元々彼は、NA・Tといい、Aと変えたのには色々な経緯があります。それについては、今回の道の調査の内容によって書きます。

今、釧路支部の事を書いていますが、これから苫小牧・白老・旭川・鵡川・白糠・羅臼・など等、あっ!襟裳支部・阿寒湖等も聞き取りして調べた中身を書いてゆきます。来年の参議院選挙前に書かなきゃいけない事や告発しなければならないことが沢山ありすぎるんです。この意味解りますか?

破壊するのかとコメントをいただきましたが、破壊行為はどちらなのだろう?
これ以上の事が、蓄積された状態で、国の政策に乗っかり、これ以上の事をすることの方が、破壊ではないのだろうか?ましてや外部団体の利権に利用されながら操られて落ちぶれていく事の方が、情けなくはないのだろうか?
日本に同化させられるよりもロシアに同化させられたほうが、良かったとコメントした輩もいるが、現状では、そのコメントよりも愚かな道を進んでいる。
私には、現代アイヌの現状は、自滅後進しているとしか思えない。

協会や狂乱なミュージシャンモドキ・財団・政治屋・アイヌ屋の言う事だけが、アイヌの主張ではない。自分達も、日本人の妻や夫をもらい、日本に生活し子供を育てているのなら「差別弱者アイヌ」の衣を脱いではいかがだろうか?

自分は連中とは違うと言うのなら連中のしている事に疑問や不信感を抱かないのだろうか?
外部団体や生活支援製作のお金に骨抜きになり本来の姿を見失った現代アイヌは、あまりにも惨めである。

追伸
これほどまでに多くの問題が、発覚しながらも何故に札幌市は、調査しないのでしょう?道の管轄だけでも、これほど不正が行われているのにである。

コメントを下さる皆さん。私が把握していない記事やブログがありましたら
ドンドン送ってください。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

コメントの投稿

非公開コメント

目鼻珍さん
コメント有難うございます。
制裁というか、処罰されなければ差別ですよね。
一般の方々が、虐げられる行為は許されないですし、
文化の恥でもあります。
一番、大切なのは今後の取り組みですね。

ここのブログが
アイヌ屋と名乗り、アイヌで食べている人達の目に多くでもとまる事を願っています。
今自分が何をしてどうあるべきかを正してほしいですね。
勿論、制裁がくだされることも必須ですが・・・・
http://ameblo.jp/seiginokane/entry-10392418866.html" rel="nofollow">http://ameblo.jp/seiginokane/entry-10392418866.html
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング