更新が・・・・



更新が滞っていますが、色々寄せていただいた情報の整理や取材と裏取り
そして、二冊目の出版原稿と、三冊目になるであろう原稿の同時進行でブログのアップまで
手が回らないというより・・・・頭が回らないのが正直なところです。

二月末になりますが、北海道青年協議会新春研修会で全道から参加された宮司・祢宜の皆さんの前で「アイヌ史の矛盾」についてお話をさせて頂きました。出版後、地元北海道で関心を持って下さる方が増えただけではなく、多くの情報を寄せてくださる方が増え本当に有り難く思います。


近々札幌市内で少数制の勉強会も企画しますので詳細が決まり次第、このブログなどでも告知いたします。

道新等でアイヌの誇張された記事が連日掲載されていますが・・・・・・
これまでよりも更に呆れるアイヌ政策の実態とアイヌ協会・アイヌ関連組織の実状を近々ご報告致しますので、もう少々お待ちくださいね。

フェイスブック『アイヌの真実』
拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

コメントの投稿

非公開コメント

お身体を一番にお願いします。

陣さん、お久し振りです。
更新が滞っている間、きっとご多忙なのだろうと思ってはいましたが、
体調を崩されていたわけではないと判って、ちょっぴり安心しました。
それにしても、二冊目と三冊目の原稿を同時進行とはハードですね。

横浜で生まれ育った私は、
北海道の事情が感覚的に理解できず、
お力になれないのが申し訳ないのですが、
最近は母方である東北の蝦夷をもっと調べようかと考えています。
本丸には斬り込めずとも、外堀を埋めるだけでも意味が有ると思いまして。

にしても、アテルイや安倍貞任のみならず、
戦前は奥州藤原氏までアイヌ民族と扱われていた事には驚きました。
ただ、最初に言い出したのはアイヌ側じゃなく学者先生だと思います。
戊辰戦争で負けましたから。現代日本の構図と同じで、
東北の歴史は中央から消されてしまっていたのでしょう。

ではでは、ご挨拶の意味も込めて書き込みました。
二冊目、三冊目を楽しみにしていますが、陣さんのお身体を一番にお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイヌのこと

お問合せ有難うございます。
基本的に、ブログを通して個人の方とお会いすることや個人情報等のやり取りは一切致しておりません。
取材や調査以来の場合でも必ず
住所・氏名・年齢・ご職業・連絡先を頂くことにしております。
但し、この場合においても確実にお会いする確約をするものではございませんので
ご了承ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイヌ協会はお金のためなら自分たちの祖先すらだしにするのか。

初めてまして、貴方の著書である「北海道が危ない」を読んだものです。
アイヌ協会の人達は自分たちの祖先の遺骨すらお金にするとは大変驚きました。彼らには祖先の思いとかよりも祖先を利用したお金儲けのほうが大切なのですかね?
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング