北海道新聞夕刊

手緩い!!北海道の手緩い調査の一部が「北海道新聞に掲載されています。」
これでも「氷山の一角」
おかしいですね!?
道新さん!もっと大きく詳しく掲載してください。

北海道新聞

クリックすると大きくなります。

道新のアイヌ問題消化作業の記事とコメントが掲載されています。
http://8003.teacup.com/doshin/bbs
拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^

コメントの投稿

非公開コメント

これって

711万円とありますが、
これは釧路支部だけが悪いのでしょうか?

Re: とんでもない!

> アイヌ協会本部は、釧路だけに責任を押し付けて終わらせたいだけです。
> 実際に新聞に出ていない支部でも多くの指摘を受けています。支部長の殆どが「協会役員」である以上その責任は「北海道アイヌ協会本部」にも責任があります。
> ましてや「不明金」の使途については「解明」されていません。この使途不明金を追求してゆけば「横領」が立証できます。
> 又、返還命令が出ても「何処から捻出するのでしょうか?」
> これまで「北海道アイヌ協会は返還命令を幾度となく受けていますが、その返還金を払うために違う助成を受けて返済に充てていました。
>
> つまり、不正を働いた人間は一円も損をしていないのです。これでは何の解決にもなりません。
> 今回は、返還命令を通して本当の問題解決にアイヌ系自身が立ち上がらなければ「嘘」になるでしょう。
>
> 誇りが少しでも残っているのなら、後進に協会や利権アイヌ屋が作り出した「差別の種」に苦しむことの無いようにするべきです。
>
> そして何よりも明確なスタンスを行政にも対外的にも示すことが、今一番大切なことではないでしょうか?
>
> 釧路だけが今回、クローズアップされましたが、
> まだまだ出てきます。
> 釧路は、チャンスだと思います。
> 歌や踊りに余計なお金は必要ないという立証が出来ますし、不正の根源を明確にし責任所在を明らかにするということは利権アイヌ屋にとって一番都合の悪いことです。
>
> こうした事に立ち向かうことこそが、アイヌ独特の文化を育てることに繋がると私は思います。

全国紙でも

報道されていますね。

助成を停止とのことですが

アイヌ系アーティストのみなさんは大変ですね。

イベント開催などにも影響がでるのでしょうか?

やっと全国紙で!

情報、有難うございます。
どこの新聞でしょうか?お手数でも教えてくださると助かります。

道の助成よりもイベントは「札幌市の助成金」の方が問題なのです。とにかく国や道と市からの助成金が色々な形で使われているので複雑かつ巧妙なのです。

読売新聞に掲載されています。

有難うございます。

迅速なご返答、有難うございます。
新聞の内容を確認し、助成事業の詳細も皆さんに理解しやすいようにブログに記載します。

共感しました

桜プロジェクト見ました!
JINさんの発言にうなずきながら対談を聞いていました。僕自身もまだまだ知りたい事がいっぱい有ります。学校や両親(北海道生まれ)からは何も教えられず育って来ているので恥ずかしいです。北海道に移住して来てから少しづつアイヌとの関わりが出来て、直接話しを聞く事が出来るようになりました。以前、樺太生まれの母親に「俺にはアイヌの血は入ってないのか?」と聞いた事が有ります。すると母親は「入って無いと思うよ・・・」と言いました。「・・・思うよ」って何さ?と問い正すと「分からない」と言われました。母方の祖母の容姿がアイヌ民族と非常に似ていたからです。しかし親達はいまだにハッキリとした事は言いません。それ以上聞きませんでしたが、歳をとるにつれアイヌ民族への関心が高まっていくのは何故なんだろうと思っています。

Re: 共感しました

ありがとうございます。
色々と葛藤されている様子ですね。私は日々、葛藤しているつもりで「何も考えれていない状態です。」

私の父も何かを明確に語ってくれたことは、少ないと思います。
自分が、この歳になって色々と理解し始めたというのが本当のところでしょう。
いや!違うな~少し考えるようになった程度かもしれません。(笑

何かに興味を持つことは大切だと思います。
特に「ルーツ探し」は心が辛くなる事実に直面することもあるでしょう。
でも、それは誰でもない自分が選択して行うことですから「覚悟」が必要でしょう。
「覚悟」していても苦しむことも沢山あります。
苦しまない場合もありますがね!

何かのきっかけで、事実を知ることになっても
何か無理をして変化させる必要は何もないでしょう。
お母さんのうやむやな返答にも気持ちを迷わすことがあっても
事実がどこかにあっても「ムッシュさんの資質」に変化はないと思います。
ご両親を大切にして下さいね。








カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング