お金が無い・・・・嘘でしょ!?

あ~新聞記事に対するコメントが遅れているので、ズルして、ここまで飛んで来てしまいました。
この新聞記事と同じ日に「北海道アイヌ協会不適切会計・ずさん使用浮き彫り」という
記事も掲載されていましたよね。
でっ!その裏で「予算も政策も不十分」と利権アイヌ屋を加護する記事を2日に渡り「カラー」で、掲載するなど「癒着体質・まる出しですね」




予算も施策も不十分?
2010-2-20札幌アイヌ民族は今(上)


途中に札幌支部長阿部氏のコメントがあります。
最後までご覧下さい



厳しい生活 教育に影響?
2010-2-20道新札幌アイヌ民族は今(下)
拍手ボタンとブログランキングを押してくれると管理人のモチベーションがあがります^^
きついことを書くが、新聞のコメントの幼稚さに呆れます。
国民の税金で海外交流に行かせてもらったのだろうか?半額助成で海外に行けるのですから「勿論・残りはご家族が支払ったと思われますが?」わざわざ税金で海外に行かせてもらって、歌や踊りの伝承事業を見て感動したとか「本当に幼稚な言葉である。」帰ってきて、友達に話しても素っ気なかった!
当たり前である。そういうのを「甘えや被害者意識」と言うのだよ。

誰かに同情してもらいたいのだろうか?
素っ気ない返事と言うのは「アイヌに興味がないとか知らないとか言う問題ではないのだよ」
返事を返した側は、何も意識していない「つまり差別も何もしていないという事ではないか?」
道新の差別再生産協力には本当に・・・・・・・

海外に行かないまでも「目の前にある、自分達の先輩の醜い失態に気がつかない人は、何を観ても聞いても無駄になる。」甘えている。
ネイティブ・アメリカンを見て憧れるのも良かろうが、「アイヌ問題の本質は全く違うのだよ」
表面上の視点で、アイヌとネイティブ・アメリカンの歴史をゴチャゴチャにしている利権アイヌ屋が多いが
オーバーラップさせるところを履き違えている。恥ずかしいと感じましょう。

札幌は大都市ゆえに分散して居住しているから、地域の人びととの繋がりが季薄?
ふざけたことを書いてはいけない。
小金湯のようなインフラの悪いところを選んだ理由は何なのでしょうか?
札幌の外れに「たまり場」を作って「利権アイヌ屋一族とその仲間達」の温床に誰が繋がりを持つのですか?
一般会員の高齢者が通うには遠過ぎますよね。

予算も政策も不十分って!どれだけ仕事してない連中が多いことか
職業訓練しかり職適訓練しかりだが、何回も受けていて就職しない連中が何を言うかである。
この記事の写真に写っているグループなんか代表格ではないのか?
それにこの写真に写っている人達もいつものメンバーで「日当幾らもらっているのですか?」
あのですね「皆さん無関心なのではなく、無視しているのですよ。」
アイヌ文化を知っていただきたいとコメントされているが、「仕事しない・納税しない・財団の金で個展を開いて商売する・職業訓練を何度も受けて就職しない・定職にもついていない人間が、資格も無いのに職業訓練の講師を務めて講師料を返還させられたり・国民の税金で海外交流に行って自分に浸るのがアイヌ文化なんですね。」(半額助成の国際交流、さて残り半分は何処から出ているのでしょうか・・・?)
非常に素晴らしい生き方である。
私のところへくる「君達へのファンレター」を全て公開したいところである。
これからも君達が言う「アイヌ文化」と言うものを紹介させていただきますね。
反論しない者を攻撃する卑怯者と評価していただき「本当に有難う」
事実を否定するのなら「公の場で」話しましょう!君達が好きだと言う「チヤランケ」しましょう。
(チヤランケ・話し合い)

話が外れたが、札幌市民のアイヌ民族に対する意識を切り開くのはこれから。成功すればアイヌ民族が身近でない地域でも市民理解が広がるモデルケースになる。」と札幌大学教授の「本田優子氏」は、コメントしているがが!!!
札幌は釧路よりも「多くの不正を隠蔽しているし、市の年間予算枠に近い金額に匹敵する金額を搾取している一族がいる」これは必ず表に出る!こうした連中にまともな「文化」の継承や紹介などできるはずがない。
札幌も釧路と同じ様に「最悪なパターンのモデルケースになる。」
こうした連中が、小中学校に行って「訳の分からない歴史や文化を話して」後で、あのアイヌの人、あんなことやってたんだ!残念だ!とか思わせることになる。
そうなれば「差別するな!」と騒いでも話の筋道が違ってくるのじゃないか?
政策を悪用していると「差別の再生産になる!」という事の「核弾頭」が札幌支部である。
先日、私のところにとんでもないメールと資料が添付されてきた。
修学資金問題に対する資料であったが、総額4千万円以上の数字になる計算の中味であった。
誰かが、壇上で「声高らかに、修学資金の制度を厳しくするなど子供たちの未来が何とか・・・」と騒いでいる方がいたが、何故に制度が変わったのか?その理由を明確に説明する必要があるはずである。
そして「長」たるもの身の潔白を証明しなければなるまい。
(論議のすり替えなど絶対にさせない、政策の不備で逃げれる事があっても。道義的追求は逃れられない)
修学資金を受けた協会役員全員が、身の潔白を証明しなければ「北海道のアイヌ文化は最悪なパターンになる。」

「厳しい生活・教育に影響」
高校生の虐めの体験が書かれているが、全てアイヌ差別に繋げたがる道新さん!
先ほども書きましたが「幼稚ですね」
北海道民を何故にそんなに悪く書き立てるのか・・・・?

この記事にとんでもないことを支部長自らが暴露している。
政策を受けるたためだけに協会に入り住宅新築資金や修学資金の貸付を受けたら脱会してゆく者が多いとコメントしているが、返却率や卒業率を考えるといかに「協会の体質が荒んでおり返却など協会側が気にしていないか」ということである。
借りるときは、私の判子がないと借りれませんよ!協会員じゃないと借りれません等と言いながら
協会に入れておいて、後は知らぬ存ぜぬである。
あの~殆どの政策が、北海道アイヌ協会を通さなくとも「札幌市アイヌ政策課」に行けば、アイヌ系の方であれば政策を受けれます。怠慢で仲良しな「札幌市アイヌ政策課」が、窓口に相談に訪れた人がアイヌであるかどうか?北海道アイヌ協会にお伺いを立てます。本来、プライバシーの問題もあるのですが、この課と協会には個人情報保護法と言うものがないんですね。
(自分達の事はプライバシーを叫ぶんですが・・・)
アイヌ協会に立証してもらわなくとも、謄本などで立証できれば受けれます。
でも、ずるい人は、支部長印が欲しいばかりに協会に一年だけ入るんですね。
協会の実態を知っているから入って直ぐに避けるんですね。

でっ!役員が返していないものを返す必要は無いと皆さん思うわけですよね。
それに、これは返さなくとも良い制度だと説明し共犯者を作り上げる工作もあるという噂です・・・・・
私も色々とロクでない生き方をしてきたが、差別を盾に税金で生活し子供を育てるのは民族でもなんでもない。
この人達が今やっている実態が間違いなく明るみに出る。
その「つけ」を払うほどの責任感は持っていないだろう。
それが、真剣に文化を学ぼうと取り組んでいる人や全く普通に生活しているアイヌ系の差別に繋がることを微塵も思ってはいまい。

私をアイヌバッシングだ!右翼の手先などとほざく「輩」
矛先が違う。
こうした不正が文化や伝統を衰退に繋げる事実であるということに「世間の目で捕らえるべきではないか?」
言論は「決して脅迫や圧力・誹謗中傷」では防げないことも知るべきである。

追記
本当に白石にある「市共同利用館」で毎週土曜日に土曜学習開かれてるんですか?
本当ですか?道新の記事だから間違いないですよね!?

昨年、東京から音楽関係で北海道に頻繁に来ていた連中とその一派!滅茶苦茶なことしているな。
以前も書いたが「対岸の火事」では絶対に終わらないことを知るべきである。












コメントの投稿

非公開コメント

やりきれないですね。

小金湯の記事・・・

阿寒のA氏も4億円をいただこうとしてたり
小金湯もそうですね。藻岩山もアイヌの利権を絡ませようとしたり
ほかも地域もあるのでしょうね
国も道も何を考えているのでしょうか。
何も考えてないから、結果このような事態になってしまうこともわからないとは。。。
情けない限りです

名台詞

「がっつりやってやる」

まさにそういう時が来たんでしょうか。

北海道新聞からの挑戦状ですね

こんばんは(o^-')b
いつも拝見しています。
上の北海道新聞の記事は「アイヌ問題消火作業」というよりも「挑戦状」と受けとめます。
道アイヌ協会、小金湯、北大、札大、アイヌ・アートプロジェクト 出揃いましたね 
いやぁ~感動に近い物があります。

実際問題 やはり行き着くところ
「アイヌの定義」ですね。

「>自ら名乗らない人が多く」って
しらみつぶしに 探し出すつもりなのか。(笑)

少し不謹慎ですが いやあ~面白くなってきました。

Tender様&ドキン様へ

こちらのオーナーは
今日グロッキー状態であり、代弁させていただきます(笑)

Tender様

「がっつりやってやる」
本当にそうですね。
これ以降はもっと色んな事が出てきます。
これからは正そうとするアイヌの方々に多く
立ち上がっていっていただきたいのです。
これは私も同じ事であります。


ドキン様へ

ドキン様のコメントをお待ちしておりました♪
実は私、色々な場面で拝見させていただきドキン様のご意見を興味深く感じる事が多々あり嬉しく思います。
出揃ってきましたが、揃っただけではいけませんよね
これからどのように進めていかなければならないのか
本当に一般会員もそっぽ向けず向き合っていくのが筋であると
私は感じております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ

道アイヌ協会、小金湯、北大、札大、アイヌ・アートプロジェクト 

香ばしい名前がたくさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

アイヌ協会一般会員さま

ウッドさんの相方ができてよかったです。
孤軍奮闘は避けていただきたいところですので嬉しいです。
ガンバ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
アイヌ不正関連ニュースなど
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ不正関連ニュース
アイヌ不正関連動画
チャンネル桜「アイヌの真実」
砂澤陣チャンネル(You Tube)
"NEW!!"

対談
対談

北の縄文その矛盾点

他動画はこちらでご覧いただけます。
チャンネルJIN by YouTube
アイヌ問題の真実
(チャンネル桜)
さくらじ#28 北海道と沖縄のタブー、砂澤陣・宮城能彦 登場! 1/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

2/2【利権創造】報道スペシャル-アイヌ問題の真実[桜H24/2/4]

その他の動画は「チャンネル桜」の 「アイヌの真実」で
藤井先生と対談
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
にほんブログ村 歴史ブログへ

人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking
コメント+記事
公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる更新が・・・・更新が・・・・普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐普通の人には理解できるアイヌの矛盾・壱普通の人には理解できるアイヌの矛盾・弐
コメントにつきまして
コメントの際に名前がない又は冷やかしなどのハンドルネーム(HN)は公開いたしません。 本名を必須としている訳でもございません。ご理解下さい。 自動的にFC2側でスパムと判断されたコメントは「迷惑コメント」となるようです。 ご了承ください。
コメント歓迎しております。
トラックバックも同様に当ブログと関係のないトラバも出てきましたので確認後承認に変更します
プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング