アイヌ研究者達の脅迫行為はアイヌ協会譲り

私が、このアイヌ問題に取り組み始めた頃、協会内部にも慢性的アイヌ政策の詐取や横領に関し協力的なお年寄りが沢山いたのだが、私の調査に協力していると分かると、アイヌ協会内部現役役員が、一人で生活している高齢の女性宅に夜遅く連絡もなしに訪問し、調査や取材に協力してるだろ!今後アイヌ政策や保存会の踊りも踊れなくなるぞ!と恫喝され口を閉ざす人が増えた。これならまだまだ可愛い方で、札幌市のアイヌ政策課で恫喝騒ぎを起こす、昔、大倉山ジャンプ台の敷地内に無断でお土産屋を開き無理矢理働かせた従業員に暴力を働いて怪我を負わせるなど、平和を愛し自然とともに生活してきたアイヌ等というメルヘンとは程遠い、所謂アイヌ系の資質を物語る逸話に事欠くことはないが、実はアイヌだけの話だけではなく、アイヌ利権に寄生する自称研究者や差別撤廃をスローガンに掲げる活動家も同じ資質の持ち主である。
agoトリミング『アイヌ否定論に抗する』の共同著者でもあり、逆差別団体「差別のりこえネット」「C.R.A.C」「しばき隊」というハングレ暴力集団と活動を共にし中指を立て罵詈雑言を撒き散らしながら日本国内でデモ活動をしている神田外語大学日本研究所専任講師を務めるイギリス人マークウィンチェスターは、デモ活動だけではなくSNS等でもアイヌ問題に関心を持ち始めたユーザーを探し出し執拗に絡み嫌がらせを行っている。
こうした行為に便乗していた仲間が何とも呆れるのだが、北海道大学 アイヌ先住民研究センター准教授の丹菊逸治という人物である。(北大の掃き溜めとして有名で、まともな人も少数いるが、ここの准教授北原次郎太も母と共謀し修学資金を詐取した自称アイヌで、一般的研究の分野では到底通用しないレベルの寄せ集め集団)

日頃からこの両名はアイヌ問題に関心を持った人や客観的視点でアイヌ史を調べ始めた人達に対する嫌がらせや暴言を書きまくる始末、どれを拾って読んでみても、到底研究者とは名ばかりで、職業的保身のために都合の悪いことは人格攻撃を展開するという極めて異常な連中である。

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SNSでの執拗な発言がエスカレートし、マークウィンチェスター丹菊逸治そしてアイヌ否定論に抗するの共同著者の岡和田晃という物書きらしい三人の三流が集まり、日頃、自分達の主張に都合の悪いアイヌ史実をSNSで発言しているユーザーに対し、深夜いきなりダイレクトメッセージを送りつけ『こいや』『連絡先教えろ』等と脅迫行為とも言える暴挙にエスカレート

面識も何もない側からすると深夜にいきなり、『こいや!』と呼びつけられ連絡場所を教えれ!等と迫られるのは『脅し』以外のなにものでもない。これがバレないと思い調子に乗っていたが、脅しを受けた方がSNSの管理会社に通報し、タイムライン上にも『脅し』の実態を公表された途端に辻褄の合わない言い訳を展開するという醜い本質を晒している。

日頃、差別をなくせ!アイヌは差別された等と嘯き北海道新聞等でも取り上げられているが、実態は先にも書いたような人権ヤクザや半グレと絡みながら利権アイヌの都合の良い持論を展開しないと食べられない『人権チンピラ』である。
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アイヌ協会やアイヌ団体、アイヌ利権に加担する北大や札大等が必要としている人種は、こうした一般常識から逸脱した自称研究者や自立したくないアイヌ、若しくはアイヌに目覚めました!アイヌとして生きますなどと厚顔無恥に語るアイヌコンプレックス達が必要で自立心や一般常識等必要ないのである。(北海道新聞の記事と一緒ね)
夜な夜な一人暮らしの女性宅に押し寄せ恫喝するアイヌ協会役員の脅迫行為を、そのまま真似た手口で一般人を脅す様な研究者とそれを雇用する大学も大きな責任があろう。
だが、アイヌ協会にとってこれ程適当で都合のよいパシリはいないのだが、協会の横暴と自浄力の無さをこれ以上放置出来ないのと同様に、こうした人権屋の暴力行為に対しても明確な対応を示さなければならない。


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追!上の写真は札幌市内で本当に薄汚い格好をした連中が反原発等と雑音を撒き散すデモが来たので
足を止めてみるとC.R.A.Cだかいう異様な集団で、その中に日頃私の誹謗中傷を繰り返し逃げまくるマーク氏が、中指を立てて吠えているのを見つけたので、その集団の中に入って行き声を掛けるとマーク氏は顔面蒼白半べそ状態でデモの警備をしていた警察官に泣きつき小走りで逃げて去った時の写真なのだが、SNS弁慶というか・・・同じ穴のムジナと一緒の時は中指立てたり、今回のように脅しを掛けるなど威勢がいいのですが本当のチキン野◯ですが、何よりも陰湿、日本だからいい気になれるんですが、これが海外だと中指立ててデモに参加しSNSで誹謗中傷を繰り返してりゃ間違いなく叩き出されてるレベル、北大もまともな大学だったら丹菊も、とうの昔にお払い箱になってなきゃ駄目なレベル、そろそろ本当に人権屋が声高々に謳う差別撤廃だ!平等だと叫ぶ舞台裏の幕を剥がす行動に移らなきゃ駄目ですね。
例によって・・・作業をしながらのブログなので誤字脱字は流して読んでねw

個人的追伸
いつも、アクセス履歴をみると様々な所からのアクセスがあるが、道新と北大は群を抜いたアクセス数、北大の丹菊氏!人の取材申し込みは逃げておいて、都合の悪いSNSでアイヌ史の発言を繰り返す人をお仲間と呼びつけといて潰そうとするなど言語道断であるばかりか、潰そうとした相手が私と繋がりがあるとみるやいなやTwitterを少し休もうかな等と姑息極まりないですね。
故人から貴方の研究に関する適当極まりない考えや姿勢は多く教わっております、私個人に対する暴言は無視するとしても故人や私の家族に対する暴言は無視できないものが多々あるので、今後、明確な対応を取ります。
北海道大学 アイヌ先住民族研究センター

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テーマ : アイヌ
ジャンル : 政治・経済

ご質問・・・

アイヌ文化に興味を持ったという方から寄せられた質問に対する回答です。

『問1・アイヌには誰でもなれますか?』
はい!なれます。そもそもアイヌという定義は何処にも存在していませんしアイヌ協会でも定義を明確には一切しておりません、
それだけではなく、アイヌの弁論大会に出たからアイヌを名乗って活動している名古屋方面在住のエサマンという人物や東京アイヌにも出ていた長谷川修氏らもそうですが、所謂アイヌの血を引く者ではありえませんし、私が実際に見てきた中でも、職業訓練に協会役員のさじ加減で参加している所謂アイヌとは無関係の者を沢山見てきましたし、同棲・結婚した連れ子もアイヌとし会員数の水増し等にされています。又過去の修学資金の資料や住宅購入資金の資料を調べ登記簿謄本を拾っていってもアイヌとは無関係なものが大勢出てきます。反社会組織アイヌ協会の都合でいくらでもアイヌ政策を受けられるインスタントアイヌが量産されているのは否定できない事実です。

『問2・ゴールデンカムイについて』
前にSNSにも『ゴールデンカムイないない』を少し書いたんですが、娯楽漫画としてはいいと思いますよ『娯楽漫画』ね!
私も忙しくて、他に読むものがあるので、4巻か5巻までしか読んでませんが、あれを真に受ける人もいるんだろうな~
メルヘンというか・・・・なんというか
取材してます資料はこれですと漫画にも書いてますが、アイヌ協会の推薦する本ばかりで郷土紙等は一切読んでいない様子、その実、本当に漫画だから許される稚拙なストーリーだと私は思いますよ。
それに、利権アイヌ東京の巣窟「八重洲アイヌ文化交流センター」でタッグを組んだイベントが行われた時点でプロパガンダ漫画としか言えないですし、アイヌ協会も利用すると明確に役員会などで言ってますからね。まともに取材したのなら金山を所謂アイヌ系が襲い金を略奪したことや、所謂アイヌが、どれほどまでに武装しない民間人を殺戮してきたのか直ぐに見えてくるんですがね。
漫画家という職業を見下すつもりは毛頭ありませんが、あの漫画を読んで楽しめるのは精々利権アイヌとメルヘンに浸りたい人でしょうね。私の評価は『はだしのゲン』より酷いな。

『問3・アイヌということで差別を受けたことがあるか』
無いとはいいません、デブやハゲとかいうレベルと一緒でしょう。親が他の方より著名だったのもあり色々ありましたが、差別を受けた経験とかって、そんなに特別なことなんですかね?ご質問をされた方は、差別や虐めを受けた経験はないんでしょうか?
アイヌは口を開けば文化を奪われた差別されたと卑しく語りますが、自立していない証拠ですよね。
自立していれば、アイヌ政策なども必要ないですし詐取横領がアイヌ伝統文化ともいわれる現状を招く前に自浄力を発揮できたでしょうが、発揮しないどころかヒステリックに差別と置き換える様は、自分達から差別の種を蒔いているとしか私には思えません。

『問4・アイヌは先住民族だと思うか?』
明確に『NO!』です。何をもってしてアイヌとするのかも明確にされていませんし、所謂アイヌと言うものは和人との混交や混血なくして成り立っていません、津軽海峡で歴史を区分できるはずもなく東北以北から広い範囲に存在していたこと諸々アイヌが先住民などというのは滑稽としかいえません。

『問5・2020年に出来る国立のアイヌ博物館についてどう思うか』
博物館ならいいと思いますとか能天気な戯言を言う人もいますが、間違いなく『日本に負の歴史を刻む代名詞』となるのは確実でしょうし、アイヌ側も差別再生産の代名詞として新たな差別を食い物にする対象として扱われるようになるでしょう
遺骨ビジネスもそうですが、あそこに部落だ!在日だ!と豪語する人が集まっているだけではなく、世界中の本当の意味での迫害を受けた少数部族も巻き込んでいます。金になる政治利用できるとなれば魑魅魍魎の場所になるのは確実でしょうね。
そもそも、白老のあの場所に建設が決まった経緯も地元自民党議員の堀井学の後押しと、何よりも公明党と創価学会が決めたようなもんですから。日本国内では誰も注意しないでしょうが、諸外国から見ると日本人に寄る迫害を認めた歴史館としか受け取られないでしょうね。

所謂アイヌ文化に興味を持たれる人にとやかく言うつもりはありませんが、質問されたので私の言葉で率直にお答え致しましたが、所謂アイヌは過去に一つにまとまった歴史も文化もありません、アイヌ語などという物も近年無理矢理貼り付けたもので、イヨマンテ諸々取っても部族によって解釈も中身も違いますし、何となく統一されたのは北海道の観光ブームの見世物としてのものであり特に催事に関しては日本の神道の物真似で、アイヌの催事を神秘的と受け取る人もいますが自国の歴史と文化を確り勉強している人からすると特別なことではないことは一目瞭然だと思います。
私が一つ明確に言えるのは、先に書いたゴールデンカム同様、アイヌに対して神秘的なイメージや何かを持たれてるんでしょうが現代アイヌの世界にも過去の世界にも漫画のようなメルヘンなアイヌの世界なんぞ皆無に等しい、それはアイヌ政策の詐取横領の数字が明確に証明しており、そして、その適当な中身に群がる職業的保身や思想的保身に終始する活動家や自称研究家の発言がそれを裏付けています。
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DNA云々論

時折、ネットのSNS等でアイヌのDNA云々論を真顔で語っている人を見かけるが・・・・・
本気で書いているのか?と疑いたくなるコメントが溢れていることに呆れてしまう
呆れるというよりも所謂アイヌ利権側の落ちこぼれ研究者やアイヌコンプレックスのアイヌ屋と同じベクトルでアイヌ論を展開しているのを見て顎が外れそうになる程に差別的見解の多いこと(本人達にその自覚はないだろうが?)

そもそもの議論として、アイヌって何?という議論を放棄してDNAが~とか
書いているが、長い混血の歴史の中で『どの何のゲノムを持ってしてアイヌというのか?』そして『そのアイヌとは何の基準を持ってしてアイヌと言っているのか』ここを完全に放棄してというより、無視してDNA鑑定をすれだの何だのと書いてるが
それならば、DNA鑑定で証明しろと謳う側は何者なのだ?

おまけに、SNS等のやり取りを読んでいると、定義がどうした何だのとお決まりのセリフが出てくるのだが
あの~同じ日本国民であり同じ日本人であるはずの同じ人間に対し
差別再生産の政策が明らかに存在し郷土や国の歴史を歪められていることを何にも疑問に感じないのですか?
近年ではゴールデンカムイに代表されるようにメルヘンで面白おかしく捏造された漫画の背景にアイヌ協会がいて、何人であろうとアイヌ協会が認定すればアイヌになれて、アンタッチャブルな政策、利権を生み出す必要が何処にあるのかという要の議論を放棄してDNA論を真顔で語る連中こそ『差別主義者』というのではないか?
これをアイヌの研究本を書いてる、的場光昭氏の様な、いい年をした人間が率先してネットに撒き散らしている事実

こうした馬鹿なDNA論者が何を生み出しているかというと、つり目のアイヌがいるだの在ヌだのという罵詈雑言を蔓延させて
論点を自らがはぐらかしているだけで、真実を書いているようで実のところは所謂アイヌ利権やアイヌお抱えの自称研究者と同じベクトルで騒いでいるに過ぎない。
DNA論で騒ぐのであれば『先ずは自分が率先して、自らのDNA検査をしその違いを明らかに』されてはどうか?
そしてアイヌのDNA検査というのであれば、所謂アイヌとは何であるかを時代区分やゲノムの何を持ってしてアイヌというのか
その定義を明確にしなければなるまい。
所謂アイヌと一括りにされているがシュムクル・サルンクル・メナシクル・ペニウンクル・ウチラ等、社会・文化の系譜の違う者達を何処で何の理由で一括りにしているの説明もない。
何よりもDNA検査を受けて万が一『所謂アイヌ』とやらの証明が出来たとして
証明ができれば、その人はアイヌ政策を受けてもいいのですか?
同じ権利を有する日本国民でありながら何故アイヌ政策等という別枠が必要なのか?
そして何故、現代においても、その政策が拡大利権化し、そこにメスを入れられないのか?
こうした根本を抜きにしての議論は裏を返すと利権アイヌや歴史捏造をする自称アイヌ研究者と同じことを言ってるのに等しいのね。おまけに、白人がネイティブ・アメリカンの様な、本当の意味でのファーストネーションに犯した歴史と千数百年に渡って混血混交してきた日本の中の所謂アイヌ史を混同して語っている誤った認識こそ論点のすり替えでしかない。
差別をしていない!所謂アイヌ史も同じ日本国民の歴史だと胸を張って言えるならば『アイヌ政策の是非とその内容に立脚』してものを言えるだろうが、DNA論を持ち出すようでは自らが白旗を揚げたのと同じであろう。

SNSを私も利用しアイヌ問題では滅多にまともな意見が殆ど出てこないが
今日、アイヌ問題に対し、とても賢明な意見が端的に書かれていた。それは

「そもそも何でアイヌだと補助金が出るのかって話になる。
社会福祉であれば生活保護で補えば良い、百歩譲って先住民の文化継承予算なら博物館でも作って
伝統保存をしたら良い・・・・
国費が自助能力のある一個人の私的使用に対して支給されること自体が、税の使い方の公平性に欠けている」

私はこの言葉にアイヌ利権問題やアイヌ史の矛盾が全て要約されていると思います。





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先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)

先月、あることが切っ掛けで現役アイヌ協会の役員と会うことになり、何だかんだと焼き鳥屋で3時間以上の取材をした。
実際のところ、よく会ってくれたなと少し意外、本人は私に会ったことは他言できないだろうが・・・・
お陰で今書いている原稿の裏付けにつながることを自ら色々喋ってきたのは有り難いのだが
暗に『俺の不正には触れるなよ』と言わんばかりの口ぶりだったが『書かないと辻褄が合わなくなるので無理!』とはっきりお断りさせていただいた。

住宅購入資金・修学資金・アイヌ語教室のリベート・職業訓練職場適応訓練・財)アイヌ文化振興の予算分配・海外交流の目的・アイヌ協会を公益法人にした目的等など、これまで調べてきた実態の裏付けを事細かにレクチャーいただいただけではなく、アイヌ政策の中で暗躍する主犯格『財)アイヌ文化推進・中村睦男』『公)アイヌ協会・阿部一司・加藤忠・佐藤・竹内』『北大・常元・小野・北原』『札大・本田』『恵泉女子学園大学・上村』錚々たるメンバーの相関図と政治行政の関わりまで事細かに教えていただいたのだが、研究費二重取り横領のシステムや保険金詐欺についての手口については私が答えることで合点がいったことが幾つもあるという始末。
それにしても、文化推進や文化交流・遺骨返還という名目で年間に稼いでいる金額と趣旨を聞いて呆れるばかりで・・・・・・
色々と喋ってもくれたが半分脅しもされた(笑)

公明党(国土交通大臣)・学会の後押し、アイヌ協会と自民党との総合関係からいって『お前やアイヌ問題について声を上げている連中を潰すことや黙殺することは容易い(明確に数名の名前がでましたよ)』と吐き捨てられ、前の札幌市議の落選もアイヌ協会と自民・公明・道新との密接なやり取りがあったことを明らかに語ってくれたのだが、これが安い手口の脅しなんですよね。

だが、話を聞いているとアイヌ政策に対する現状に不満というか危惧を持っているようにも受け取れたし、アイヌと自称する前の自らの系譜に対する呼称をごまかしている事については明らかに言葉を濁していた。
さて・・・・これを、どの様に原稿にまとめるか思案中!


今日のことか?SNSを流し読みしていると、アイヌ問題に取り組んでいる方がウィキペディアに書いた自分の項目が削除された云々という書き込みが流れていたので呼んでみると極一部まともな意見も見受けたが、大半が消されたのはアイヌに都合が悪いからだとか短絡的に騒いでいたり、在ヌの仕業とかいう本当に『稚拙』なコメントが流れていたが・・・・・私は所謂アイヌ問題の本質を議論する上では消されて良かったんじゃないと思っています。正直、この方のDNA云々論は片方でアイヌ民族を否定し片方ではアイヌ民族の存在を認めている。
アイヌを認定するのにDNA検査を受けさせろ!と羞恥心もなく声を上げる輩を生み出す根源になるだけではなくアイヌ利権側にとっても都合のいいように手球に取れる内容
本来であるならば、所謂アイヌ系と称されるグループを一定の時代区分や社会的系譜を基準に個別性を語る必要性が求められるはずであり、主観と客観がグチャグチャにされており、時学・社会・民族・考古学等からのアプローチは皆無に等しい、アイヌ政策における所謂アイヌと他称からアイヌと自称するようになった所謂アイヌという少数集団をどの様に区分するのか、ある一定ラインで明確にする必要があるだろう。
政策に関して言うと基本『帰属意識』だけが主体になっているのが現状で、所謂アイヌ系の中でもエンチュウ系の者が所謂アイヌを名乗ってよいか悪いかはアイヌ協会の中でも触れてはいけないお題になっているし、北大の准教授でアイヌを名乗る方も針のむしろに座りながらアイヌを自称しているわけで・・・・・それだけではなくヤウンクル(内陸)レプンクル(渡来の移民)との関係も所謂アイヌ系の関係者は触れてほしくないわけなんですが、私よりもアイヌ関係の本を多く出版され研究されているはずの方が、アイヌという単語を更に分かり難くしている実情は非常に残念です。
河野氏が存命中にDNAでの区別は短絡的な二項対立論であり、何を持ってしてアイヌとするのかの議論を自らが拒否すると言っていたが、まさしくその通りと私は考える。

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余計な仕事・・・・

バカ2
ここ数年何気に多いのが人の家の名前を無関係なところで勝手に使ったり、鑑定人気取りで作品をオークションに出す人が多い、
写真の出品者は砂澤家とは全く無縁の物に個人名をタグ付けする悪質なケースで
指摘すると回答もせずアカウントを消す始末・・・・・
数か月前からチェックしている写真とは違う出品者は過去に数点、私の父の作品を売却しており現在も出品しているが
落札された商品の中には「サインは入っているが本物」とは言えない物が多々売却されている。
色々と手を打っているもののサイト側や関係各所に提出する証拠や提出書類が膨大で追いついていないのが実情 

アイヌ問題と関係ない身内のことだと思われる方もいるだろうが、元アイヌ協会副理事長の秋辺や元旭川市部長故川上悟等がデッサン帳を盗み出し父の死後に弟子を名乗りデッサンを盗作し、アイヌ工芸品展に出品し、出品した身内や仲間内の古物商等が値段を決め税金で買い取る形を取り、この作品を更に横流し手を加え酷いときは、アイヌ文化振興・研究推進機構の文化再生名目予算(税金)で製作したことにし、一年間保存、今度は洗濯屋(着物やマキリ(刃物)等新しく作った物を古いものに見せる)で古い物のに見せかける加工が施され高値で売りに出されたり、千歳や札幌地下歩行空間等にレンタルと言う形で貸し出され市や道の予算でレンタル料が支払われエンドレスで小遣いが入るようになっている。
アイヌ文化アドバイザー・アイヌ伝統工芸師を名乗る者やアイヌアートプロジェクト・OKIアイヌダブバンド・トコヌプリ等アイヌ屋の典型的手口
今書いている原稿が終わり次第、事実を公表します。
又、父の作品でまともな鑑定を受けた物は明確な形で出品されるように近々なります。
そもそも父親の紋様やデッサンは、熊や鮭彫っても直ぐに駄目になるし、所詮は白老の物真似でしかないから個人個人が独自のものを作り出さなければならないとして生み出したもので、仕上げの色付けも鎌倉彫からヒントを得たもの
多くの人からモダンなデザインだとして評価を得た反面、所謂アイヌ側からは、こんなものアイヌのもんじゃないと批評をされた。
実際、アイヌのもんじゃなく個人が生み出したもので死後、アイヌ文化の様に嘯くのは現代アイヌの資質そのものを表していますね。

注・北海道画廊という画商が砂澤ビッキの鑑定を名乗っておりますが遺族の意向を無視し勝手に名乗っており、ここで鑑定されたものを正式な鑑定であると直系の遺族は認めておりません。
作品の鑑定等ご質問がある場合「bikky.sunazawa@gmail.com」迄



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コメント+記事
ご質問・・・アイヌ研究者達の脅迫行為はアイヌ協会譲りDNA云々論先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)先月現役アイヌ協会役員を取材した(笑)余計な仕事・・・・
  • 鎌倉彫 ふわふわ(曾祖母はアイヌ) 08/11
更新が・・・・公益法人と言うより広域人権暴力団税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる税金詐取組織団体が複合差別撤廃とは呆れる
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プロフィール

砂澤陣

Author:砂澤陣
はじめにをご覧下さい。
現代アイヌの差別撤廃運動とその中身。アイヌを謳うアイヌの実態と行末。 原理原則を欠いた逆差別の実態。本質的意識改革の時代ではないのか?「アイヌを喰いものにするアイヌ達?」に強く問いたい。
アイヌ生活支援政策「修学資金」「住宅購入資金」「住宅改修資金」「職業訓練」を私欲の為に利用し似非アイヌを作り上げ、税金を横領する利権アイヌ屋を許してはならない。その他色々な情報を発信していきます。
Jin Sunazawa

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